« しんどかった! | トップページ | くしゃみ&おなら。 »

当たったよ!

こんにちは~。

昨日は衆議院議員選挙の日。

モモのお散歩がてら投票に行ってまいりました~。

モモはこんな時間にお散歩へ行けて嬉しそうにしっぽを振って歩いておりました。

投票会場は小学校の体育館。

モモのリードを自転車置き場の片隅の鉄柱に縛り付けて投票へ。

ちょっと振り返るとモモは「どこ行っちゃうの?」って寂しそうなお顔。

投票を済ませてモモの元へ戻ってくるとモモはお座りしてしっぽをブンブン振って嬉しそうなお顔。

親ばかだけどこういう姿を見るととても愛おしくなります~~~~。

モモを捨ててどこかへ去っちゃうなんてことしないよ~。

さて家に帰るとラッキーなことが!

以前に地元ローカルTV局の旅バラエティー番組でプレゼントとして紹介されてた神戸牛が当たりました~~~~。

やった~~~~~!happy01

届いた時『コレ、ナンだろう?』と思いましたが中身に牛肉と書いてあったので思い出しましたよ。

こりゃ晩ご飯はすき焼きだな。

さてご飯の時間。

すき焼きの用意をしてて届いた神戸牛を見るとなんと500gもあります。

一回に一人で食べるにはちと多い。

それにしてもなんと素晴らしい霜降り具合でしょう。

これはひとつの芸術品だな。

そこでモモとミオにもおすそ分けすることに。

モモとミオは「お腹空いた~~~~。」ってアピールしてきます。

僕はわざと焦らしてまずはモモとミオのお肉を焼いてあげることに。

う~~~ん、いい香り。

焼きあがった神戸牛をいつものカリカリと温野菜の上に3枚ずつ乗せて『さあ、食べるがよいのぢゃ。』

モモとミオはすごい勢いで食べておりましたよ。

僕は日本酒とすき焼きを堪能。

日本酒、まいう~。

すき焼きのお肉。

しいたけ、焼き豆腐、おネギ、かまぼこ、糸こんにゃく、水菜。

まいう~。

さすがに神戸牛だけあってお肉の味は絶品でした。

A5ランクのお肉かな?

モモ。

ミオ。

神戸牛食べられるなんてすんごい贅沢なことなのぢゃ。

おいしかったか?

僕も神戸牛を堪能した日なのでした~~~。

500gあったからまだ残ってますよ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« しんどかった! | トップページ | くしゃみ&おなら。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お肉、いいですね~♡
こんな寒いときに
ホカホカすき焼き、
最高ですね☆

神戸牛を食べられるなんて
モモちゃんミオちゃん、
セ・レ・ブ!!

投稿: オリーブ | 2014年12月15日 (月) 08時31分

モモパパさん おはようございます。

>モモのリードを自転車置き場の片隅の鉄柱に縛り付けて投票へ。
先代のりりーを連れて投票に行っていたのを思い出しちゃった。

神戸牛が当たるなんてうらやましいな^^。

投稿: リリー姫 | 2014年12月15日 (月) 08時56分

おめでとう!
やりましたね、いいないいな!
そういうのは滅多に当たったこと無いなあ
ワンコたちもおこぼれに大喜びだったでしょうねww
ヨダレが....

投稿: 四代目ランナー | 2014年12月15日 (月) 09時27分

神戸牛~~~
当たったなんて すごいですねーーーーっ
私なんて そういうの当選したこと
ないですょ~~~
いいなぁ~~~ヽ(´▽`)/

投稿: まろんごぅ | 2014年12月15日 (月) 11時59分

神戸牛が当たるなんて最高ですね
霜降りのお肉美味しかったでしょうね
モモ&ミオちゃんも贅沢に食べたのね
段々贅沢わんこちゃんですね

投稿: 海ママけい | 2014年12月15日 (月) 14時15分

こんにちは

すごい!!
何と、言う番組でしょうか?
やはり、出さないと当たらないよね
おめでとう^^

投稿: はなちゃんママ | 2014年12月15日 (月) 15時09分

モモパパさん、こんにちは。
神戸牛当たったんですね~。
ラッキーでしたね。おめでとうございます。
テレビや雑誌の懸賞って、なかなか当たらないのにすごいですね~。
モモちゃんもミオちゃんも、お肉のおすそ分け、嬉しかったでしょうね~。

投稿: ほてえび家族 | 2014年12月15日 (月) 17時24分

モモのパパさん

懸賞で神戸牛ですか!!素晴らしいですね。

我が家では牛肉を食べるのは年末位です。

関西近畿地区は、神戸、松坂、近江等の美味し

い牛肉が沢山ありますね。私はモモちゃんと

ミオちゃんのおこぼれでもいいですから、食

べたいです。

投稿: tahepatsura | 2014年12月15日 (月) 21時02分

こんばんは~。
お肉いいな、いいな~。
しかも神戸牛なんてshine
モモミオちゃんもおすそ分けがあったんですね。
うーメイさんが羨ましいと言ってます(笑)

投稿: ピーママ | 2014年12月15日 (月) 21時30分

A5ランク、しかも神戸牛。皆さんで美味しく召し上がられたのとっても良くわかります。

投稿: キハ58 | 2014年12月15日 (月) 23時14分

おぉぉおお すごい 神戸牛。
500gも すごい お値段だね。
美味しそう。
ほんと よかったね。
元気パワー充電だ。
モモちゃん ミオちゃん 幸せ。
げんにも こんな 美味しいお肉 
食べさせて あげたかったよお。

投稿: acefeel | 2014年12月15日 (月) 23時15分

神戸牛、食べたことないです。
超~高級品ですね。
それを、モモミオちゃんにもおすそわけ。
ほんと、優しいパパさんですね。
私もおすそわけしちゃいそうだけど、
こんなスゴイ肉、自分じゃ買えないです。
病み上がりの体に栄養とれて良かったですね。

投稿: マルタ | 2014年12月15日 (月) 23時35分

神戸牛いいなぁ~~~ジュルジュル

投稿: クミ | 2014年12月16日 (火) 20時06分

うっひょーーーー神戸牛ーーーーーーっ
いいなーーーーーーー。

懸賞運強いですね~。
モモちゃんミオちゃんも豪華なお裾分けだったね!
おいしかっただろうなー。

投稿: たろうママ | 2014年12月16日 (火) 20時15分

なななななんと
神戸ビーフが当たるなんて
すごいです。

そりゃおいしいはず。

めっちゃラッキーですね。

投稿: 風ママ | 2014年12月16日 (火) 20時29分

さっぶいでふねぇ~(;´∀`)
お肉ご当選! おめでとうございまーす!!
ゴージャスですね、モモミオちゃんにもあげるなんてやさしいなぁ~heart04
うちのdogみかんは牛肉アレルギーで食べられないので当たってもあげられないんですの
ケチだとか、イジワルだとかじゃないんですヨ
coldsweats01 ま、その前に牛肉当たってないですけどね

投稿: みかん母 | 2014年12月17日 (水) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60811903

この記事へのトラックバック一覧です: 当たったよ!:

« しんどかった! | トップページ | くしゃみ&おなら。 »