« 畑とぬいぐるみ。 | トップページ | パンもらったよ! »

実家へGO!GO!GO!~初姪っ子~。

アンニョンハセヨ~。

こんにちは。

PCにディスククリーンアップをかけました。

でも相変わらずのPCの調子。

思うようにはいきませんです。

(´;ω;`)ウウ・・・

さて土曜日のこと。

実家から「今日晩ご飯焼肉するからおいでよ。モモちゃんとミオちゃんも一緒に。」と電話がありました。

断る理由はありません。

病気持ちで一軒家に一人で住む僕を心配してるのかな。

夕方兄貴が車で迎えに来てモモとミオを乗せてぶ~~~~~んrvcardash

実家に着くと甥っ子が玄関で待っててそのままモモとミオを連れてお散歩へ。

もうお散歩は済んでるんだけどな。

甥っ子がかわいがってくれるならいいか。

早速兄貴と酒宴です。

まずはビールから。

うまい!

そして日本酒へ。

今回は剣菱と女城主。

飲み較べてみたら随分と味が違うな~。

剣菱は冷やでいけるけど女城主は燗したほうがいいかな。

まあ飲めれば関係ないですけど。

甥っ子がモモとミオを連れて戻ってきました。

そこへ義姉が産まれたばかりの赤ちゃんを連れて2階から降りてきました。

姪っ子ちゃんの登場です。

モモとミオは姪っ子ちゃんに初ご対面です~~~。

くんくん匂いを嗅ぐお2人さん。

「誰だろう?」って思ってたのかな。

これで家族全員勢ぞろい~~~。

モモ、ミオ。

姪っ子を守ってくれな。

姪っ子はわんこのことを全く理解してなかったみたいだけど。

( ´艸`)プププ

お酒が進む僕と兄貴。

結局一人五合以上は飲んだな。

そのうち「ご飯の準備できたよ~。」って声が。

テーブルにつくとお肉や野菜がてんこ盛りです。

僕の好きなソーセージやアスパラベーコン巻きもあります。

一番空きなのはやっぱり牛肉ですけどね。

モモとミオのご飯はお米に野菜と鶏肉を焼いたのを。

甥っ子が「お座り」「お手」「伏せ」「ごろ~ん」「待て」をさせてから食べさせておりました。

姪っ子はすぐそば。

やっぱり赤ちゃんってかわいいな。

焼肉おいし~~~。

おっと野菜も食べなければ。

モモとミオはご飯を食べ終わって姪っ子をくんくん。

家族が増えたのぢゃぞ。

たっぷり焼肉を堪能したあとはデザートの柿。

モモとミオも食べておりました。

さて帰ろうと立ち上がろうとしたらコテンと転ぶ僕。

お酒をかなり飲んだ僕。

足に来ました。

「危ないから泊まってきゃー。」の母親の言葉に甘えて泊まることに。

モモとミオは既にすやすやモード。

姪っ子ちゃんは寝ておりました。

僕は実家へ来るとどうも飲み過ぎちゃうな~。

イカン、イカン。

でもお酒大好きな僕です。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日もお越し頂き誠にありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 畑とぬいぐるみ。 | トップページ | パンもらったよ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

またまた相当呑まれたようですね(笑)
美味しいお酒、まったりとご実家で過ごすから
しょうがないか?

甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんの成長楽しみになりますよ。
モモミオさんたちも美味しい時間よかった!よかった!

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年12月 1日 (月) 07時02分

おはよう~^^

家族って、いいですよ
しかも、家族が増えるのって
嬉しい事です

小さい頃は、ちょっとみないうちに大きくなります。成長が楽しみ☆彡

投稿: はなちゃんママ | 2014年12月 1日 (月) 09時58分

おはようございます。
そうですよね、話し相手がいいとお酒が進むのは仕方ないことですもんww
でも家族仲良しでいいですね
そういうのが1番です

投稿: 四代目ランナー | 2014年12月 1日 (月) 10時27分

こんにちわ。

焼肉など美味しそう。
お酒も一杯飲んで、良い日が過ごせましたね。

投稿: travelhp | 2014年12月 1日 (月) 11時18分

姪っ子ちゃん 初対面
かわいかっただろうなぁ~~~
モモミオちゃんも ご挨拶できたねっヽ(´▽`)/

投稿: まろんごぅ | 2014年12月 1日 (月) 11時41分

モモパパさん こんにちは。

>結局一人五合以上は飲んだな。
おからだに気をつけてね^^。

投稿: リリー姫 | 2014年12月 1日 (月) 11時52分

家族が増えてますますお酒も美味しくなりましたね^^
みんなで食べる焼肉はこれまた食が進みますよね♪
いいなぁ~焼肉食べたい(笑)

投稿: しー坊 | 2014年12月 1日 (月) 20時55分

ご実家で家族揃ってのご飯いいですね~
モモミオちゃんも一緒だから
いざとなったらお泊りでるし
心置きなくお酒も飲めて
くつろげますね^^
モモミオちゃんも甥っ子ちゃん
姪っ子ちゃんもいて
賑やかで楽しかったでしょうね。
おいしい料理と楽しいお酒
良い時間過ごされましたね^^

投稿: くんきん | 2014年12月 1日 (月) 22時40分

姪っ子ちゃん かわいいね。
成長が楽しみだ。
お酒美味しそう。女城主って 飲んだことなぁい。飲んでみたいな。熱燗が美味しいお酒なんだね。
アスパラベーコンやソーセージも美味しいよね。肉も美味しいけど。
実家で 美味しいお酒 ほんとよかった。嬉しいね。

投稿: acefeel | 2014年12月 1日 (月) 22時44分

家族がそろっての御飯 美味しい焼肉
美味しいお酒で飲み過ぎでしたか
いつも一人酒なのが相手がいると違いますよね
甥っ子 姪っ子ちゃんの成長が楽しみですね

投稿: 海ママけい | 2014年12月 2日 (火) 14時06分

モモのパパさん

焼肉と訊くと食べる前でもついつい飲みすぎて

しまう事って良くありますよ。

美味しいものを食べると聞いただけでお酒が飲

みたくなります。でもモモちゃんとミオちゃん

の事も考えて、もう少し控えめにしたらいかが

でしょうか?でも皆で飲むと美味しいですよね。

投稿: tahepatsura | 2014年12月 2日 (火) 20時13分

姪っ子ちゃんと初対面されたんですね。

かわいかったのでは?

女の子ですもんね。


モモちゃんとミオちゃんもご挨拶したんですね。

そして、酒宴・・・・・。


楽しい時間が伝わりました。

投稿: 風ママ | 2014年12月 2日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60740922

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へGO!GO!GO!~初姪っ子~。:

« 畑とぬいぐるみ。 | トップページ | パンもらったよ! »