« くしゃみ&おなら。 | トップページ | 公園へ。 »

雪が降ったよ!

こんにちは~。

愛知県尾張地方のモモミオ生息地域。

昨日は雪が降りました~。

しかもハンパない積雪。

前日のニュースの天気予報じゃ積雪は5cmほどと言ってたのにいざ雪が降ってみるとゆうに20cmオーバー。

しかも雪は降り続きます。

モモはカッパを着てお散歩へ。

タイミング悪いことに一番酷く雪が降ってた時間帯。

道路は積雪で非常に歩きにくいです。

車のタイヤ跡の轍を歩きました。

モモは僕の後ろについてトボトボと歩いてました。

モモがタイヤ跡のところでウンPをしてるとそこへ運悪く車が。

「ピーピーピーピー」クラクションを鳴らしてきます。

先に車を行かせて後からウンPを拾おうと思ったらその車、モモのしたウンPを踏んづけて行っちゃいました。

おかげで拾うのに苦労しましたよ。

家に帰って来たモモはストーブの前から離れません。

試しにミオを庭に出してみたら積もった雪を食べてました。

カキ氷感覚だったのかな。

シロップはいかが?

イチゴ味、メロン味、レモン味もあるよ。

( ´艸`)プププ

「犬は喜び庭駆け回る~note」って歌があるけどモモには通用しませんね。

ミオも寒くなったのか早々に家の中へ。

モモミオ親子、ストーブの前でスヤスヤ~~~sleepy

昨日の晩ご飯は冷蔵庫に残ってた鮭を使って石狩鍋。

体の芯から温まりました。

もちろんモモとミオも鮭、食べましたよ。

それにしても今日の朝のお散歩は雪がガリガリに凍ってて歩きにくかった~。

途中で僕はスッテンコロリンとコケちゃいました~。

危ない、危ない。

まだ寒いのでモモとミオはセーターを着ておりまする~。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« くしゃみ&おなら。 | トップページ | 公園へ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモのパパさんおはようございます。

すごい雪だったのですね。

>犬は喜び庭駆け回る~note」って歌があるけどモモには通用しませんね。
先代のリリーにも通用しなかったわ^^。

投稿: リリー姫 | 2014年12月19日 (金) 07時22分

雪積もっちゃったんですね~~
まろん地方は 今のトコ大丈夫です~
お散歩も 大変ですよねsweat01
本当に 転ばないように
気をつけてくださいね~~~っ

投稿: まろんごぅ | 2014年12月19日 (金) 13時32分

20cmってかなり積もったね~
西の方、すごいってTVでやってるもんなぁ。
早速転んじゃった?気をつけてね~。
雪の中でぎっくり腰やっちゃったら洒落になんないよぉ(;´Д`A ```
石狩鍋、いいなぁぽかぽかしそう(゚▽゚*)

投稿: じゃまいここ | 2014年12月19日 (金) 14時03分

沢山雪が積もったんですね
散歩も大変だったでしょうね
ミオちゃんはかき氷と勘違いして食べてたの
石狩鍋暖まって美味しかったでしょうね

投稿: 海ママけい | 2014年12月19日 (金) 14時15分

モモパパさん、こんにちは。小豆のお供です。

大雪ですね!テレビニュースで見てビックリしました。
怪我などされませんよう、気を付けて下さいm(__)m




投稿: 小豆のお供 | 2014年12月19日 (金) 17時14分

名古屋地区も大変な積雪だったようですね。
「犬は喜び庭駆けまわる」とはなかなかいかないですね。
モモミオちゃんもこの大雪にきっと驚いたんでしょうね。

投稿: | 2014年12月19日 (金) 17時59分

モモパパさん地方では
大変な積雪だったようですね~
ニュースで映像を見て
びっくりしました。

こんな大雪でも
早朝散歩は欠かさないんですね~~~
モモちゃんミオちゃん、
寒さが身に沁みるねぇ~~~(^_-)

投稿: オリーブ | 2014年12月19日 (金) 21時30分

そんなに降ったんだぁ。
すごいね。もっと 南国かと思ったよ。
ガリガリに凍るなんてことあるんだ。
わだちを歩くのは たいへんだよね。
石狩鍋で あったまりたいよぉ。

投稿: acefeel | 2014年12月19日 (金) 22時36分

すごい積雪だったのね~
うちの二倍だよ(笑)
鍋はほんと身体が温まりますよん^^
うちもチゲにおでんと二夜連続鍋ですぞぉ(笑)

投稿: しー坊 | 2014年12月19日 (金) 22時46分

ウンpを片づけている時のクラクション。

めっちゃ焦りますよね。

それに踏んづけて行くとは・・・。


大雪は、すこしはマシになりましたか?

投稿: 風ママ | 2014年12月20日 (土) 11時20分

雪が降っても、嬉しいのは子供だけ?
犬~は、喜び~って、やっぱりストーブの前が喜ぶね。
すってんころりん、怪我なくて良かったですね。
横浜はまだ降りません。

投稿: マルタ | 2014年12月21日 (日) 11時09分

こんにちわ。
そちらは雪だったんですね。
昨日はこちらは雨。それもかなり激しく降りました。寒いのは嫌いですが、雪の方がたのしそう?

投稿: うさぎくん | 2014年12月21日 (日) 23時54分

名古屋で20cm超は凄い大雪ですね。
溶けて再氷結など、お散歩などでお気をつけくださいね。

投稿: キハ58 | 2014年12月22日 (月) 22時53分

石狩鍋か~~
いいなあ、いつも手が込んでいるご飯だね
美味しそうだなぁ~~~

投稿: クミ | 2014年12月23日 (火) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60831628

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降ったよ!:

« くしゃみ&おなら。 | トップページ | 公園へ。 »