« 妖怪ウォッチ! | トップページ | 節分! »

モモと一緒に♪。

こんにちは~。

いや~、朝晩冷え込みますね~。

昨日は愛知県知事選挙の投票日。

行ってまいりましたよ。

モモとお散歩がてら。

途中わんこお友達のカブちゃんと一緒になってカブちゃんの飼い主さんが「これから投票にいくところ。」とおっしゃるので一緒に投票所へ。

モモとカブちゃんは仲良しさんなので道中じゃれじゃれ。

同じ考え方の人っているんだな~。

投票所の自転車置き場の鉄柱にモモとカブちゃんは隣同士リードをしばられて僕たちをお見送り。

まあ投票ったってすぐに終わりますが。

投票し終わって戻ってみるとモモとカブちゃんは一緒になって遊んでました。

ところでこの投票所。

小学校の体育館なのですが僕の母校でもあります。

懐かしいな~。

全く変わってないや。

時計の位置もバスケットゴールも。

でも今は子供が少なくて一学年1クラスだとか。

僕の頃は一学年2クラスで1クラス35人は居た覚えがあるな。

今この小学校、廃校にして学校の統廃合が問題になってるけど。

さてここでモモはカブちゃんとお別れ。

寒い中モモはたっぷりとお散歩を楽しみました。

アッチの匂いクンクン。

こっちの匂いクンクン。

帰って来たらもう2時間半経ってました。

それから晩ご飯を作りテレビを観てると「イスラム国」の人質の日本人ジャーナリストが殺害されたとか。

悲しい出来事です。

人を殺しても何もいいこと無いはずなのに。

さて晩ご飯の時間。

モモとミオはカリカリに温野菜を乗せて鯖を焼いたのをON!

僕はスープカレーでした。

モモはお散歩で疲れたのか食べ終わると速攻ストーブの前でお寝んね。

イビキをかいてましたよ。

途中すかしっ屁もしましたが。

モモ。

ゆっくりお休み~。

ミオはまだまだパワフルに駆け回ってました~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 妖怪ウォッチ! | トップページ | 節分! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

イスラム国の事件、本当に残念です

外国ってやっぱ怖いですねsweat01

投稿: ジョニー・タピア | 2015年2月 2日 (月) 07時22分

残虐ですよね
イスラム国か何かわからんけど、殺し合いは何も生まないのに

ペットと遊んでいるとすぐに時間がたちますよね、その方がよっぽど気楽でいいっす

投稿: 四代目ランナー | 2015年2月 2日 (月) 09時23分

のらねこぎんた(ちっち)「モモのパパさん、いつもコメントいただき、ありがとうございます。お礼代わりにわたし、ちっちが派遣されてきました。飼い主(♂)さんは 愛知県知事選挙にいかなかったそうです。忙しいとか、遠いとかいってましたが、ダメだと思います」angry

投稿: のらねこぎんた | 2015年2月 2日 (月) 09時43分

モモのパパさん おはようございます。

>僕の頃は一学年2クラスで1クラス35人は居た覚えがあるな。

わたしは1クラスが55人くらいの時代。かんがえらえないでしょ^^。

投稿: リリー姫 | 2015年2月 2日 (月) 10時14分

モモのパパさん

風ママです。

ごめんなさい。モモちゃん、ミオちゃんの写真もメールも届いていないです。


すみませんが、まず写真を添付して、メールだけをいただけますか?


それが届けば、写真送信の方法もいろいろ考えられるので、どうぞよろしくお願いします。

投稿: 風ママ | 2015年2月 2日 (月) 10時16分

こんにちは。

愛知県知事選挙があったのですね。

お友達のワンちゃんが「カブちゃん」とのことで・・・。

自分の弟が飼っているワンちゃんと同じ名前ですね。

自分の小学校は、かなり前に市の施設となっていますよ。

自分の時は1学年3クラスでしたね。

投稿: 京阪快急3000 | 2015年2月 2日 (月) 12時01分

なんだかね・・・
生きていることにむなしさを感じます。

欲張ってもあの世に持っていけるわけないのに・・・
誰もが穏やかに過ごすことの出来る世の中

ワンコたちが一番の平和の使者かも知れませんね。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年2月 2日 (月) 12時59分

選挙の投票モモちゃんと一緒に行ったんですね(*^_^*)
お友達とも一緒になってモモちゃん嬉しかったことでしょうね♪
沢山歩くといい運動になってモモちゃんぐっすりですね~~☆
スープカレー、まだ食べた事ないです~~!

投稿: カメ | 2015年2月 2日 (月) 14時02分

投票お疲れ様でした^^
私も母校(中学校)に投票に行きます(^m^)
懐かしいですよね♪

投稿: momo | 2015年2月 2日 (月) 14時45分

「イスラム国」・・・ひどすぎますよね・・

でもかんがえてみたらあの人たちも貧しさからあんな感じになったとか

いま格差が激しくて日本でもそうですよね

世界中の人たちがみんな普通の幸せが手に入る世界に早くなってほしいです

投稿: kimi | 2015年2月 2日 (月) 18時19分

選挙付き添いお疲れ様。
お母さまの母校なんだ。
うつも会場は、近くの母校。
後藤さん 無事に 日本に帰ってこれると思ってたよ。残念でなりません。

投稿: acefeel | 2015年2月 3日 (火) 00時32分

おはよう~^^

選挙行ってきましたよ^^
でも、やはり、選挙に行かれる方
低迷してますね

スープカレーって、食べた事ないです
美味しいですか?

投稿: はなちゃんママ | 2015年2月 3日 (火) 08時51分

選挙おつかれさまでした~
モモちゃん 付き添いご苦労様っ

人質事件。。。
ほんとに 残虐で ショックでした
恨みが恨みをよんで 
悪の連鎖ですね・・・
終わりにすればいいのに・・・

投稿: まろんごぅ | 2015年2月 3日 (火) 12時56分

モモパパさん、こんにちは。
選挙投票お疲れ様でした。
モモちゃんはおりこうさんですね。
ちゃんと、飼い主のパパさんが投票をするまで待っているのね。
我が家のワンコはできないだろうな~、
それはそうと、私が小学校の頃は、一クラス約40人で、一学年で9クラスなんて時代でした~。
今は子供が減っちゃってますね~。
廃校になる学校も多くて…
寂しいですね~。

投稿: ほてえび家族 | 2015年2月 3日 (火) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/61071913

この記事へのトラックバック一覧です: モモと一緒に♪。:

« 妖怪ウォッチ! | トップページ | 節分! »