« クリスマスぱーちー。 | トップページ | ご挨拶。 »

大掃除!

こんにちは~。

いや~。

年の瀬も押し迫って来てますね。

そんな中僕はちょこちょこと進めてきた大掃除を推進です。

窓拭き、お風呂の掃除、換気扇、障子の張替え。

ウチのお風呂は無駄に広い。

ここまで掃除するのに1日半がかりです。

まあ手を抜きながらちょぼちょぼっとやってただけなんですけど。

換気扇。

半年前に掃除したからと見るとビミョ~。

まあいいや。

ここは見なかったことにしよう。

障子の張替え。

これはやらねばならぬ。

障子紙を貼ってたらミオが邪魔しに来ます。

『ああ~~~、破れる、破れる!ミオ!あっち行ってなさい!』

せっかく貼った障子紙。

一枚パーにしてしまいました。

そして庭の掃除。

落ち葉と剪定した木の枝が転がってます。

僕が掃き集めてたらモモとミオは縁側へ。

僕を眺めながらゴロンと横になってました。

この掃き集めた落ち葉と剪定した木の枝、結構な量。

これで焼き芋を作れないかとサツマイモに濡れた新聞紙、アルミホイルを巻いて焚き火の中へ。

この時期の焚き火には細心の注意が必要です。

ジッと火を眺めて鎮火。

焼き芋は上手くできたかな。

アルミホイルと新聞紙を剥くといい感じに焼けてます。

モモとミオには半分づつ。

ホクホクおいし~。

モモは冷めるのを待ってます。

ミオは熱いのなんか構わずパクパク。

そんなにたくさん食べるとおならが「プップップ~」って止まんなくなっちゃうよ。

( ´艸`)プププ

こうして大掃除で一日が終わってしまったのでした~。

これで大掃除完了!

疲れた~。

モモもミオも疲れてないのにお寝んねしておりましたよ。

ただ眺めてただけなのに。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日も拙ブログにお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« クリスマスぱーちー。 | トップページ | ご挨拶。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさん おはようございます。

>こうして大掃除で一日が終わってしまったのでした~。

これで大掃除完了!

大掃除完了おめでとう。うらやましいかぎりです^^。

投稿: リリー姫 | 2014年12月28日 (日) 06時53分

すごいねーっ本格的大掃除っ
いまどき障子の張替してるのってパパさんとことサザエさんちくらいじゃ?w
うちも昔よくやってたなぁ。
子供と動物のいる家は、必須だよね(笑)
そして焼き芋。
これまた伝統的光景~
日本の四季を楽しんでるね。

投稿: じゃまいここ | 2014年12月28日 (日) 10時07分

大掃除 大変そうですね~~~
お疲れ様でした~~~
落ち葉の焚き火で 焼き芋なんて
超超贅沢じゃないですかぁ~~~
いいなぁ~~~

投稿: まろんごぅ | 2014年12月28日 (日) 11時30分

こんにちは。小豆のお供です。

「落ち葉の焚き木で焼き芋」懐かしいな~。子供の頃、大掃除の後には必ず父が作ってくれていました。思い出してウルウルしてしまいましたweep
手抜き大掃除を推進中でしたが、手が荒れて痛いので、ギブアップ気味ですcoldsweats01

投稿: 小豆のお供 | 2014年12月28日 (日) 16時36分

モモのパパさん

そうなんですよねー。やる事が沢山あるのに体は一つ。

普段からちゃんとしていれば間際にならずともあせる

事はないはずなのに、ついついの先送りのつけが年末に

来てしまうんですよね。できる事から焦らずゆっくり

行きましょう。(自分の気持ちです)

投稿: tahepatsura | 2014年12月28日 (日) 18時34分

うちの大掃除は
11月下旬からとりかかって、
1か月がかりなんですよ・・・

もうすでに、飽きてます(笑

換気扇、みなかったことにしたい感じ、
超超超、わかりますぅ~~~
我が家の場合、
見なかったことにしたら、
きっと半年後には
換気扇、動かなくなると思う・・・

焼き芋、いいですね~~~
大掃除ご褒美(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: オリーブ | 2014年12月28日 (日) 21時21分

大掃除お疲れさま^^
障子の張替えまでされているだなんて
スバらしいわ~♪
ワタシは早々に大掃除は諦めました(笑)

投稿: しー坊 | 2014年12月28日 (日) 21時39分

大掃除、頑張っておられますねー。


もう終わったんですね。

うらやましいです。

私は今日キッチンをやりましたが
すでにヘトヘトです。


ホクホクのおイモさん、おいしそですね。

投稿: 風ママ | 2014年12月28日 (日) 22時00分

お掃除 いっぱい やってますねぇ。
素晴らしい。
焼き芋は 毎日 こつこつ やってるけど。お芋大好きだよぉ。

投稿: acefeel | 2014年12月28日 (日) 22時33分

おはようございます。
アタシも大掃除はそこそこに、完璧にやるとまた脊椎の病気が再発するので・・・
パパさんもそこそこほどほどで^^v

新聞紙濡らしてアルミで巻く、なかなかいい結果になるでしょ(笑)

今日でブログ最終です、
モモミオさん、パパさんどうぞ良いお年を~♪
また来年お会いしましょう。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年12月29日 (月) 08時03分

大掃除お疲れさまでした
今年も目をつぶって年を越しそうです
障子の張り替え凄いですね
一番嫌いな障子の張り替え今年は後に伸ばします
ホクホクの焼き芋美味しかったでしょうね

投稿: 海ママけい | 2014年12月29日 (月) 09時56分

大掃除 御苦労さまでした。
頑張ったんですね!!

私なんて お風呂掃除だけで疲れ果ててます。

焼き芋 美味しそうhappy02
モモちゃん・ミオちゃんが羨ましい~


投稿: あやっち | 2014年12月29日 (月) 21時01分

おはようございます

大掃除、ある程度やりました
もう、きりがないのでこれでいいかな

今年1年、仲良くしてくださってありがとう
良いお年を~☆彡

投稿: はなちゃんママ | 2014年12月30日 (火) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60876466

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除!:

« クリスマスぱーちー。 | トップページ | ご挨拶。 »