« 公園へ。 | トップページ | 大掃除! »

クリスマスぱーちー。

こんにちは~。

いや~、もう一週間ほどで今年も終わっちゃいますね。

さてさて。

今夜は聖なる夜クリスマス。

恋人達の夜。

家族みんなの夜。

皆さんどう過ごされてますか?

我が家では朝から大忙し。

今年の大掃除に自治会の仕事にお買い物。

モモとミオも僕がバタバタdashしてるのを見て僕の後にくっついて一緒にバタバタdash

お昼からクリスマスの準備をしました。

まずはケーキ作り。

ホットケーキを3枚焼いて重ねて砂糖の入ってないホイップクリームを塗って飾ってこのケーキはモモとミオ用。birthday

僕用のはスポンジをオーブンレンジで焼いて冷ましてこっちは砂糖入りのホイップクリームを塗って飾って出来上がり。birthday

晩ご飯用にチキンの照り焼きを用意。

そしてモモとミオにはチキンステーキ。

モモのお散歩を済ませてクリスマスパーティの開催です。

モモとミオは三角帽を被って参加。

( ´艸`)プププ

似合ってるぞ。

その前に一人でシャンパンで乾杯~。

僕、シャンパンってあまり飲まないけどコレはコレで美味しい。

実はお子様向けシャンパン、アルコール無しの「シャンメリー」も買ったのですが僕は大人なので・・・。

まずはモモとミオのディナー「チキンステーキ」から差し上げましたよ。

モモミオ喜んでパクパク。

僕も照り焼きチキンをいただきます。

まいう~。

シャンパンが進みます。

そしてケーキの登場。

モモミオ用のケーキを半分に切って献上しました。

モモとミオは三角帽がずり落ちるのもかまわずパクパクムシャムシャ。

美味しいようです。

さて僕用のケーキ。

一人で食べるのにはちょっと大きかったな~。

それでも僕が作った大作。

残りは明日にとっておけばいいか。

そしてモモとミオにモモパパサンタからプレゼント~。

モモには新しいクッション。

今まで使ってきたヤツがだいぶくたびれてきたので。

ミオには「ふなっしー」もどきのヌイグルミ。

この「ふなっしー」のぬいぐるみ。

本物となんかちょっと違う。

多分許可を得てない偽物かも。

ミオは最近ぬいぐるみにも興味を持つようになりました。

モモ。

ミオ。

ご飯とケーキはおいしかったか。

プレゼントは気に入ったかな。

こうして聖なる夜は幕を閉じたのでした~。

まだケーキが残ってますけどね。

モモとミオは三角帽を被ったまま寝ておりました~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

拙ブログにお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 公園へ。 | トップページ | 大掃除! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマスxmas

家族3人の暖かいクリスマスを過ごされたんですね☆
パパさん、ケーキ手作りなんて!!
凄すぎます!
かわいいプレゼントも貰って、
モモ&ミオちゃん大喜びでしょうheart04
happyなクリスマスで良かったねnote

今年の冬は寒いので、
お風邪ひかれませんように~

投稿: ぐっち | 2014年12月25日 (木) 04時53分

メリークリスマス!!
モモミオちゃんご馳走食べてプレゼント貰って素敵なクリスマスですね〜♪

投稿: ケリーママ | 2014年12月25日 (木) 05時58分

モモのパパさん おはようございます。

>ミオは最近ぬいぐるみにも興味を持つようになりました。
なんにでも、特にボールに興味を持ってもらいたいけどどうしたらいいのかしら。ご存じありませんか?

投稿: リリー姫 | 2014年12月25日 (木) 06時19分

クリスマスを楽しんだようですね(  ̄▽ ̄)

しかし、24.25日どっちにパーティしたらいいんでしょうね?

我が家は昨日やりましたが、友人は今日のようです。

本当は25日なんでしょうね~

でも子供が待てないからなあ

投稿: ジョニー・タピア | 2014年12月25日 (木) 06時22分

相変わらずパパさんは手作り派ですか?
すごい!!
ケーキもチキンも美味しかったね♪
お正月にはどんなご馳走が並ぶんだろうと期待しているんじゃない?
  モモミオさんメリークリスマス☆

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年12月25日 (木) 07時16分

手作りケーキに
チキンとシャンメリー、
素敵なイブになりましたね♪
モモちゃんミオちゃん、
三角帽子かぶって
サンタさんの夢、見たかな?

投稿: オリーブ | 2014年12月25日 (木) 08時30分

こんにちは。
いつも有難うございます。。

クリスマスパーティー、いいですね。
わたしは普通の日でした。。。

投稿: travelhp | 2014年12月25日 (木) 11時58分

楽しいクリスマスを過ごされたんですね
美味しい料理とプレゼントももらえて良かったね
我が家は何もない平常な日でしたよ

投稿: 海ママけい | 2014年12月25日 (木) 14時15分

メリークリスマスっxmas
ケーキ手作り~~
さすが パパさんですね~~~
私も今日は チャレンジしようかな

あ。。 パンケーキだけどもwww

投稿: まろんごぅ | 2014年12月25日 (木) 15時40分

メリークリスマス!
モモパパさん、ケーキまで作っちゃうなんてすごいな~。
モモちゃんとミオちゃんと水入らずのクリスマスパーティ、とっても楽しそうですね~。
モモ&ミオちゃんも、三角帽の画像、見てみたい~。
イマジネーション膨らんじゃってます~。
きっと、とってもかわいいかったでしょうね~。

投稿: ほてえび家族 | 2014年12月25日 (木) 17時40分

メリークリスマス!
いい雰囲気ですね~ 目に浮かぶようです。
それにしても手作りのケーキ、パパさんもいろいろされるんですね。
モモミヨたちもきっと満足したと思います。

投稿: | 2014年12月25日 (木) 17時50分

メリークリスマスxmas
楽しいクリスマスを迎えられたようですねshine
美味しいのも嬉しいけど、プレゼントにもテンション上がっただろうなぁ~。

投稿: すみこ | 2014年12月25日 (木) 20時51分

モモのパパさん

楽しそうなパーティーが目に浮かびます。

誰も入り込む余地のない暖かい雰囲気に包まれて

聖なる夜は更けていきました・・・。

投稿: tahepatsura | 2014年12月25日 (木) 22時03分

ケーキいいねいいね。
モモパパサンタさんからの
プレゼント お気に入りだね。
ミオちゃん ぬいぐるみと遊ぶの
かわいいなぁ。ふなっしーもどき ( ´艸`)プププ どんなんだろ

投稿: acefeel | 2014年12月25日 (木) 23時10分

メリークリスマス~~~っ
あ、もう26日ですがw

ふなっしーもどきのぬいぐるみ、超ほし~~
もしかしてかなり大きいのかな?
だきまくらにしたいw

おいしいもの食べて、今年も1年、お兄ちゃんにご馳走さま、だね(*^-^)

投稿: じゃまいここ | 2014年12月26日 (金) 12時21分

モモちゃん・ミオちゃんと一緒のクリスマスは
楽しかったようですねxmas
それにしても いつも手作りなんて モモパパさんは凄いです!!

三角帽子のモモちゃん・ミオちゃんは どんな
夢を見てるのかな?
楽しい夢を・・・・・・

投稿: あやっち | 2014年12月26日 (金) 22時06分

クリスマスは楽しめれたみたいデスね^^
しかしケーキまで作られるなんてスバらしい~♪
うちはバタバタしていたのでケーキまで作れず不機嫌でしたよ(笑)

投稿: しー坊 | 2014年12月26日 (金) 23時21分

モモミオちゃんメリークリスマスxmas
サンタさん来たね。
三角帽子のモモミオちゃん可愛いだろうな。
ケーキは、翌日が一段と美味しいですよ~

投稿: マルタ | 2014年12月27日 (土) 10時49分

ワア、モモちゃん、ミオちゃん

とっても贅沢なクリスマスですね。

チキンのディナーにケーキ。

そしてプレゼントまで

パパさんの愛がいっぱいの

ハッピークリスマスですね。

投稿: 風ママ | 2014年12月27日 (土) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60861873

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスぱーちー。:

« 公園へ。 | トップページ | 大掃除! »