« 大晦日~お正月。 | トップページ | 北海道展。 »

モモとミオとのお正月。

こんにちは~。

もうお正月は過ぎちゃったけど前回の続きを書きます~。

初詣でおみくじを「凶」2回連続引いてしまった僕。

凹みながらもしっかり露店で食べ物を買ってしまった。

たこ焼きは分かるけどりんご飴とチョコバナナは何故買ってしまったのか。

後々困ってしまった。

初詣を終えた足で家族そろって父親のお墓参りに。

モモとミオは父親のこと知りません。

でも墓石の前でちんまりとお座りして何か感じ取ってる様子。

一緒にナムナム~。

そしてまた実家に戻ると夕方のいい時間。

また兄貴と飲みからかしてしまいました。

晩ご飯はお節と焼肉。

うひょ~~~。

モモとミオも豚ばら肉の焼肉がご飯でした。

翌2日。

朝、家に戻り箱根駅伝を観て応援。

モモとミオはまるっきり興味無さそう。

今年は僕の母校が出場してないからちょっとアテが外れてしまいました。

でも学連選抜で2区を僕の母校の選手が走ってましたよ。

箱根駅伝。

往路優勝も総合優勝も青山学院大学。

な、なんと兄貴の母校!

僕の母校はいつになったら優勝できるのかな~。

それ以前に箱根駅伝に出場できるように頑張って欲しいモノだな。

箱根駅伝に興奮した僕はモモとのお散歩、走って出かけましたよ。

でも100mほど走ったところでもう駄目。

煙草の影響だな、こりゃ。

モモは実に残念そうなお顔してました。

そのまま地元の氏神様へお参り。

もう初詣には行ったけれどコレは外せません。

モモと一緒にナムナム~。

帰って来て実家から大量に貰ったお餅をどうやって料理しようか悩みました。

今のお餅はひとつひとつパック詰めになってるけれど昔はのし餅を切ってお正月を過ぎるとよくカビが生えたっけな~。

そのカビを削って食べてたモンだ。

結局「餅チーズグラタン」を作りました。

これから毎日お餅漬けの日が続くな~。

モモ、ミオ。

いいアイデアはないかい。

チミ達に聞くのは間違いかな。

( ´艸`)プププ

モモとミオは実家から帰って来て死んだ様に寝てばかりおりました~。

そんなに疲れたのかな。

モモとミオも箱根駅伝走ってみるかいdog

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 大晦日~お正月。 | トップページ | 北海道展。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いいお正月だったみたいっすね(  ̄▽ ̄)

「餅チーズグラタン」美味そうっすね

なかなかの料理上手で羨ましいです。

投稿: ジョニー・タピア | 2015年1月 6日 (火) 05時29分

パパさん モモさん ミオさん
  今年もよろしくね^^。

姪っ子の駒澤にハラハラドキドキ弟の早稲田にはもう期待もせずでしたが、TVの前でかじりついてました。
三が日超寒かったのでお参りはまだなんです。

ウチは義妹の実家から、のし餅を送ってくれるので(カットしてくれて)
一つずつラップに包んで冷凍します。
夏ぐらいまでOKです。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年1月 6日 (火) 07時58分

おはようございます。
そうなんですね、お兄さんの母校が優勝!
おめでとうございます
東洋大の柏原選手のタイムを抜いた神野選手には圧巻でしたww
私は自分でもマラソンをするのでよく辛さなどがわかります。
しかし当分青学フィーバーになりそうですね!

投稿: 四代目ランナー | 2015年1月 6日 (火) 08時03分

モモパパさん おはようございます。

>箱根駅伝。
初めて興奮してテレビ観戦しました~happy01

投稿: リリー姫 | 2015年1月 6日 (火) 10時48分

楽しいお正月を過ごされたんですね
モモ&ミオちゃんも甥っ子ちゃんと楽しんでお疲れ気味ですか
駅伝2日間応援してましたよ
タスキを繋ぐ思いが伝わってきて感動ですよね

投稿: 海ママけい | 2015年1月 6日 (火) 11時44分

楽しい おいしい お正月だったんですね~
箱根駅伝は いつもダイジェストで見てます~
モモパパさんも すっごく早起きだから
マラソンはじめてみては?www
私も 日々増量中なので
少しは運動しないとなぁ・・・

投稿: まろんごぅ | 2015年1月 6日 (火) 12時01分

お兄さん、青学なんだね~おめでと~ございます~
私の母校(駒沢)は最近どうなん?全然見てないけどw

カビの生えたおもち。
そうそう、昔はトンカチとかで割って、カビだけ除いて茹でて食べましたよね。
今はそんな手間暇かからないようになってる。
ま、家族の人数減ってるからねぇ。

投稿: じゃまいここ | 2015年1月 6日 (火) 12時38分

モモパパさん、モモちゃん、ミオちゃん、
あけましておめでとうございます。
実家でお正月、たくさん美味しいもの食べて飲んで…
みんなで楽しく過ごして…
良いお正月でしたね~。
今年もモモパパさんにブログ、楽しみにしています~。
一年、よろしくお願いいたします~!

投稿: ほてえび家族 | 2015年1月 6日 (火) 15時51分

モモのパパさん

東京在住の頃は毎年箱根駅伝の応援に行っていました。

読売新聞と報知新聞の旗を持って応援します。目の前で

繰り広げられる攻防戦は、母校の名誉をかけた熱い戦い。

燃えないわけがありません。生で見るのはTVと大違いです。

また応援に行きたくなりました。

投稿: tahepatsura | 2015年1月 6日 (火) 16時33分

箱根駅伝 熱く応援したんだね。
駅伝テレビ観戦 亡くなった父も大好きだったよぉ。お墓参りして よかったですね。私は 行ってないや。
実家で過ごすお正月と ホンモノの美味しいお餅 いいねぇ。チーズとのり 美味しいな。
 

投稿: acefeel | 2015年1月 6日 (火) 21時41分

楽しいお正月でしたね^^
箱根駅伝見ていたんですが途中から
覚えてません(笑)
寝たんじゃないですからね~

投稿: しー坊 | 2015年1月 6日 (火) 23時00分

おはようございます

凶って、ひく人いるのね^^

青学、すごいね
いつも、じっとは見てれないのですが
気になってます
優勝タイムもすごいよね
青学、おめでとう~^^

投稿: はなちゃんママ | 2015年1月 7日 (水) 09時28分

happy01ちょっと遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございますfuji

おみくじ、2連続で凶でしたか~
でも後は向上するのみだから、
これから運気UPupじゃないでしょうか。

モモ&ミオちゃんもお正月疲れかな?

それでは今年もどうぞよろしくお願いします

投稿: ぐっち | 2015年1月 8日 (木) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60929803

この記事へのトラックバック一覧です: モモとミオとのお正月。:

« 大晦日~お正月。 | トップページ | 北海道展。 »