« 当たったよ! | トップページ | 雪が降ったよ! »

くしゃみ&おなら。

こんにちは~。

いや~、寒いです、寒いです。

お散歩に出かけると鼻水ズルズル。

手もかじかんじゃいます。

もう手袋しなきゃ。

さてさて。

2階の僕の趣味の部屋。

この部屋にはミオは滅多に入ってきません。

よってこの部屋は僕とモモの愛の部屋。

モモはスリスリ僕に甘えてきます。

モモはミオの前ではキリッとママの顔。

別にミオの入室を禁止してるわけでもないのですが。

昨日は趣味の部屋でプラモデルを作ってました。

作ってたのは往年のF1マシン「ティレルP34」6輪マシンです。

当時を知る人は「タイレル6輪」って言ったら分かりやすいかな。

モモはラグチェアーの上で丸くなっておりました。

そこへトテトテと階段を登る音が。

ミオがやって来ました。

ミオは部屋の入口にピョコッと顔を覗かせてこちらを見ています。

『ミオ。おいで!』と呼ぶと嬉しそうにしっぽを振って入ってきます。

そして僕の膝に前脚を乗せて僕の顔をぺろぺろ。

そして座ってる僕の膝の上に乗ろうとします。

その時・・・・

しっぽを振ってたミオが接着剤の瓶を倒してしまいました。

接着剤は僕のズボンにかかりカピカピ状態に。

立ち込める匂い。

僕はミオの体に接着剤がつかなかったか確認に大わらわ。

ますます接着剤がズボンについてしまいました。

ミオは接着剤のキツイ匂いにくしゃみ連発。

止まりません。

嗅覚のいいワンコにはこの匂いはキツイだろうな~。

そういえば前にも似た様な事をやってしまった。

これは僕のミス。

モモは退散、ミオはくしゃみ連発。

その時「ヘップション!」ってくしゃみと同時に「ぷ~~~~っ」って音が。

ミオはお腹に力が入ってくしゃみとおならを同時にしてしまった様子。

すぐに窓を開けて換気。

ようやくくしゃみが収まったミオは自分のお尻をくんくん嗅いでます。

おならばっかりしていては困りますよ。

ミオ。

これからは気をつけなきゃ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

前回残った神戸牛を肉じゃがにしてみましたが煮込み時間が長かったせいかボロボロになってしまいました。

霜降りの脂が溶けてしまったんだな。

まあそれでも美味しかったですけど。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 当たったよ! | トップページ | 雪が降ったよ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レディにあるまじき行為、プー

それと、うん
懐かしい!
ティレルかあ~後に片山右京がドライバーになりましたね。
その頃は見てたなあ。
マンセル大ファンですwww
プロスト、セナ、マンセル!この世代が一番好きでした

投稿: 四代目ランナー | 2014年12月17日 (水) 08時01分

パパさんマスクは?マスクも忘れずにですよ^^。
だいぶ違いますからね・・。

今年も目いっぱい活躍?(プッ。)のミオさんですね。
来年は少しでもいいから落ち着いて生活できるといいですね^^v

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年12月17日 (水) 08時33分

モモパパさん おはようございます。

>前回残った神戸牛を肉じゃがにしてみましたが煮込み時間が長かったせいかボロボロになってしまいました。
うちの肉じゃがはきりおとし肉だからボロボロにならないの^^。

投稿: リリー姫 | 2014年12月17日 (水) 08時36分

趣味の部屋があるなんて羨ましいです!

オナラ!! 笑いました!!!
そういえば 我が家のさくらも最近 よくします。臭いが凄いんですよねsmile
ミオちゃん 自分でもビックリだったんですね。

投稿: あやっち | 2014年12月17日 (水) 09時54分

こんにちは。

接着剤の匂いより、おならの方が臭かったのかなぁ。。。

投稿: travelhp | 2014年12月17日 (水) 12時06分

ほんと寒いですよね~
ミオちゃん、失敗が怖くて入室できないのかな?w
確かに接着剤のにおい、きっついもんね。
気をつけて~(≧∇≦)
おならはご愛嬌よね

投稿: じゃまいここ | 2014年12月17日 (水) 13時42分

きゃははは
クシャミとしたついでに出ちゃったのね^^
これは自然の現象だから仕方ないよ♪

投稿: しー坊 | 2014年12月17日 (水) 20時32分

接着剤の匂いは、まいるね。
おならもだけど(笑) 
神戸牛の肉じゃが 。。。わぁお。

投稿: acefeel | 2014年12月17日 (水) 23時40分

ズッと前、レオンが接着剤を噛んだ事があって大変でしたよ~(><)

(* ̄m ̄) ププッ
おなら?
聞かなかった事にしてあげて
一応レディだからね(^^ゞ

投稿: レオンママ | 2014年12月18日 (木) 02時24分

最近はプラモデル作る人が減ってきた、
ってテレビで言ってました。
特に子供は作らないそうです。
プラモデル作り熱中でできて楽しい時間ですね☆
ミオちゃんくしゃみ、大変だったね。
接着剤の匂いはきついですもんね。
お部屋の換気、大事ですね。
モモパパさんのズボンに付いた接着剤
取れましたか?

投稿: カメ | 2014年12月18日 (木) 07時17分

おはようございます

においに敏感だもんね

おなら・・くしゃみと一緒に出たのかな^^

投稿: はなちゃんママ | 2014年12月18日 (木) 08時54分

くしゃみにおならに散々でしたね(笑)
いやー笑い事で済んで良かったです。

ミオちゃんの体に接着剤が着いちゃったらと思うと。。
もし着いちゃったらどうやって取るんだろう???

何かする時は注意しないとですねー。

投稿: たろうママ | 2014年12月18日 (木) 09時59分

ぱぱさん、お久しぶりです、ぐっちです!
ご無沙汰してしまってすみません~
あっという間に12月もあと2週間ですね。

モモ&ミオちゃん、接着剤の臭いは嫌いなんだね。
ミオちゃん、おならの自覚はありますか?
うちのトカイは、ぶっとなっても気にならないみたいです(笑)

それにしても神戸牛があたるなんてー
うらやましい!!

投稿: ぐっち | 2014年12月18日 (木) 18時28分

寒いですよね~~~


くしゃみと・・・おなら????
きゃ~~~おもしろheart01

投稿: kimi | 2014年12月18日 (木) 20時03分

「タイレル6輪」、懐かしいですね。自分も作りましたよ。当時、タミヤからRCカーが発売されてまして、欲しかったなぁ。12年前位にシャーシも新たに再販されて、欲しかったけどグッと我慢してしまいました。
プ静岡のタミヤ本社に行くとロビーに実車が展示されてました。今でもあると思います。プラモはつい夢中になってしまって、気づくとかなりの時間を費やしてしまいます。

投稿: シン | 2014年12月18日 (木) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60822134

この記事へのトラックバック一覧です: くしゃみ&おなら。:

« 当たったよ! | トップページ | 雪が降ったよ! »