« パンもらったよ! | トップページ | しんどかった! »

美しくなったわよ!

アンニョンハセヨ~。

こんにちは~。

昨日コンビニに居たらいきなり「ドガッシャーーーーン!」って音が。

ふと見ると車が入口に突っ込んでます。

こりゃスゴイもの見た!

でも僕は驚きのあまり唖然。

何もする事は出来ませんでした。

人間突発的に予想外のことが起きると何も出来ないものなんだな~。

その晩のニュースにもなってました。

さて。

モモの体が獣臭くなってきました。

おまけにお散歩でしょっちゅう途中でお座りしてほうきみたいにしっぽを振るもんだからしっぽがうっすら茶色に。

これはシャンプーするしかないと思いモモを洗うことに。

『モモ~。おいで~。』と呼んだらスタスタとお風呂場に。

ミオだったら殺気を感じてドタバタdashと逃げ回るだろうな。

シャワーの温度をいい塩梅の温度にしてまずはシャンプーで全身洗い。

このシャンプー。

普段僕が使ってるシャンプーよりもお値段が高い。

僕はドラッグストアで買ってきた150円の詰め替えシャンプーを使ってるのですがワンコ用のシャンプーはその数倍!

ま、負けた。

シャンプーを泡立てて体をシャカシャカ。

モモはなんとなく気持ち良さそう。

途中体をブルブルって振って僕は泡まみれになりましたが。

みなさんのお宅のワンちゃんは同じことされますか。

あっ!

みなさんは美容室でトリミングされるからそういうことは無いかな。

お家でシャンプーする人のあるあるです。

全身くまなく洗ってシャワーで泡を流します。

そしてタオルドライ。

そしてモモはストーブ目がけてまっしぐら!

ドライヤーが嫌いなんだな、コレが。

我が家では昔ながらのストーブです。

上で煮炊きも出来ますしね。

モモはストーブの前に陣取り。

濡れた毛を乾かしてます。

モモ。

シャンプーしていい香りさせて女優の松下奈緒さんに更にそっくりになったぞ。

美しいのぢゃ。

堀北真希さん似のミオのシャンプーはこれまた次回。

腰が痛くって・・・。

モモミオはストーブの前でうとうと。

気持ち良さそうに寝ておりました。

僕の晩ご飯はミスタードーナツで買ってきたドーナツで済ませました~。

モモミオのご飯はカリカリに野菜を乗せて焼いた鯖をON!

モモとミオはコレ、大好きなんですよね~。

おいしかったか?

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日もお越し頂き誠にありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« パンもらったよ! | トップページ | しんどかった! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コンビニに車が突っ込んで来た場面に
遭遇だなんて 肝が冷えますよ~
御怪我無く 御無事で 良かった~
近くに居たら 大変でしたよ~
びっくりして お疲れでしょ~
ゆっくりなさってくださいね
モモちゃん シャンプーデー
松下奈緒さんに益々近づいて来ましたね
シャンプーブルブルしないように片手で
首を持った手を離さなければ しないような
気がしますよ
お試しください

投稿: ジンママ | 2014年12月 5日 (金) 05時29分

モモパパさん おはようございます。

>モモミオのご飯はカリカリに野菜を乗せて焼いた鯖をON!
サバは生をワンちゃん用に余分に買ってきてるの^^。

投稿: リリー姫 | 2014年12月 5日 (金) 06時50分

シャンプーは腰に来るよね~
我が家は、拭いてから大騒ぎで体をあちこちにこすりつけます。
モモちゃんストーブの前でおとなしくしているのが目に浮かびます。
美味しいご飯も食べて、幸せだ~~~~

投稿: クミ | 2014年12月 5日 (金) 08時38分

おはようございます

コンビニ・・またと言うぐらいよくニュースになってますよね
気をつけないと
大きいから、シャンプーも大変でしょ
はなは、すぐおわりますよ^^

投稿: はなちゃんママ | 2014年12月 5日 (金) 08時56分

シャンプーお疲れ様でした
大きな体は疲れますよね
途中でブルブルされてびっしょりですもの
海もドライヤーが嫌いなのでタオルで良くふいてあげないとですよ 同じですね
翔はシャンプーもドライヤーも平気なので楽です

投稿: 海ママけい | 2014年12月 5日 (金) 11時40分

シャンプーおつかれさま~

うちは3、4ヶ月に一回くらいトリマーさんとこ行くけど、その間は節約のため自宅でシャンプーしてるよ~
あと、肛門搾りが私の趣味の一つなのでw
ぶるぶる、するよねっ
ココに、「ぶるぶるっ」って言ったらしてもいいよ、ってコマンドを覚えさせたんだけど、ちょっと油断すると、まぁ、条件反射みたいなもんだろうから、やっぱりやっちゃう。
モモちゃんたちは大きいから、ぶるぶるの勢いすごいんだろうな(笑)

投稿: じゃまいここ | 2014年12月 5日 (金) 12時44分

この時期にシャンプーとはお疲れ様ですww
乾かさないいけない外犬は、おうちで洗うのが大変で、もちろん大丈夫な時期はあらってますけど、笑
ミオちゃんは幼少時になにか嫌な思い出があるのかな?
シャンプーって気持ちいいと思うけどなあ?

投稿: 四代目ランナー | 2014年12月 5日 (金) 14時54分

こんにちは。
そーいえば、そういうニュース見たような。
巻き込まれ仲ってよかったですね。

投稿: travelhp | 2014年12月 5日 (金) 16時50分

えっ 買物してる最中に
車 つっこんできたんですかっ??
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
無事で よかた!!

うちも お家シャンプーですよ~
でも モモミオちゃんは
大きいから まろんより大変なんだろうなぁ

投稿: まろんごぅ | 2014年12月 5日 (金) 17時27分

うんうんsweat02人( ̄ω ̄;)

ブルブルってやられちゃいますねcoldsweats01
犬用シャンプーって高いっすよねsweat01

投稿: ジョニー・タピア | 2014年12月 5日 (金) 19時49分

うちも家派でシャンプーにトリミングに
なんでもしちゃいますよ^^
しかし・・お買い物中に車が突っ込んできただなんて!!
ケガがなくて良かったです。。

投稿: しー坊 | 2014年12月 5日 (金) 21時45分

シャンプーお疲れさまで~す。
体が大きい子のぶるぶるってダイナミックなんだろうなぁ~。
綺麗になてよかったねshine

投稿: すみこ | 2014年12月 5日 (金) 21時53分

コンビニに車 突っ込んできたんだ。
コンビニ前のリードフツクに わんこがいたらと思うと ぞっとしますね。
入口付近で 雑誌も長く見てない方がいいね。怪我されなくてよかったです。

シャンプーの後のブルブルしますよ。
ブルブルしてって 言われてます。
ドライヤー いやみたいだけど 身体が冷えちゃうので お腹から かけてます。
ももちゃん きれいになったね。
次は ミオちゃんだ

投稿: acefeel | 2014年12月 5日 (金) 23時27分

シャンプーの時のブルブルね、
飛び散ってきますよね、でも止めないほうがいいようです。
ドライヤーが嫌いなんだね~
うちは使っちゃうけど、肌のためには、タオルで何回も拭いてあげるといいと言われましたが、大変ですし何枚も使っちゃうし、うちは1回で2匹は洗うのでタオルの山です。
そうなんだ~モモちゃんはべっぴんさんなんだね~happy01

投稿: マルタ | 2014年12月 5日 (金) 23時35分

ご無沙汰しています~m(_ _)m
うちも我が家でシャンプーですよ~
長毛ではないし、トリミングが必要なわけではないので~美容院には行きません。そうそう、犬用のシャンプー高いんですよね~(/□≦、)
モモは、アレルギーもあるし、薬局のお安いのはひどくなりそうなので使えません。
我が家はタオルで大体の水分を取ったら自然乾燥かな~やっぱりドライヤーは嫌みたいです。

投稿: モモママ | 2014年12月 6日 (土) 23時01分

こんにちわー。

つっこむ系の事故は多いですよね。
自働ブレーキシステムができるのもわかる気がします。
うかうか買い物もしてられませんねぇ。
巻き込まれなくてよかったです。

モモちゃんってほんといい子ですねーーー。
あ、そっか、うちもシャンプー人間の3倍してる!カットも人間が1回行く間に3回も行ってるし。
美しくなるにはお金がかかりますねwwww

投稿: たろうママ | 2014年12月 7日 (日) 10時37分

ひえー、コンビニに車ですか?

そりゃビックリ。
ご無事で何よりです。


モモちゃんおうちシャンプーしたんですね。

そりゃさぞかし、美人。

いやいや美犬に磨きがかかったことでしょう。

抱きしめたくなりますね。

投稿: 風ママ | 2014年12月 7日 (日) 22時59分

こんにちは♪
わー車が突っ込んできたんですか!
それはそれはびっくりですね!!(゚ロ゚屮)屮

おうちに女優さんが二人もいるなんていいですね〜(≧m≦)

投稿: achako | 2014年12月10日 (水) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60761806

この記事へのトラックバック一覧です: 美しくなったわよ!:

« パンもらったよ! | トップページ | しんどかった! »