« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

待ちくたびれたよ~。

こんにちは~。

風ちゃん鈴ちゃんの活躍する「雑種犬風のひとりごと」の風ママさんからモモとミオの写真が印刷されたプリントバッグが届きました~。

モモミオグッズって今まで無かったからとっても嬉しいです~。

大事に使いますね。

ありがとうございました~~~。

超嬉しい!

さて先日のことですが今、来日してるバンド「KISS」のコンサートに行ってまいりました。

いや~。

KISS最高!

年齢は60超えちゃってるけど。

僕は会場のトイレでドラマーのエリック・シンガーの猫のメイクをして観ました。

元々はこの猫のメイク。

オリジナルメンバーのピーター・クリスがしてたメイクなんだけど。

ひとりいいおっさんがメイクしてワーキャー!言いながら盛り上がりましたよ。

さてコンサートが終わると気になることが。

そう。

それはモモとミオのこと。

『今、何してるかな~。早く帰らなきゃ。』と気が気じゃありません。

でも交通機関であるバスや電車は定刻通りにしかやって来ません。

僕が気を揉んでると電車は人身事故の為遅れてるとか。

駅のホームでずいぶん待ちました。

やっとやって来た電車に乗り込み駅で振り替え輸送の電車に乗り継ぎやっと最寄り駅へ。

そこから自転車でDASH!bicycledash

家に到着。

『はあ~。遅くなっちゃったな。ただいま~。』と玄関を開けるとモモとミオはもう玄関にスタンバってて「熱烈お帰りなさい祭り」開催。

ふと玄関のたたきを見ると座布団とクッションがあります。

どうやらモモとミオは玄関先までそれぞれ座布団とクッションを引っ張ってきてその上で僕の帰りを待ってた様です。

ううっ・・・。

なんていじらしい。

モモとミオを思わず抱きしめてしまいました。

『遅くなってゴメンな。』

一応こんな飼い主でもモモとミオは僕のことをこの家のボスとしてみてくれてるんだな~。

ご飯とお散歩は出かける前にやっておいたので後は寝るのみ。

僕が帰って来たのでモモとミオは安心しきってまたスヤスヤ眠りについちゃいました。sleepy

かわいいヤツらめ。happy01

僕はKISSの余韻が冷めやらずなかなか寝付けませんでした~。

モモとミオの寝息を聞きながら僕はゴロンゴロン。

モモとミオにお布団の両脇固められて。

モモ。

ミオ。

お留守番ありがとう。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ブラッシング!

こんにちは~。

昨日の晩ご飯は炒飯にインスタントラーメンといった手抜きメニューでした~。

インスタントラーメン。

僕はチキンラーメンとサッポロ一番と出前一丁が好きなんですけどね。

皆さんはどれがお好きなのかな?

さてさて。

昨日はモモとミオのブラッシングをしました。

どっちかと言うとモモもミオも毛艶はいいほうだと思うんですが被毛が短いのをいいことに長いことやってなかったんで。

使うブラシは豚の毛を使った元々靴磨き用のもの。

毛の当たり具合が丁度いいらしいです。

一応ワンコ用のスリッカーブラシはあるのですがモモとミオはこの靴磨き用のブラシがお好きみたいです。

一回も靴磨きには使ってませんがね。

まずはモモから。

う~ん。気持ち良さそうです。

背中を終えてモモはお腹をゴロ~ンと見せて「ココも撫でて!」って。

今にも眠りに落ちそう。

一通り終えるとモモは体をブルブルッと震わせてクッションの上で余韻を味わうかのように寝ておりました。sleepy

続いてミオ。

モモのブラッシングを終えると「邪魔よ!邪魔よ!次はワタシなんだから!」って勢いで僕の膝元へ。

ブラシをかけてやると実に気持ち良さそう。

あくびなんかしております。

ミオもまた背中からお腹を見せて「次!こっち撫でて!」ってゴロ~ン。

お腹にブラシをかけてたらいつの間にかいびきをかいて寝ちゃいました。

そして寝屁を一発ブッ!

ミオ。

いくら気持ちいいからって寝屁はどうかと思うぞ。

チミは一応レディーなんだから。

( ´艸`)プププ

それでも気付かずにいびきをかいて寝てたミオなのでした~。

ミオのおなら。

臭かった~。wobbly

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ミオのしっぽ。

こんにちは~。

前回の記事では僕の病気についてお騒がせしました。

今は普通に生活できてるのでたいしたこと無いと思います。

熱も下がったし普通に動けますから。

ただ長年患ってる心の病の方は相変わらずですが。

さて気を取り直して。

動けるようになったのをいいことにモモとお散歩へ。

ただのお散歩じゃありません。

ふと焼き鳥が食べたくなりいつもの駅前の焼き鳥屋さんに買いに行きがてらのお散歩です。

モモは嬉しそう。

焼き鳥屋さんで『いつものやつ、下さい。』とお願いしてから焼きだし始め待つこと数十分。

出来上がりました。

この中にはモモとミオの味のついてないのも入ってます。

そして家路にテクテク。

モモは「お散歩って楽しいね!dog」って振り返りながら歩きます。

家に着いて玄関を開けるとミオが待ってます。

しかもしっぽをぶんぶん振ってのお出迎えです。

早速ビニール袋から漂う焼き鳥の美味しそうな香りに釘付け。

袋に顔を突っ込んできました。

『こらこら。晩ご飯で後であげるのぢゃ。』

ミオはしっぽをブンブン。

ミオのしっぽの振り方は変わってます。

普通はしっぽは横に振るものだと思うんですがミオの場合30cm弱あるしっぽを飛行機のプロペラみたいに激しくグルグル回します。

体に羽根をつけたらぶ~~~~~んと飛行機の様に飛んでっちゃうかな。airplane

それぐらい激しくしっぽをグルグル回します。

僕がソファーに横になってると強引に座り込んできてしっぽを回転させて僕の顔にピシピシと当たることもしばしば。

これって珍しいのかな。

皆さんの家族の一員であるワンコちゃん達はどうなんでしょうか?

よかったら教えてくださいませ。

そしてミオとモモはしっぽを振りながらご飯の焼き鳥を食べて満足気な顔してました~。

おいしかったか。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ちょっと間が開いてしまいました!

こんにちは~。

ちょっと更新の間が開いてしまいました。

ここのところずっと高熱に悩まされておりまして。

38度から39度の間を行ったり来たりでお医者さんから絶対安静を言い渡されておりました。

肝炎だそうです。

その間のモモのお散歩は母親がわざわざ実家からやって来て代わりに行ってくれました。

今は熱は下がり虚脱感はあるもののなんとか動ける状態です。

モモとミオは寝たきりの僕を心配してかずっと布団のそばにくっつきっぱなし。

僕の顔をペロペロ。

『こりゃこりゃ。やめるのぢゃ。』

昨日車で病院へ行き検査してもらいに。

結果はすぐには出ませんがなんだか心配だな。

それにしても病院で待たされた~。

4時間近く待ったかな。

そしてモモとミオの待つ家までrvcardashぶ~~~~~ん。

玄関を開けると待ちくたびれた様子のモモとミオ。

玄関のたたきがあったかい。

もしかしてずっと玄関で僕の帰りを待ってたのかな。

いじらしい奴らめ。happy02

そんなこんなの出来事。

モモとミオは元気にしておりまする~。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

北海道へGO!

こんにちは~。

モモとミオを実家の兄貴達に預けてこれまた実家の母親と2泊3日で北海道へ行ってまいりました~。

向かったのは札幌と小樽。

セントレアから飛行機airplaneでキ~~~~~~ン。

いや~。

さすが冬の北海道。

道路は雪でツルッツル。

そんな中「札幌雪祭り」を観賞。

いや~、すごい雪像の数。

実にキレイで見事でした。

そして北海道といえばグルメ。

ラーメンにジンギスカン、お寿司、サッポロラガービールなど美味しいモノ三昧たらふく食べてきました。

母親は市場ででっかいタラバガニをクール宅急便で送ってました。

そして僕はジンギスカンがあまりに美味しかったのでジンギスカンのお肉パックを大量に購入。

そして新千歳空港でスイーツも購入。

買い過ぎたか~。

またまた飛行機でセントレアへ。

実家に立ち寄りモモとミオを引き取りに。

モモとミオは僕と母親が「ただいま~。」って玄関を開けたら2階からドタドタdashと駆け下りて来ました。

そして僕と母親の周りをぐるぐる。

熱烈お帰りなさい祭りの開催です。

モモとミオを車に乗せて家に向かってぶ~~~~~~んrvcardash

実家ではおとなしくイイ子にしてたみたいだけどやっぱり自分の家が落ち着くみたいです。

早速お気に入りの場所でスヤスヤ眠りについちゃいました。sleepy

寝顔がすっかり安心しきってる顔でかわいいな。

結論。

「冬の北海道は寒い!」

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日もお越し頂き誠にありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

噛まれたっ!

こんにちは~。

一昨日のことです。

モモとお散歩してたら前から見かけないわんこを連れた人が。

大体この時間は決まった人しかお散歩させてるのを見かけないのにな。

まあそんなこともあるかと思いズンズン歩いてくと向こうからやって来るわんちゃんがモモに興味を持ったみたいでモモに近寄ってきます。

モモもフレンドリーな性格なので近寄ってしっぽブンブン。

お互いお尻の匂いを嗅いでグルグル。

そこで僕は相手のわんこの頭を撫でようとしたらそのわんこにいきなり本気噛みされました。

『痛ってーーーーーーーーーーーーーーっ!』って悲鳴あげちゃいました。

しかしこれは僕が悪い。

飼い主の方に『触ってもイイですか?』と聞くべきだった。

出血がひどい。

そのわんこの飼い主さんは「こらっ!ダメだろ!」ってわんこを引っ叩いたり蹴飛ばしたり。

イヤイヤ。

そこまでしなくても。

その飼い主さんはわんこを引きずって逃げるようにその場を立ち去ってしまいました。

僕的には「すいません。」とか「大丈夫ですか。」の一言ぐらいあってもいいのになとは思いましたが何せ何の前触れも無く頭を撫でようとした僕が悪い。

見ると手の平と手の甲に犬歯が刺さった跡があります。

そして30分もするとズキズキ痛み出して噛まれた右手がパンパンに腫れあがってしまいました。

『こりゃヤバイ。』と思いお医者さんへ。

幸い骨には異常がありませんでしたが消毒液が痛いほど沁みた。

2針縫いました。

右手はただいま包帯ぐるぐる巻きでありまする~。

わんこには罪はありませんから。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

節分!

こんにちは~。

パソコンの調子が悪くてネットと繋がったり繋がらなかったり。

困った~。

合い間を縫って更新しておりまする。

さて、昨日は節分。

節分と言えば豆まきと恵方巻です。

恵方巻ってここ十年くらいの間に広まった感がありますな~。

もちろん恵方巻作りましたよ。

僕は前日からかんぴょうとしいたけを煮ておきました。

お昼から作成開始。

中身はかんぴょう、しいたけ、玉子焼き、きゅうり、カニかま、えび、まぐろ、サーモン、ぶり、いくらと超豪華版です。

作ってる最中モモとミオはお座りしてガン見です。

( ´艸`)プププ

モモとミオの分も作ってあげましたよ~。

まずは豆まき。

寒い地方では落花生を撒くところもあるそうですね。

僕の手書きの鬼のお面を手作り。

赤鬼さんはモモに。

青鬼さんはミオに被ってもらいました。

別にモモとミオを追い出すつもりは全くありませんけどね。

ミオは「いや~ん」って鬼のお面脱いじゃいました。

『それっ!鬼は~外!福は~内!』

一人暮らしのいいおっさんが豆まきしてる姿。

端から見たらおかしな光景に見えるだろうな~。

モモとミオは散らばったお豆さんをぱくぱく。

そして恵方巻をいただきます。

今年の恵方は西南西だっけ?

食べ終わるまで喋ってはいけません。

モモとミオも無言でぱくぱく。

さすが超豪華版だけあって美味しい~~~。

でも恵方巻。

スーパーで出来合いの物を買ってきた方が安かったかな。

いや!

自分で作ることに意義がある!

そう思わないかい?

モモ。

ミオ。

恵方巻はおいしかったか?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

モモと一緒に♪。

こんにちは~。

いや~、朝晩冷え込みますね~。

昨日は愛知県知事選挙の投票日。

行ってまいりましたよ。

モモとお散歩がてら。

途中わんこお友達のカブちゃんと一緒になってカブちゃんの飼い主さんが「これから投票にいくところ。」とおっしゃるので一緒に投票所へ。

モモとカブちゃんは仲良しさんなので道中じゃれじゃれ。

同じ考え方の人っているんだな~。

投票所の自転車置き場の鉄柱にモモとカブちゃんは隣同士リードをしばられて僕たちをお見送り。

まあ投票ったってすぐに終わりますが。

投票し終わって戻ってみるとモモとカブちゃんは一緒になって遊んでました。

ところでこの投票所。

小学校の体育館なのですが僕の母校でもあります。

懐かしいな~。

全く変わってないや。

時計の位置もバスケットゴールも。

でも今は子供が少なくて一学年1クラスだとか。

僕の頃は一学年2クラスで1クラス35人は居た覚えがあるな。

今この小学校、廃校にして学校の統廃合が問題になってるけど。

さてここでモモはカブちゃんとお別れ。

寒い中モモはたっぷりとお散歩を楽しみました。

アッチの匂いクンクン。

こっちの匂いクンクン。

帰って来たらもう2時間半経ってました。

それから晩ご飯を作りテレビを観てると「イスラム国」の人質の日本人ジャーナリストが殺害されたとか。

悲しい出来事です。

人を殺しても何もいいこと無いはずなのに。

さて晩ご飯の時間。

モモとミオはカリカリに温野菜を乗せて鯖を焼いたのをON!

僕はスープカレーでした。

モモはお散歩で疲れたのか食べ終わると速攻ストーブの前でお寝んね。

イビキをかいてましたよ。

途中すかしっ屁もしましたが。

モモ。

ゆっくりお休み~。

ミオはまだまだパワフルに駆け回ってました~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »