« 節分! | トップページ | 北海道へGO! »

噛まれたっ!

こんにちは~。

一昨日のことです。

モモとお散歩してたら前から見かけないわんこを連れた人が。

大体この時間は決まった人しかお散歩させてるのを見かけないのにな。

まあそんなこともあるかと思いズンズン歩いてくと向こうからやって来るわんちゃんがモモに興味を持ったみたいでモモに近寄ってきます。

モモもフレンドリーな性格なので近寄ってしっぽブンブン。

お互いお尻の匂いを嗅いでグルグル。

そこで僕は相手のわんこの頭を撫でようとしたらそのわんこにいきなり本気噛みされました。

『痛ってーーーーーーーーーーーーーーっ!』って悲鳴あげちゃいました。

しかしこれは僕が悪い。

飼い主の方に『触ってもイイですか?』と聞くべきだった。

出血がひどい。

そのわんこの飼い主さんは「こらっ!ダメだろ!」ってわんこを引っ叩いたり蹴飛ばしたり。

イヤイヤ。

そこまでしなくても。

その飼い主さんはわんこを引きずって逃げるようにその場を立ち去ってしまいました。

僕的には「すいません。」とか「大丈夫ですか。」の一言ぐらいあってもいいのになとは思いましたが何せ何の前触れも無く頭を撫でようとした僕が悪い。

見ると手の平と手の甲に犬歯が刺さった跡があります。

そして30分もするとズキズキ痛み出して噛まれた右手がパンパンに腫れあがってしまいました。

『こりゃヤバイ。』と思いお医者さんへ。

幸い骨には異常がありませんでしたが消毒液が痛いほど沁みた。

2針縫いました。

右手はただいま包帯ぐるぐる巻きでありまする~。

わんこには罪はありませんから。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 節分! | トップページ | 北海道へGO! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

手の傷の具合いかがですか。
早く良くなると良いですね。
噛んだワンコはモモパパさんが怖かったのかもしれません。
我が家のわんこも慣れない人の手を噛んだことがあります。
やはり飼い主さんの承諾を得てから近づいた方が無難ですね。
でも相手の飼い主さんの謝罪の言葉はほしいですね。

投稿: チビクロサンボ | 2015年2月 6日 (金) 05時49分

縫うぐらい噛まれたんですか・・Σ( ̄ロ ̄lll)

かなりガッツリいちゃいましたねsweat02

お大事にです

投稿: ジョニー・タピア | 2015年2月 6日 (金) 06時11分

お怪我の具合はいかがですか。
そのワンちゃんは驚いたのかも。
自分も犬に噛まれた事があります、小学校1年の時に。
人懐っこいワンちゃんは大丈夫ですが、吠えたてる犬を見るとあの時の恐怖が今でも蘇ってきます。

投稿: シン | 2015年2月 6日 (金) 06時27分

大丈夫ですか?
2針も縫う怪我になるとはthink
前触れなく触ったとしても飼い主さんから謝罪の言葉はあるべきですよねぇ。
とんだ災難でしたが
お大事にしてください。

投稿: リーママ | 2015年2月 6日 (金) 08時06分

モモパパさん おはようございます。

>見ると手の平と手の甲に犬歯が刺さった跡があります。
まだ痛みがあるでしょうね。お大事に^^。

投稿: リリー姫 | 2015年2月 6日 (金) 08時21分

手、大丈夫ですか。
お大事にして下さいね。

投稿: travelhp | 2015年2月 6日 (金) 11時08分

あらら!お大事に。
突然の出来事でワンちゃんビックリして噛んじゃったのかな?
ワンちゃんはおいといて…
その飼い主さんは飼い主としていかがなものかと。--;

投稿: kuni | 2015年2月 6日 (金) 11時23分

手の怪我大丈夫ですか
わんこちゃんも急なことで驚き噛んでしまったのかもね
飼い主さんからの一言は欲しいですよね
私は他人には海の事は触らせません
触られるのが嫌いなので何かあってからでは大変なので

投稿: 海ママけい | 2015年2月 6日 (金) 13時33分

モモパパさん、こんにちは。
災難でしたね。
傷は大丈夫かしら?
ワンコに噛まれた時は、感染症が怖いそうです。
すぐに病院に行って正解ですよ。
気を付けてくださいね~。

投稿: ほてえび家族 | 2015年2月 6日 (金) 15時22分

急に触ったのは いけなかったかもだけど
大丈夫ですか とか
何も無しですか???
ちょっと 非常識ですよね~~
縫ったなんて けっこうな傷じゃないですかsweat01
お大事にしてくださいね

投稿: まろんごぅ | 2015年2月 6日 (金) 16時03分

私も噛まれたことあるけど、後遺症が残っちゃったりするから厄介なんだよね。。。
綺麗に治ってくれるといいけど。。
確かにわんこは撫でるのはやめといたほうがいいよね。。
たとえ飼い主さんがいいって言っても、私は噛まれて以来、なるべく触らないようにしてます。
それが理由で叱られる子も可哀想だしね。。。
とにかくお大事にしてください~!

投稿: じゃまいここ | 2015年2月 6日 (金) 16時24分

モモのパパさん

大きな怪我ですね。大事になさってください。

飼い主も怪我の確認をせずに立ち去るとは・・

最近マナーの悪い飼い主をたまに見かけます。

知り合えば改善してもらう方法もあると思いま

すが、そのような飼い主さんはなかなか話す

きっかけを作るのが難しいですよね。

わたしは無視されても笑顔で挨拶を心掛けて

いるのですが・・・。

投稿: tahepatsura | 2015年2月 6日 (金) 20時14分

噛まれちゃったwobbly
手、大丈夫ですか?
2針も縫うだなんて、恐ろしいです。
早くよくなりますように!

投稿: すみこ | 2015年2月 6日 (金) 21時35分

痛いでしょうね。crying
病院の先生も「犬に噛まれた怪我はたいしたことなさそうなキズでも深くて治るのに時間がかかる。」と言っていました。
痛いし不自由だししばらく大変ですね。
早く治りますように。

噛んだ犬の飼い主さん、ひどいですね。
流血して大変なのに何もせずに逃げちゃうなんて。
非常識だわ。pout

投稿: まま | 2015年2月 6日 (金) 23時23分

痛そうだ。頑張って 治してください。ズキンズキン痛むよね。

飼い主さんは、日本の方なんですよね?
簡単に謝る日本人?
私はやっぱり 大丈夫ですか? すみません。病院に行きましょうとか 声をかけてしまうと思うけれど。
それが正しいことだよね。
管理責任は、飼い主にある。
しかしながら こちらにも 非がない
わけではない。
住所と名前 追いかけてまで 聞けないもんね。

私も 勝手に手出して 噛まれてことある 。。。痛かったし 飼い主さんに 言わなかった 

投稿: acefeel | 2015年2月 6日 (金) 23時38分

痛かったですね。
愛犬家としては複雑な心境。
相手の飼い主さんも、まさか噛むとは思ってなくてビックリしちゃったんでしょうね。
その方も次からは気をつけると思いますよ。
モモパパさんは優しくて話もわかる方だけど、相手にはわかりませんから、焦ってしまったんでしょうね。
モモパパさん、怪我が酷くならないように、注意して状態を確認してくださいね。
お大事に。

投稿: マルタ | 2015年2月 7日 (土) 10時31分

痛かったね
犬のかみ傷は、痛いね
ショックが大きくて、貧血起こすこともあるよ。
もし、噛んだ犬の飼い主に会ったら、このこと話した方が良いですよ。言い出しにくいかもしれないけれど、犬の責任は飼い主が取らないとね。
お大事に。
モモパパ悪くないですよ、相手が悪いです、噛む犬を近づけたから。自分の犬のこと知らない飼い主はいません。大人の対応をさせた方が良いです。被害者はモモパパだけで無いかもしれません。

投稿: クミ | 2015年2月 8日 (日) 13時25分

あららー大変!!
縫っちゃうほどでしたか痛かった(今も・・)ですね
確かにモモパパさんが言われるように、一言のワン(!)クッションがあればよかったかもしれないですが・・
逃げ去られるのもねぇ、こういう時難しいですね
くれぐれもお大事にね!

投稿: みかん母 | 2015年2月 8日 (日) 21時13分

痛かったでしょ~
二針は 大けがですね
御大事にしてくださいね
飼い主さんの お詫びの言葉 ほしかったですね
どんな状況でも 飼い犬が噛んだ事実は
事実として 受け入れて お詫びする姿勢が
必要ですね
どうぞ 無理なさらないで 大事にしてください

投稿: ジンママ | 2015年2月 9日 (月) 07時05分

おはようございます。
大丈夫そうですかと聞くのも野暮ですけど、心配です
相手側の犬の管理状況がわかりませんので
何卒ご自愛くださいませww

投稿: 四代目ランナー | 2015年2月 9日 (月) 10時59分

Generally I don’t learn post on blogs, however I wish to say that this write-up very forced me to take a look at and do it! Your writing taste has been amazed me. Thanks, very great post.

投稿: Harley | 2015年2月19日 (木) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/61091832

この記事へのトラックバック一覧です: 噛まれたっ!:

« 節分! | トップページ | 北海道へGO! »