« ミオのしっぽ。 | トップページ | 待ちくたびれたよ~。 »

ブラッシング!

こんにちは~。

昨日の晩ご飯は炒飯にインスタントラーメンといった手抜きメニューでした~。

インスタントラーメン。

僕はチキンラーメンとサッポロ一番と出前一丁が好きなんですけどね。

皆さんはどれがお好きなのかな?

さてさて。

昨日はモモとミオのブラッシングをしました。

どっちかと言うとモモもミオも毛艶はいいほうだと思うんですが被毛が短いのをいいことに長いことやってなかったんで。

使うブラシは豚の毛を使った元々靴磨き用のもの。

毛の当たり具合が丁度いいらしいです。

一応ワンコ用のスリッカーブラシはあるのですがモモとミオはこの靴磨き用のブラシがお好きみたいです。

一回も靴磨きには使ってませんがね。

まずはモモから。

う~ん。気持ち良さそうです。

背中を終えてモモはお腹をゴロ~ンと見せて「ココも撫でて!」って。

今にも眠りに落ちそう。

一通り終えるとモモは体をブルブルッと震わせてクッションの上で余韻を味わうかのように寝ておりました。sleepy

続いてミオ。

モモのブラッシングを終えると「邪魔よ!邪魔よ!次はワタシなんだから!」って勢いで僕の膝元へ。

ブラシをかけてやると実に気持ち良さそう。

あくびなんかしております。

ミオもまた背中からお腹を見せて「次!こっち撫でて!」ってゴロ~ン。

お腹にブラシをかけてたらいつの間にかいびきをかいて寝ちゃいました。

そして寝屁を一発ブッ!

ミオ。

いくら気持ちいいからって寝屁はどうかと思うぞ。

チミは一応レディーなんだから。

( ´艸`)プププ

それでも気付かずにいびきをかいて寝てたミオなのでした~。

ミオのおなら。

臭かった~。wobbly

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« ミオのしっぽ。 | トップページ | 待ちくたびれたよ~。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

インスタントラーメンは、サッポロ一番塩ラーメンが一番うまいっす!

夏場が特にうまいflair

ブラッシングでワンコ達もいい気持ちになりましたねhappy01

投稿: ジョニー・タピア | 2015年2月23日 (月) 07時00分

たまのチキンラーメンnoodle最高です。

ウチは長毛犬なので、毎日のブラッシングは365日欠かせません。
サボると毛玉になって、トリミングで+とんでもないお金がかかります。

靴磨用(笑)
体にいい刺激があって気持が良くなるようですね・・・
 モモミオさん♪

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年2月23日 (月) 07時32分

なるほど!
ワンコ用のは高いなあって思ってたんですけど、靴用で安いのを探せばありそうですね
良いことを聞きました!
ありがとうございます。

寝屁....ロビンもします
どこも一緒ですね

投稿: 四代目ランナー | 2015年2月23日 (月) 09時45分

こんにちは。

インスタントラーメン、どれも好きですが、チキンラーメンはお手軽かも。
大阪と夜中にチキンラーメン博物館ありますが、横浜は入場料がいりますが、こちらは無料です。
また紹介します。

投稿: travelhp | 2015年2月23日 (月) 10時25分

こんにちわー。

靴用ですか!考えましたね!
いい具合の毛の硬さなんですかねww
寝屁しちゃうくらい気持ちいいんですもんねっ。
かわいいなーミオちゃん。

あ、私の好きなラーメンはサッポロ一番みそらーめんです♪

投稿: たろうママ | 2015年2月23日 (月) 10時46分

モモのパパさん

学生時代から明星チャルメラ醤油味が好きです。

最近ではまるちゃん生麺にはまってます。

我が家の弾はブラシを持っただけですっ飛んで来て

喜びますが、猫の岬はそそくさと逃げます。

投稿: tahepatsura | 2015年2月23日 (月) 14時50分

モモミオちゃん
ブラッシング好きなんて うらやましい。。
まろんは 逃げていっちゃうんですよ~~
気持ちいいと思うんだけどなぁ~~

モモミオちゃんは 短毛だから
スリッカーじゃ 痛いもんね~
まろんも 薄毛だから 痛いのかなwww

投稿: まろんごぅ | 2015年2月23日 (月) 19時19分

チキンラーメン好き~っ
世代なのかなぁw

豚のブラシ、うちのじーちゃんも好きで使ってたw
マッサージ効果もあるから気持ちいいみたいだね。
モモちゃんミオちゃん、夢見心地だねw
で、つい寝屁をヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: じゃまいここ | 2015年2月23日 (月) 19時36分

モモパパさん こんばんは。

>僕はチキンラーメンとサッポロ一番と出前一丁が好きなんですけどね。
チキンラーメン、サッポロ一番みそラーメン、出前一丁は切らさないようにしてるわ^^。

投稿: リリー姫 | 2015年2月23日 (月) 19時41分

おはようございます

チキンラーメンだけは、NGですね
味は、味噌が好きです

投稿: はなちゃんママ | 2015年2月24日 (火) 09時05分

サッポロラーメン塩ですね
ブラッシングは皆大好き
ともは、毛も無いのに、皆がやっていると自分もやって、と訴えますよ

投稿: クミ | 2015年2月24日 (火) 20時07分

インスタントラーメンとチャーハン。
いい組み合わせですね。
これに餃子があれば、本格中華料理ですね。
私は、まるちゃんの生めんの醤油を食べます。
昔は味噌が好きで、今は醤油が好きになりました。
ブラッシングはスキンシップにはいいですね。
うちは、ほとんどやってないんですよ。
やってあげなきゃと思いながら、なかなか。。
お礼に『プッ』可愛いですね~
でも臭かった( ^ω^)おっおっおっ

投稿: マルタ | 2015年2月24日 (火) 22時30分

チキンラーメンとサッポロ一番と出前一丁 いいねっ。マルちゃんも好き。
沖縄そばも好き。

ブラッシングいいね。

投稿: acefeel | 2015年2月24日 (火) 23時45分

モモパパさん、こんにちは。
いつも、コメントありがとうございます。

インスタントラーメン。
私はサッポロ一番の塩味かな~。

モモちゃんもミオちゃんも、ブラッシング、気持ちよさそうですね~。

毛の抜け代わりの季節でしょうから、ブラッシングするとさっぱりするんでしょうね~。

春はもうすぐそこまで来ていますね~。


投稿: ほてえび家族 | 2015年2月25日 (水) 16時54分

モモちゃんもミオちゃんも
ブラッシングが気持ちよかったんですね。

ブラシッングは、毛艶だけでなく血行もよくなるそうだし、皮膚の異常も発見できるし

マメにやるといいみたいですよ。

投稿: 風ママ | 2015年2月25日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/61181990

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッシング!:

« ミオのしっぽ。 | トップページ | 待ちくたびれたよ~。 »