« 雪が降ったよ! | トップページ | クリスマスぱーちー。 »

公園へ。

こんにちは~。

いや~。

夜寝てたら足がつりました。

『痛たたたたっ!』って寝ぼけながら悲鳴をあげたら一緒に布団に潜りこんでたミオがびっくりして布団から飛び出てしまいましたよ。

寝てる時に足がつるとなんであんなに痛いんでしょうね~。

さてさて。

今日は(正確には昨日ですが・・・)モモと一緒におにぎりとお茶を持って住宅街の中の児童公園へ行ってまいりました。

モモはacefeelさんから頂いた帽子を被り手編みのセーターを着て精一杯のお洒落をして。

道中モモはいろんなお宅のわんこにご挨拶。

児童公園ではだ~れも子供は遊んでません。

それをいいことにモモと遊具へ。

滑り台を逆走するモモ。

登ったはいいけど降りられません。

仕方なく僕はちっちゃな階段を登ってモモを抱きしめ滑り台を滑ります。

しかし滑り台は幅が狭くて止まってばかり。

キューーーンと滑れた頃が懐かしい。

そしてブランコ。

これはモモを抱いて乗るしかありません。

モモは怖かったのか僕の膝の上でオマタにしっぽIN。

すまん、すまん。

そしてシーソーへ。

モモを板の上に乗せて僕は反対側に。

しかしいかんせん体重差がありすぎてモモの方は上がったまんま。

ちょっと考えれば分かるのに。

詰めの甘い僕です。

モモは板の上から飛び降りてました。

さあ、お弁当の時間です。

持参したおにぎりとお茶。

おにぎり。

モモの分もあるよ~。

しかし寒くて体が冷えます。

そんなときの為に持って来た魔法瓶のあったかいお茶。

最近の魔法瓶はすごいですね。

ステンレス製で軽くて保温時間も長い。

さて食後はモモと公園内の原っぱを走ります。

モモの足が速くてリードに引っ張られて僕はゼエゼエハアハア。

もうこれ以上走るのは無理無理。

僕はただいま禁煙中ですけど今までのたばこの影響が肺に溜まってるんだな~と実感したのでありました。

そして帰宅。

ミオは玄関で待っておりました。

「私置いてドコ行ってたのさ!」ってお怒りモードです。

そんなときはおやつのちくわを食べさせて誤魔化しちゃいます。

晩ご飯は唐揚げ。

モモとミオにはカリカリに温野菜と鶏ささみの焼いたもの。

カツカツ食べておりました。

特にコレと言って何事も無い1日でした~。

こんな日も幸せでいいネ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

12月も残り僅かですね~。

|

« 雪が降ったよ! | トップページ | クリスマスぱーちー。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

寒くなると筋肉こわばりますからね・・
こむら返り?の痛さ痛感します。

プチ遠足~ミオさんはお留守番でしたか?
モモさんは色んな経験できたようで(笑)

たまには気分転換でおにぎりを持って出かけるのもいいもんですが・・・
さすがに冬は遠慮したいです、アタシは^^v

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年12月22日 (月) 07時13分

公園で楽しく過ごしたようですね(  ̄▽ ̄)

うちのワンコは寒いので全く出ようとしませんsweat02

投稿: ジョニー・タピア | 2014年12月22日 (月) 07時37分

モモパパさん おはようございます。

いたみはよくなりましたか?

>モモと一緒におにぎりとお茶を持って住宅街の中の児童公園へ行ってまいりました。
先代りりーと行ったことが懐かしいわ^^。

投稿: リリー姫 | 2014年12月22日 (月) 09時23分

こんにちは。
いつもコメント有難うございます。

特にコレと言って何事も無い1日、、
そーーいう日もあってもいいですね。

投稿: travelhp | 2014年12月22日 (月) 10時07分

ありますありますww
たまにつりますよね!
本当に痛いですけどどうしようも無く....。
大きい公園は犬を連れても大丈夫なのですが、小さい公園は犬やら連れてはいることが不可能なところが増えて...。
それもこれもマナー違反なのでしょうね。
モモちゃんかいらしいなあ

投稿: 四代目ランナー | 2014年12月22日 (月) 11時01分

おにぎり持って公園~~
いいですね~~~
しかも 公園の遊具
めっちゃ 満喫してるし~~~(笑)
モモちゃんも 楽しかったかなnote
素敵な過ごし方だと思いますっヽ(´▽`)/

投稿: まろんごぅ | 2014年12月22日 (月) 15時42分

おにぎり持って公園っていいな~♪
コドモと一緒に遊べるってステキ!!
ワタシもそんな生活が大好きです~♪
今は三頭になったので気楽になかなか行けませんが^^:

投稿: しー坊 | 2014年12月22日 (月) 18時15分

いい日でしたね。
シーソー、そっか、体重が違いすぎたんだ。
ミオちゃんも乗せても、ダメですよね~
そのミオちゃんあ、お留守番でプンプンだったんですね。
竹輪でチャラってのも、可愛いですよね。

投稿: マルタ | 2014年12月23日 (火) 00時19分

ももちゃん 帽子 ありがとう。
とっても かわいいんだろうな。
毎年 大事 使ってもらえて 嬉しいな。
おにぎりとあったかいお茶いいね。
魔法瓶って 響き いいっ。
幸せな時間 よかった。

投稿: acefeel | 2014年12月23日 (火) 14時45分

平和に過ごせる幸せ・・・
良い日でしたね(^-^)

投稿: レオンママ | 2014年12月24日 (水) 01時13分

おはようございます

公園最近行ってない
雪が降ってから、寒くないですか
散歩も、ちょこっとだけです^^

投稿: はなちゃんママ | 2014年12月24日 (水) 08時52分

モモちゃんと児童公園で遊んでいる姿を想像しちゃいましたよ。


うふふっ、とっても微笑ましいですね。


モモちゃんも走って楽しかったんでしょうね。

投稿: 風ママ | 2014年12月24日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60846820

この記事へのトラックバック一覧です: 公園へ。:

« 雪が降ったよ! | トップページ | クリスマスぱーちー。 »