« 北海道展。 | トップページ | いちご! »

看板犬。

こんにちは~。

突然ですがモモのお散歩コースに駄菓子屋さんがあります。

そのお店には看板犬がいます。

ロビンちゃん。

御歳16歳のゴールデンレトリーバーです。

いつも店の奥で店番をしております。

この駄菓子屋さん。

僕が子供の頃からあって昔毎日のように通いつめてチロルチョコやフーセンガムやチョコバットなんか買ってたな~。

さてそのロビンちゃん。

最近見ないな~と思って店の中を覗くといましたいました。

店の奥で毛布を敷いてストーブの前でいつものように店番してました。

勝手知ってるこのお店。

モモと一緒に店の中へ入るとゆっくり起き上がりモモを見てしっぽをパタパタ。

もちろんモモもしっぽフリフリ。

仲良しさんです。

お店のおばちゃんに聞くとしばらく体調を崩してたとのこと。

愛情いっぱい注がれて回復したんだろうな~。

モモとロビンちゃん、まるで仲睦まじい夫婦の様。

チュッチュチュッチュと繰り返しキスをしてます。

目のやり場に困る。happy02

僕はチロルチョコとチョコバット、フーセンガムにうまい棒を買って帰ることに。

モモも名残惜しいけどロビンちゃんとバイバイです。

また明日にでも逢えるさ。

モモは帰る途中僕が持ってる駄菓子が気になって仕方ないみたい。

何回も僕を見上げて来ます。

( ´艸`)プププ

ウチに帰ってチロルチョコとチョコバット、うまい棒を食べました。

チョコバット。

全然チョコの味しなかったけど懐かしい味。

おまけに当たりくじつきでホームランが出ました。

次回もう1本貰ってこよう。

モモと一緒にね。

ロビンちゃん。

これからもずっと元気でいてね!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 北海道展。 | トップページ | いちご! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お正月早々モモさんいいことがありましたね^^。

駄菓子屋さんって今でも商売として成り立つのでしょうか?
でもスーパーのお菓子コーナーより夢があっていくつになっても思い出しますね♪

投稿: 芽紅蘭ママ | 2015年1月10日 (土) 07時24分

モモパパさん おはようございます。

>突然ですがモモのお散歩コースに駄菓子屋さんがあります。
わたしも駄菓子屋さんのあるお散歩コースをみつけたいな^^。 

投稿: リリー姫 | 2015年1月10日 (土) 08時36分

駄菓子屋さん
懐かしいですね。
今は殆ど見かけません。
私も小さい頃は1円玉を手に良く行きました。
今は一円では何も変えませんね。

投稿: チビクロサンボ | 2015年1月10日 (土) 08時37分

モモちゃん、お菓子が好きなんだね。
ホームランで大当たり!!
なんだか嬉しいですね。

投稿: マルタ | 2015年1月10日 (土) 09時33分

駄菓子屋さん、まだあるんだね~
懐かしいっ
いいなっ
モモちゃん、しかもお友達に会えるからお気に入りの場所だね~
やばい、無性にチョコ食べたくなってきたぁーー!(○゚ε゚○)

投稿: じゃまいここ | 2015年1月10日 (土) 11時02分

まだそういう駄菓子屋さん
あるんですね~~~~~
近所にあったら 通いつめちゃいそう(笑)
モモちゃん お友達がいっぱいだね~~

投稿: まろんごぅ | 2015年1月10日 (土) 12時59分

駄菓子屋さん懐かしい言葉ですよね
私も子供の頃毎日お金を握りしめて買いに行きましたよ
おばあちゃんが店番してて優しかったです
又ロビンちゃんに会えるといいですね

投稿: 海ママけい | 2015年1月10日 (土) 13時35分

駄菓子屋さんいいですねぇ。
16歳の看板犬 ご長寿だぁ。
神様の域だね。
また 行くの 楽しみですね。
チロルチョコ好き。

投稿: acefeel | 2015年1月10日 (土) 20時00分

駄菓子屋さんがお散歩コースにあるだなんていいな~♪
ワタシも子供の頃はよくお金を握りしめて
買ってました(*^^)v
懐かしいな~

投稿: しー坊 | 2015年1月10日 (土) 22時09分

駄菓子屋さん、子供が社会勉強と算数を学ぶ場所ですねw
私は砂糖のついたカステラみたいなパサパサなやつをよく買ってました。あときゃべつ太郎。

ロビンちゃんのような看板犬がいると尚更子供たちは記憶に残るでしょうねー。
長生きして欲しいですね。

投稿: たろうママ | 2015年1月10日 (土) 22時26分

モモのパパさん

駄菓子屋さんに入ると特有の臭いがありますよね。

アの臭いが子供時代にタイムスリップさせてくれる

ようです。私の子供の頃からあるお菓子も見つけたり

します。

もう一度子供時代に戻れたら・・なんて想像します。

投稿: tahepatsura | 2015年1月11日 (日) 12時24分

ゴールデンで16歳とは、とっても長生きですね。

そして、モモちゃんとラブラブ仲良しなんですね。

とっても穏やかな看板犬さんだってことが

伝わってきましたワン。

投稿: 風ママ | 2015年1月11日 (日) 23時53分

おはようございます

駄菓子屋さんがあるの
いいですね
なんか、よってしまいそう
ロビンちゃん、がんばって
いつまでも、看板犬してね^^

投稿: はなちゃんママ | 2015年1月12日 (月) 10時47分

ロビンちゃん
16才とはご長寿さんですね♪
いつまでも仲良くね(^_-)-☆

投稿: レオンママ | 2015年1月12日 (月) 17時50分

おはようございます。
一緒の名前ですね!!
ビックリはしませんが、同じ犬種の流れというところでビックリしましたww
大型犬の寿命はさほど長くはありませんが、それでも16年はかなり長寿ですね。
これからも先、長生きしていただきたいものです

投稿: 四代目ランナー | 2015年1月13日 (火) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60949417

この記事へのトラックバック一覧です: 看板犬。:

« 北海道展。 | トップページ | いちご! »