« お疲れ様~。 | トップページ | 赤福! »

やってくれたな~。

こんにちは~。

大相撲、白鵬。

優勝33回おめでとう~。

もう最強の横綱だな。

さて。

「じゃがいもコロコロ」というわんこのドキュメンタリー番組を観てついホロリと涙を流してしまった僕。

我が家の2わんずはと言うと相変わらずです。

短期間でそう変わるとは思えないけど。

ミオが昼間やたら静かにしてるな~と思い様子を覗くと。

ギャーーーーーーーーーーーッ!

僕の財布をかじってるーーーーーーーーーーーっ!

『こらーーーーーっ!ミオーーーーーーーーーーッ!』って大声を出して叱るとミオは玄関の方に逃げて行ってしまいました。

ソファーの上にあった財布を見るともうボロボロ。

中に入ってた一万円札も1/5ぐらいボロボロ。

キャッシュカードとクレジットカードにも歯型がついてます。

僕はガックリです。

すぐさまミオが逃げて行った玄関に行き財布を見せて『こういうことしちゃダメッ!』って叱るとミオは体をプルプル震わせて僕のことをジッと見てます。

すぐに叱らないとわんこはなんで叱られてるのか分かりませんからね。

1/5ぐらいボロボロになった一万円札。

僕の経験からするとこれぐらいなら銀行で新しい一万円札に交換してくれるはず。

そう思わなきゃやってられません。

よだれでビチョビチョの一万円札。

見事甦ってくれ~~~~。

しばらくの間ミオのことを無視してやった僕。

ミオは僕のご機嫌伺いにやって来ます。

なんで叱られたのか分かってるみたい。

でもそこは心を鬼にして無視。

ミオは「許して、許して~。」って訴えるように僕の顔をペロペロ。

その頃僕は一万円札を修復作業中。

まあミオの手の届くところに財布を置いておいた僕も悪いんですけどね。

しばらくミオを無視してたらミオの玄関に座り込んでしまいガックリ顔。

さすがに可哀想になり『まあこれくらいの損傷ならちゃんと新しい一万円札に交換してくれるから。』と思い『ミオ。』と呼んでやりました。

何故新しい一万円札に交換してくれるか分かるって?

実は僕、以前金融機関に勤めてたことがあるんですよ~。

ミオは嬉しそうにしっぽを振って僕の膝の上に。

そしてジッと僕の顔を見つめておりました。

もうこんな事しちゃ駄目だぞ。

その顛末をクッションの上で一部始終眺めてたモモなのでした~。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

しばらく更新が滞ってしまいましたが今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« お疲れ様~。 | トップページ | 赤福! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさん、金融機関に勤めてたんですか(;゚Д゚)!

なるほど、デイトレやってるわけだ~

今後急上昇しそうな株とかありますか?

しかし、白鵬強いっすね~まだまだ記録を伸ばしそうです

投稿: ジョニー・タピア | 2015年1月26日 (月) 06時41分

じゃがいもコロコロ見たんですね~~!!
ホロリとしちゃいました。
以前にも放送があったようですが今回も東海3県だけ。。。
全国で放送すればいいのに。。。

投稿: ケリーママ | 2015年1月26日 (月) 07時30分

おおー!
やんちゃミオちゃん炸裂ですねww
でもそれはやっちゃだめだなwww
しつけご苦労様です
お札は全然大丈夫ですね、交換していただきましょう
でもカードはちょっと時間かかっちゃいますね

投稿: 四代目ランナー | 2015年1月26日 (月) 09時18分

モモパパさん おはようございます。

>まあミオの手の届くところに財布を置いておいた僕も悪いんですけどね。
わたしもかじられたら「置いていた私が悪い」と反省することにしてるの^^。

投稿: リリー姫 | 2015年1月26日 (月) 09時54分

私も大事なものは手の届かないところへ置くようにしてますね
相手はわんこちゃん  いつもはしなくても
お金は交換できるけどカードなどは時間がかかりますよね
お財布も気に入ってるのなら残念ですよね

投稿: 海ママけい | 2015年1月26日 (月) 10時42分

やんちゃなミオちゃんですね。。
大切なものは高い所に置いておかなければいけませんね。。

投稿: travelhp | 2015年1月26日 (月) 11時38分

こんにちは^^。

やっぱりミオさんより、手の届くところに置いたアナタが悪い。
美味かったかな?噛み応えもよかったねミオさん♪

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年1月26日 (月) 15時00分

モモパパさんのお財布、牛革だったのかしらね…?
ミオちゃん、怒られちゃって可哀想ね…
反省して、オイタしなくなるといいですね。

投稿: ほてえび家族 | 2015年1月26日 (月) 16時41分

モモのパパさん

横綱白鵬は本当に強いです。

寄せ付けない強さが備わってきましたね。

若乃花(初代)、大鵬、北の湖、千代の富士

貴乃花も強かったですが、白鵬は本当に凄い

ですね。まだまだ勝ち続けるでしょうね。

お財布は残念でしたね。目の前にあれば自制

の効かない犬は何にでも手を出します。

わが家もずいぶん、人間が勉強させられました。

投稿: tahepatsura | 2015年1月26日 (月) 17時31分

こんにちは
ミオちゃんもしっかり後悔しているそんな感じですね。でもなくてはならない大事な物、原形が残っていたのが幸いでしたよね。ミオちゃんも二度とやらないでしょう。

投稿: いわいわ | 2015年1月26日 (月) 18時07分

お財布やられちゃったんですね~~~
私だったら ブチギレしちゃうかも・・・(笑)
お金 取り替えてくれるならよかった~
モモパパさん デイトレーダーさんなんですか??
すごいーーーーっっsign03

投稿: まろんごぅ | 2015年1月26日 (月) 19時06分

じゃがいもコロコロってわんこもののですか?
見たかったな^^
たしかお札の三分の一が残っていたら
取り替えもらえましたよね~

投稿: しー坊 | 2015年1月26日 (月) 20時52分

横綱 強いですね! 無敵ですscissors

ミオちゃんも無敵happy02ですか!

やっちゃいましたね~
読んだだけでも気が遠くなりました。
私ならパニックsmile


投稿: あやっち | 2015年1月26日 (月) 20時56分

きっと、美味しそうなお財布だったのですね!

投稿: キハ58 | 2015年1月26日 (月) 23時50分

ミオちゃんまだまだやんちゃですね~~(●^o^●)
そうなんですよね!
自分が悪いから叱れないですよね><
でも、ミオちゃんはちゃんとわかってるんですね。
キャッシュカードの再発行は出しましたか?
私も銀行に勤めてました(*^_^*)

投稿: カメ | 2015年1月27日 (火) 10時41分

おお!パパさん銀行にお勤めだったんだねっ
一万円が1/5で2000円札になりまーす
なんてオチはないよね?w
ミオちゃん、おもちゃだと思ったのかな?
まさかねぇ、食べ物でもないのにいたずらされるとは思わないもんね~w

投稿: じゃまいここ | 2015年1月27日 (火) 19時15分

ミオちゃん やっちゃったねぇ。
お財布は、再起不能かなぁ。
クレジットカードは 再発行だよね。
めんどい。
金融機関のお仕事してたから 詳しいんんだねぇ。
スリにあうより 壊されたほうがね (^_^;) 

投稿: acefeel | 2015年1月27日 (火) 22時19分

1000円でなく10000円
さすが
ミオちゃん
やるな~
犬が静かな時って・・・危ないね

投稿: クミ | 2015年1月29日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/61034812

この記事へのトラックバック一覧です: やってくれたな~。:

« お疲れ様~。 | トップページ | 赤福! »