« 実家へGO!GO!GO!~初姪っ子~。 | トップページ | 美しくなったわよ! »

パンもらったよ!

こんにちは~。

いや~、寒いです。

12月に入ったと思ったら突然寒くなりました。

布団から出るのが辛いです。

モモとミオは母親の手編みのセーターを着ております。

このセーター。

僕は気に入ってるんだけど脱がす時どうしても静電気がパチッ!

静電気が起きない方法なんかないかな~。

さてさて。

モモとお散歩に出かけようと玄関を出てお隣さんの前を通ったらおばあちゃんが。

モモはお隣に住むおばあちゃんが大好き。

何故ならいつも何かしら食べ物をくれるから。

おばあちゃんも犬好き。

数年前までわんこを飼っておりましたが老衰で亡くなりました。

その時の悲しみ様って言ったら隣に住む僕の家まで泣き声が聞こえるほど。

それほど飼ってたわんこのことを愛してたんだな。

モモはおばあちゃんの前でお座りしてしっぽフリフリ。

これじゃあまるで催促してるみたいじゃないか。

恥ずかしい。coldsweats01

おばあちゃんは「よしよし、待ってな。今いいもの持ってきてあげるから。」と家の中へ。

モモは嬉しさMAX状態です。

やがておばあちゃんがパンを持って現れてモモの頭を撫でながら一口大にちぎって食べさせてくれます。

僕が「いつもすいませんです。」と言うとおばあちゃんは「アタシはもう犬飼えないから。」と悲しいことをおっしゃる。

そしてビニール袋にパンを2個入れて「もう1匹のわんちゃんにも食べさせてあげて。」って。

ミオのことです。

モモはお散歩中パンの入ったビニール袋が気になって気になって仕方ない様子。

歩きながら僕が持ってるパンを見上げておりました。

パンがよっぽど気になるのかなかなかおティッコもウンPもしてくれません。

『モモ。ミオには内緒でパン1個食べちゃおうか。』ってお散歩途中にパンをあげるとモモはしっぽ振りながらムシャムシャ。

落ち着いたのかその後おティッコもウンPもしてくれました。

家に帰るとミオは僕が持ってるビニール袋に入ってるパンを目ざとく発見。

「頂戴、頂戴~。」って猛アピール。

1個あげると物凄い勢いでムシャムシャ。

モモはミオより1個多く食べてるのでなんか勝ち誇ったお顔。

ミオは「もっと頂戴~~~。」っておねだりしてきます。

あんまりたくさん食べるとご飯食べられなくなっちゃうぞ。

それにこのパンはおやつのちくわの代わりぢゃぞ。

いつの間にかミオはおねだりをやめて不貞寝。

もらえなかったのがよっぽど悔しかったのかな。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

寒かったので晩ご飯はお鍋に。

モモとミオはあれだけたくさんのパンを食べたのに晩ご飯完食。

鉄の胃袋だな~。

お隣のおばあちゃん。

いつも何かしら食べ物をくれてありがとうございます。

モモとミオ共々喜んでおります。

モモ。

ミオ。

おいしかったか。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 実家へGO!GO!GO!~初姪っ子~。 | トップページ | 美しくなったわよ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさん おはようございます。

>わんこを飼っておりましたが老衰で亡くなりました。
その時の悲しみ様って言ったら隣に住む僕の家まで泣き声が聞こえるほど。

お気持ちよーくわかりますよ。

投稿: リリー姫 | 2014年12月 3日 (水) 08時34分

おはようございます。
自分はロビンが2代目なんで1代目の無くなったときの悲しさは十分わかります、ツーワンズでしたww
でも一緒にいる生涯の方が楽しいので2代目に踏み切りました
さておき、静電気防止スプレーがあるとおもいます、一度お試しください

投稿: 四代目ランナー | 2014年12月 3日 (水) 09時17分

やさしいおばあさんですね。
わんこを飼っていたから
わんこのことよくわかってくれているから
モモちゃんも大好きなんですね☆
隣のモモパパさんのお家まで泣き声が聞こえてたんですね。
愛おしいわんこ、気持ちわかりますよね。
今はモモちゃんと会えるのが
おばあさんの楽しみになっているんですね。
モモちゃんもおやつ貰えるから嬉しいね(*^_^*)

投稿: カメ | 2014年12月 3日 (水) 10時54分

こんにちは。
寒くなりましたね。

モモちゃんミオチャン、食欲旺盛ですね。
元気な証拠ですね。。

投稿: travelhp | 2014年12月 3日 (水) 11時42分

寂しいけど、犬を飼える年齢は逆算して考えないと、って犬を愛する人ほど考えるよね。
若くても、急に倒れて面倒見られなくなっちゃうこともあるもんね。。
大切な命だから。。

モモちゃん、パン食い競争?ラッキーだったねっw

投稿: じゃまいここ | 2014年12月 3日 (水) 11時45分

優しいおばあちゃんですね
おばあちゃんも高齢で犬が飼えないのでモモちゃんと会えるのが楽しみなんでしょうね
モモ&ミオちゃんおばあちゃんを笑顔にさせてくれてありがとうね

投稿: 海ママけい | 2014年12月 3日 (水) 13時22分

実家でのんだくれた話と隣りのおばぁちゃんの話 大好きです。ほっこりするだもん。
隣まで聞こえるほどの悲しみよりも、
もう 飼えないからに 泣けちゃいました。母が自分の寿命を考えて 飼わねばと。モモパパさん 3番めの子 となりに
預ける heart04

投稿: acefeel | 2014年12月 3日 (水) 21時28分

モモのパパさん

おばあちゃんも本当は犬を飼いたいのでしょう。

気持ちはよくわかります。

モモちゃんミオちゃんの事も思ってくれているって、

とてもありがたいですね。

おばあちゃんは一人住まいでしょうか?

モモのパパさんがお隣でよかったと思いますよ。

投稿: tahepatsura | 2014年12月 3日 (水) 22時15分

この時期は、静電気が気になりますよね。

やっぱり着せる前に、静電気防止スプレーをセーターにしておくのが良いかもです。

あー、この方
モモちゃんのことがかわいくてしかたがないんですね。

それがよく伝わりました。

投稿: 風ママ | 2014年12月 3日 (水) 23時03分

おばあちゃん
優しいですね。。
モモちゃんが かわいくって
しかたないんだろうな~~
でも 会うたびに おねだりになっちゃいそうだね(笑)

お鍋がおいしい季節ですね~~~happy02

投稿: まろんごぅ | 2014年12月 4日 (木) 11時41分

パン貰ったんだぁ、
モモちゃんは一個多く食べたの、内緒だね。
楽しい散歩で良かったですね。
パンをあげた おばあちゃんもその日は楽しかったでしょうね。

投稿: マルタ | 2014年12月 4日 (木) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60751987

この記事へのトラックバック一覧です: パンもらったよ!:

« 実家へGO!GO!GO!~初姪っ子~。 | トップページ | 美しくなったわよ! »