« 僕の誕生日! | トップページ | お疲れ様~。 »

マッサージ!

こんにちは~。

前回の僕の誕生日の記事にコメントいっぱい頂いてありがとうございました~。

嬉しかったです~。

さてその僕。

ずっと腰痛に悩まされて同じところに湿布を貼り付けてばかりいたら腰の部分が赤くただれてしまいました。

道理で腰の皮膚がかゆいわけだ。

そのことを整体師の先生に指摘されましたよ。

そのマッサージ。

犬にもマッサージは効果的みたいですね。

「生き物にサンキュー!」って番組でもやってました。

それならばウチのわんこにもやってみない手は無い。

モモの前脚の肩の部分と腰の部分をモミモミ。

モモは気持ち良さそうにお座り。

そしてうつ伏せにゴロン。

気持ち良さそうに目を閉じてます。

まるで「はぁ~~~。極楽なのよ。」って言ってるみたい。

その光景を見たミオ。

焼きもちを焼いたのか僕とモモに体当たり!impact

ミオ。

ちょっとは力加減を考えなさい。

その焼きもち焼きのミオにもマッサージ。

肩の部分と腰の部分をモミモミ。

モモと同じように気持ち良さそうに目を閉じて「フン~~~。」と溜め息。

そしてお腹を見せてゴロン。

どうやらモモとミオにはマッサージは気持ちよかったみたいです。

わんこも肩凝るのかな。

その後僕の膝の上をめぐって大相撲僕の家場所開催!

横綱「モモの花」。

大関「ミオの富士」。

のこった!のこった!

熱戦でした。

大関の「ミオの富士」のギリギリの勝利。

ミオは僕の膝の上。

モモはお気に入りのクッションの上。

これは勝負事。

仕方ないのぢゃ。

それにしてもミオが膝の上に乗ると重い・・・。

まあポカポカとあったかいですけど。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 僕の誕生日! | トップページ | お疲れ様~。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさん おはようございます。

>どうやらモモとミオにはマッサージは気持ちよかったみたいです。
うちでも試してみなくっちゃ^^。

投稿: リリー姫 | 2015年1月18日 (日) 09時09分

こんにちわー。

私も腰痛持ちです。。。特にこの時期は怖いです。
コルセットは利用してないですか?病院で安く買えましたよー。
限界な時はコルセットを利用してます。コルセットも毎日使用してるとダメみたいなのでほんと辛いときだけですけどね。
ひどいぎっくり腰は減りましたよー。

投稿: たろうママ | 2015年1月18日 (日) 11時32分

こんにちは
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。素敵な一年でありますよう祈念いたします。

人間と一緒で、モモミオちゃんもマッサージには結構お気に入りのようですね。
ゴロンとしている場面が目に浮かんできそうです。

投稿: いわいわ | 2015年1月18日 (日) 11時50分

腰痛大変そうですね~~sweat01

まろんもマッサージは大好きですょ~
いつもでも やれ~~っと
要求されますcoldsweats01

投稿: まろんごぅ | 2015年1月18日 (日) 12時46分

ちょっと出遅れてしまいましたが・・・・。


モモのパパさん、お誕生日おめでとうございます。

これからもますます愛犬家に磨きをかけてくださいね。


おおー、ワンコのマッサージ。
モモちゃんもミオちゃんも気持ちがよかったみたいですね。

投稿: 風ママ | 2015年1月18日 (日) 16時46分

わんこマッサージいいですね。
スキンシップ 愛情 いっぱいだ。
マッサージ はんとにも してあげよっと。

投稿: acefeel | 2015年1月18日 (日) 21時10分

アタシも湿布剤どれもダメなんですよ!!
1時間も貼ってられない・・。

モモミオさんたちずばり凝り?の位置にあたりましたね。
ワンコも肩が凝るようです、首を上に向けることから(笑)

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年1月19日 (月) 07時00分

どこのワンコも一緒ですねww
犬って肩?があるのかわかりませんが、こっているみたいですよね、笑
腰痛は辛いらしいですね、自分はそういうのがなくて幸せ者です
ご自愛くださいね

投稿: 四代目ランナー | 2015年1月19日 (月) 09時28分

ワンコマッサージですか
モモ&ミオちゃん気持ち良かったんでしょう又催促されるかも知れませんよ
コルセットいいですよ
酷い時だけども付けるといいですね

投稿: 海ママけい | 2015年1月19日 (月) 10時53分

犬は鎖骨がないから人間よりもずっと肩こりなんだってよ~。
ココもマッサージ大好き。
目を細めて気持ちよさそうにしてるよ。
腕の付け根(脇の下)部分はリンパの出口だから、マッサージの一番最初に揉んで出口を開いてやると、全身の毒素がそこから出てくれるのでいいんだよ~

投稿: じゃまいここ | 2015年1月19日 (月) 11時16分

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

腰痛ですか、それはいけませんねぇ。湿布、経験あります。ヒリヒリして、風呂に入るときは飛び上がらんばかりにしみます。強烈でした。

自分が実践してるいことですが、

腰から下は冷やさない。
重い物を持ち上げる時は気を付ける。
派手にくしゃみをぶっ放さない。
顔を洗う時など前かがみになる時は、少し膝を曲げて腰の負担を減らす。

…等があります。
お互い気を付けましょう。

投稿: シン | 2015年1月20日 (火) 07時27分

ワンちゃんも、マッサージは気持ちいいんですね。
相撲は、ミオちゃんが勝ったんですね。
モモちゃん、わざと?
若いから勢いがあるのかな。
パパさん、腰のただれ、早く治るといいですね。

投稿: マルタ | 2015年1月20日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60991069

この記事へのトラックバック一覧です: マッサージ!:

« 僕の誕生日! | トップページ | お疲れ様~。 »