« 看板犬。 | トップページ | 僕の誕生日! »

いちご!

こんにちは~。

街中を車で走ってると振袖姿の女性がチラホラ。

成人の日でしたね。

そういえば僕。

成人式って出なかったな~。

今とは成人式を開催する日は違ったけど。

まあ思い出話になってしまった。

さてさて。

スーパーへ買出しに。

入口を入るとすぐ横に合格祈願コーナーなるものがあって明治のスナック菓子「カール」の受験にあやかった商品「うカール」なるものが売ってました。

僕は受験生じゃないけどもその「うカール」を買い物カゴへ。

そして生鮮食品コーナーへ。

いちごがたくさん積まれてます。

『いちごか~。そういえば食べてない気がするな~。』

早速いちごを2パックGET。

大粒です。

確か種類は「紅ほっぺ」とか書いてあったな~。

そうそう。

この頃じゃ一粒千円もするいちごがあるそうですね。

僕はとてもじゃないけど買えませんよ。

きっと美味しいんだろうな~。

スーパーを出て家に向かってぶ~~~んrvcardash

家に帰って早速「うカール」を試食。

う~ん、なんてことない「カール」の味だ。

モモとミオはガン見してきます。

『わかった、わかった。チミ達にもいいものあげよう。』

買ってきたばかりのいちごを冷蔵庫から出してきてパックを開けようとしたらモモとミオの奴等は足元にやって来てお座りして「お手」をやり続けます。

でも僕の手が受けないから空振りばかり。

「お手」をすればもらえると思ってるんだろうな~。

学習したか。

モモとミオのお皿に2粒づついちごを載せて「待て」。

待ちきれないようです。

『よし!食べていいのぢゃ!』

パクッとあっという間に食べてしまいました。

僕もいちごを食します。

大粒だぁ~。

う~ん。

甘酸っぱくて瑞々しくておいし~。

これはいちご一粒に千円払わなくてもコレで充分じゃないですか。

モモとミオは「もっと頂戴!」って猛アピール。

その姿に負けてもう一粒づつあげてしまいました。

モモミオあっという間に完食!

どうだ。

美味しかったか?

いちご一粒に千円払わなくてもおいしいいちごは食べれますね。

モモとミオはいちごの味、覚えちゃったかな。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 看板犬。 | トップページ | 僕の誕生日! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いちごも高いっすね~

もうちょいしたら値段下がるかな?

モモミオも美味しいイチゴを食べれて良かったっすね(  ̄▽ ̄)

投稿: ジョニー・タピア | 2015年1月13日 (火) 06時51分

モモパパさん おはようございます。

>「お手」をすればもらえると思ってるんだろうな~。

学習したか。

うちもそう。手に何も持ってなくてもお手をします^^。

投稿: リリー姫 | 2015年1月13日 (火) 07時25分

今頃のイチゴは美味しいですよね〜
私も先日、2パック買って、
お店のケーキと残りは、そのまま
美味しくいただきました(^ ^)
一粒千円なんてのもあるんですね〜
しりませんでした。
モモミオちゃんも甘〜いイチゴ
貰えて良かったね〜^ ^

投稿: くんきん | 2015年1月13日 (火) 07時28分

成人式。前日に祖母が亡くなり、おまけにアタシはインフルにかかりダウン・・・
振袖は作りましたが、お披露目できずの悲しい時でした・・。

いちご1粒1000円って?どうやって味わえばいいのだろう???
しっぽたちには練乳をちょっぴりつけてあげました。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年1月13日 (火) 07時44分

こんにちわー。

スーパーにもずらりいちごが並んでましたね。
でもまだ高くて、躊躇しちゃいましたwww

うちの2匹もいちご好きですよー。
いつももっと味わって食べなさいって思います。ま、無理ですがw

投稿: たろうママ | 2015年1月13日 (火) 08時23分

最近のイチゴは高いっすよね~
ほんと昔は298円でたたき売りしてたのになあ
何が今と違うのでしょうかね?
自分は酸っぱいのが好きなんで、甘さを追求せずに買うことができるのでww
ワンコは酸っぱいのもイケルのかなあ?
ロビンは多少の酸っぱいのはいけますが、レモンは飛び上がってました、笑

投稿: 四代目ランナー | 2015年1月13日 (火) 09時11分

今は受験生向けのお菓子が
いっぱいありますね♪
うカ~ル、
キットカット(きっと勝つと!)・・・、
あ~~~いっぱいあるはずなのに
思いつかない~~~(-_-;)

イチゴ、美味しいですよね♪
アンチエイジングには
イチゴのビタミンCがいいらしいですよ☆

投稿: オリーブ | 2015年1月13日 (火) 10時17分

1000円て、勿体なくて食べられないよねw
あ、そもそも私はイチゴ食べられないけどw
ふたりとも、お手でもらえるって学習しちゃったんだ~
ココは伏せを何度も何度もするよ。

投稿: じゃまいここ | 2015年1月13日 (火) 10時39分

モモ&ミオちゃんいちごゲットですか
二人ともお手でもらえると学習したんですね
我が家の翔も待てをするともらえると思ってますが海はその傍で待ちもらってますね
いちご美味しいでしょうね

投稿: 海ママけい | 2015年1月13日 (火) 10時52分

モモのパパさん

イチゴはこれからがトップシーズンですね。

我が家の近所にはイチゴを栽培しているところが結構

あってイチゴ狩りもやっています。新鮮なイチゴは

何もつけずにそのまま食べるのが美味しいですよね。

投稿: tahepatsura | 2015年1月13日 (火) 11時49分

こんにちは。
カールと言えば、昨日テレビで関西人はうすあじを買う人が多く、関東人はチーズ味が多いと言っていました。わたしは関西に居ますが、カレー味がすきで、チーズも好きです。
関東では、うすあじないようですね。。。

投稿: travelhp | 2015年1月13日 (火) 14時19分

受験にあやかっていろんなお菓子が今の季節出ていますね。
そして、イチゴ、1粒1000円って、ありますよね。

これからイチゴがいっぱい出てきて美味しい時期ですね!!
モモちゃんミオちゃんも美味しいイチゴ貰って
よかったね~~♪

投稿: カメ | 2015年1月13日 (火) 15時10分

1粒 1000えん???
そんなの 見たこともない~~(笑)
東京の有名なとこには 売ってるのかなwww

イチゴ まろんは 好きじゃないみたい~
前にあげたら ペって 出された~~~
sweat01

投稿: まろんごぅ | 2015年1月13日 (火) 17時18分

姪っ子二人成人になりとってもきれいでしたよ^^
合格にあやかる商品はこれからたくさん出てくるでしょうね~
ワタシも甥っ子の為に買っちゃうよ(笑)
モモちゃんにミオちゃんもいちごは美味しかったかい\(^o^)/

投稿: しー坊 | 2015年1月13日 (火) 18時47分

いちご貰って良かったね~
カールは食べられないから、イチゴをあげたんですね。
些細なことだけど、この気配り、いいことですね。
でも、カールが食べたかったのかもねhappy01

投稿: マルタ | 2015年1月13日 (火) 19時30分

1粒千円だなんて、勿体なくて買えないですよね~。
それならもっといっぱい苺をゲット出来た方が嬉しい気がする。
受験関連の商品いっぱい出てますね。
ビックリするぐらいこじつけっぽいのも多いですけどcoldsweats01

投稿: すみこ | 2015年1月13日 (火) 20時43分

うかーる いいね。
1000円のいちご わぁ たかっ。
いちご 1パック 500円でも 
なかなか 買えない。
食べたいよぉ。
モモちゃん ミオちゃも 美味しかったね。

投稿: acefeel | 2015年1月13日 (火) 22時12分

うカール(笑) 楽しいね~
でも 味はカールなんですねhappy02

家はイチゴの国・栃木なので「とちおとめ」です。 栃木でも すごく高価なイチゴが出回ってます。 とうてい 庶民は買えませんcoldsweats01
これから どんどん 甘くなりますね~
モモちゃん・ミオちゃんもビタミン補給オヤツで美犬アップですよscissors

投稿: あやっち | 2015年1月14日 (水) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60966215

この記事へのトラックバック一覧です: いちご!:

« 看板犬。 | トップページ | 僕の誕生日! »