« モモとミオとのお正月。 | トップページ | 看板犬。 »

北海道展。

こんにちは~。

いや~、寒い日が続きます。

そんな中、名古屋の松坂屋で大北海道物産展が開催されたので行ってまいりました。

結構な賑わいです。

いや~、あるわあるわ。

まさしくここは北海道。

いろいろ見て回りましたが結局買ったのはボイルした毛蟹とうにといくらの詰め合わせ。

結構な量です。

そしてカニとほたての入った味噌ラーメンを食べてきました。

家に帰って玄関を開けるとモモとミオの情熱的な「お帰りなさい祭り」が開催。

ミオは僕が手にぶら下げてる袋を発見して中をクンクン。

こらこら。

凍えるような中モモのお散歩を済ませて晩ご飯の準備です。

そういえば今日は七草粥を食べる日。

慌ててスーパーへ行き七草粥セットを買ってきました。

土鍋でお粥をぐつぐつ。

モモとミオはガン見です。

お粥だからすぐに出来上がりました。

モモとミオにもカリカリの上にお粥をのせて更にその上にかにカマをON!

このかにカマは僕が毛蟹を独占してしまうことへの申し訳無さから。

しかし七草粥と毛蟹って珍妙な組み合わせです。

毛蟹って手に持つと痛いんだよな~。

贅沢なことに毛蟹の身を七草粥の中に入れちゃいました。

そして蟹味噌。

う~ん、まいう~。

モモとミオは七草粥をあっという間に食べてしまい僕をガン見してきます。

『チミ達にはカニかまあげたではないか~。』

ちょびっと毛蟹の身をおすそ分け。

おいしいかい。

更にはせっかくうにといくらの詰め合わせを買ったんだからとソレにも手を出そうとしましたがもうお腹いっぱい。

後日の食材にしよう。

モモとミオはお腹いっぱいになったのか幸せそうな顔して寝ておりました。

平和だな~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« モモとミオとのお正月。 | トップページ | 看板犬。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

パパさんの大好きな北海道展ですね(笑)
そちらは結構な頻度で開催されてませんか?

にしても豪華な七草粥でしたね☆

無病息災 今年こそはですね~パパさん。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年1月 8日 (木) 07時12分

モモパパさん おはようございます。

>凍えるような中モモのお散歩を済ませて晩ご飯の準備です。
お散歩してる人しかわからないでしょうね^^。

投稿: リリー姫 | 2015年1月 8日 (木) 08時00分

おはようございます。
何やら良いにおいがしてきそうな記事ですねww
ワンコはいくらでも食べるから、すぐに肥えちゃいますもんね。
上手くコントロールしてあげないとww笑
あっロビン、ちょっと痩せました、でもわかりません

投稿: 四代目ランナー | 2015年1月 8日 (木) 08時43分

北海道展 いいですね
やはり蟹ですよね 
七草がゆにも毛ガニ美味しかったでしょうね
私はノーマルな七草粥を食べましたよ
残ったので今朝も食べてしまいました
お粥は好きなんですよ

投稿: 海ママけい | 2015年1月 8日 (木) 10時46分

七草がゆに毛ガニ!
質素な中に突然贅沢が舞い降りたかのような!(笑)
そりゃ確かに珍妙な取り合わせw
でもおいしそう~~(≧∇≦)

投稿: じゃまいここ | 2015年1月 8日 (木) 10時47分

北海道展 いいなぁ~~~~
毛ガニにうににいくら~~~
豪勢だぁーーーーーっっ

七草粥 ちゃんと食べたんですね
えらい~~~~

投稿: まろんごぅ | 2015年1月 8日 (木) 11時22分

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

実家で楽しい年末年始を迎えられたのですね(*^_^*)
モモちゃんミオちゃんもリラックスできる
素敵な優しいご実家ですね~~^^
お餅、子供のころはそうそう!ひにちが経ってかっちかちになったお餅をカビを取り、食べてましたね!
家でついたお餅は美味しいですよね!!
七草がゆ、うちは手元にあった鮭雑炊にしました><

投稿: カメ | 2015年1月 8日 (木) 13時54分

モモのパパさん

物産展はその地に行かずとも、現地食材が手に入るので

ついつい買いすぎてしまいます。その中で北海道はNo1

にしてもいい位ですね。ついつい買いすぎてしまいます。

お正月で食べすぎた体に追加ですね。御用心御用心。

投稿: tahepatsura | 2015年1月 8日 (木) 15時28分

北海道展ですか。
当方、今回も走ってばかりで食べる方はさっぱりでした。物産展は楽しいですね。

投稿: シン | 2015年1月 8日 (木) 21時59分

北海道展いいですね~♪
つい買い込んでしまいそうになるので
広告を見ないようにしてます(笑)
それにしても七草粥がちょー豪華ですね\(^o^)/

投稿: しー坊 | 2015年1月 8日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60939920

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道展。:

« モモとミオとのお正月。 | トップページ | 看板犬。 »