« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

ご挨拶。

皆様。

今年も拙ブログ「新・愛犬モモの日記」にお越し頂き誠にありがとうございました。

僕の愛犬モモとミオ親子の日々を呼んで頂きこれ以上嬉しいことはありません。

2015年も「新・愛犬モモの日記」は続きます。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

皆様に素敵な一年が訪れることを心から祈っております。

「来年もよろしくね~~~~。」byモモ

「来年も暴れまくりましゅでしゅよ~~~~。」byミオ

ありがとうございました~~~~。

来年もよろしくです~~~~。happy01

| | コメント (15) | トラックバック (0)

大掃除!

こんにちは~。

いや~。

年の瀬も押し迫って来てますね。

そんな中僕はちょこちょこと進めてきた大掃除を推進です。

窓拭き、お風呂の掃除、換気扇、障子の張替え。

ウチのお風呂は無駄に広い。

ここまで掃除するのに1日半がかりです。

まあ手を抜きながらちょぼちょぼっとやってただけなんですけど。

換気扇。

半年前に掃除したからと見るとビミョ~。

まあいいや。

ここは見なかったことにしよう。

障子の張替え。

これはやらねばならぬ。

障子紙を貼ってたらミオが邪魔しに来ます。

『ああ~~~、破れる、破れる!ミオ!あっち行ってなさい!』

せっかく貼った障子紙。

一枚パーにしてしまいました。

そして庭の掃除。

落ち葉と剪定した木の枝が転がってます。

僕が掃き集めてたらモモとミオは縁側へ。

僕を眺めながらゴロンと横になってました。

この掃き集めた落ち葉と剪定した木の枝、結構な量。

これで焼き芋を作れないかとサツマイモに濡れた新聞紙、アルミホイルを巻いて焚き火の中へ。

この時期の焚き火には細心の注意が必要です。

ジッと火を眺めて鎮火。

焼き芋は上手くできたかな。

アルミホイルと新聞紙を剥くといい感じに焼けてます。

モモとミオには半分づつ。

ホクホクおいし~。

モモは冷めるのを待ってます。

ミオは熱いのなんか構わずパクパク。

そんなにたくさん食べるとおならが「プップップ~」って止まんなくなっちゃうよ。

( ´艸`)プププ

こうして大掃除で一日が終わってしまったのでした~。

これで大掃除完了!

疲れた~。

モモもミオも疲れてないのにお寝んねしておりましたよ。

ただ眺めてただけなのに。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日も拙ブログにお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

クリスマスぱーちー。

こんにちは~。

いや~、もう一週間ほどで今年も終わっちゃいますね。

さてさて。

今夜は聖なる夜クリスマス。

恋人達の夜。

家族みんなの夜。

皆さんどう過ごされてますか?

我が家では朝から大忙し。

今年の大掃除に自治会の仕事にお買い物。

モモとミオも僕がバタバタdashしてるのを見て僕の後にくっついて一緒にバタバタdash

お昼からクリスマスの準備をしました。

まずはケーキ作り。

ホットケーキを3枚焼いて重ねて砂糖の入ってないホイップクリームを塗って飾ってこのケーキはモモとミオ用。birthday

僕用のはスポンジをオーブンレンジで焼いて冷ましてこっちは砂糖入りのホイップクリームを塗って飾って出来上がり。birthday

晩ご飯用にチキンの照り焼きを用意。

そしてモモとミオにはチキンステーキ。

モモのお散歩を済ませてクリスマスパーティの開催です。

モモとミオは三角帽を被って参加。

( ´艸`)プププ

似合ってるぞ。

その前に一人でシャンパンで乾杯~。

僕、シャンパンってあまり飲まないけどコレはコレで美味しい。

実はお子様向けシャンパン、アルコール無しの「シャンメリー」も買ったのですが僕は大人なので・・・。

まずはモモとミオのディナー「チキンステーキ」から差し上げましたよ。

モモミオ喜んでパクパク。

僕も照り焼きチキンをいただきます。

まいう~。

シャンパンが進みます。

そしてケーキの登場。

モモミオ用のケーキを半分に切って献上しました。

モモとミオは三角帽がずり落ちるのもかまわずパクパクムシャムシャ。

美味しいようです。

さて僕用のケーキ。

一人で食べるのにはちょっと大きかったな~。

それでも僕が作った大作。

残りは明日にとっておけばいいか。

そしてモモとミオにモモパパサンタからプレゼント~。

モモには新しいクッション。

今まで使ってきたヤツがだいぶくたびれてきたので。

ミオには「ふなっしー」もどきのヌイグルミ。

この「ふなっしー」のぬいぐるみ。

本物となんかちょっと違う。

多分許可を得てない偽物かも。

ミオは最近ぬいぐるみにも興味を持つようになりました。

モモ。

ミオ。

ご飯とケーキはおいしかったか。

プレゼントは気に入ったかな。

こうして聖なる夜は幕を閉じたのでした~。

まだケーキが残ってますけどね。

モモとミオは三角帽を被ったまま寝ておりました~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

拙ブログにお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

公園へ。

こんにちは~。

いや~。

夜寝てたら足がつりました。

『痛たたたたっ!』って寝ぼけながら悲鳴をあげたら一緒に布団に潜りこんでたミオがびっくりして布団から飛び出てしまいましたよ。

寝てる時に足がつるとなんであんなに痛いんでしょうね~。

さてさて。

今日は(正確には昨日ですが・・・)モモと一緒におにぎりとお茶を持って住宅街の中の児童公園へ行ってまいりました。

モモはacefeelさんから頂いた帽子を被り手編みのセーターを着て精一杯のお洒落をして。

道中モモはいろんなお宅のわんこにご挨拶。

児童公園ではだ~れも子供は遊んでません。

それをいいことにモモと遊具へ。

滑り台を逆走するモモ。

登ったはいいけど降りられません。

仕方なく僕はちっちゃな階段を登ってモモを抱きしめ滑り台を滑ります。

しかし滑り台は幅が狭くて止まってばかり。

キューーーンと滑れた頃が懐かしい。

そしてブランコ。

これはモモを抱いて乗るしかありません。

モモは怖かったのか僕の膝の上でオマタにしっぽIN。

すまん、すまん。

そしてシーソーへ。

モモを板の上に乗せて僕は反対側に。

しかしいかんせん体重差がありすぎてモモの方は上がったまんま。

ちょっと考えれば分かるのに。

詰めの甘い僕です。

モモは板の上から飛び降りてました。

さあ、お弁当の時間です。

持参したおにぎりとお茶。

おにぎり。

モモの分もあるよ~。

しかし寒くて体が冷えます。

そんなときの為に持って来た魔法瓶のあったかいお茶。

最近の魔法瓶はすごいですね。

ステンレス製で軽くて保温時間も長い。

さて食後はモモと公園内の原っぱを走ります。

モモの足が速くてリードに引っ張られて僕はゼエゼエハアハア。

もうこれ以上走るのは無理無理。

僕はただいま禁煙中ですけど今までのたばこの影響が肺に溜まってるんだな~と実感したのでありました。

そして帰宅。

ミオは玄関で待っておりました。

「私置いてドコ行ってたのさ!」ってお怒りモードです。

そんなときはおやつのちくわを食べさせて誤魔化しちゃいます。

晩ご飯は唐揚げ。

モモとミオにはカリカリに温野菜と鶏ささみの焼いたもの。

カツカツ食べておりました。

特にコレと言って何事も無い1日でした~。

こんな日も幸せでいいネ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

12月も残り僅かですね~。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

雪が降ったよ!

こんにちは~。

愛知県尾張地方のモモミオ生息地域。

昨日は雪が降りました~。

しかもハンパない積雪。

前日のニュースの天気予報じゃ積雪は5cmほどと言ってたのにいざ雪が降ってみるとゆうに20cmオーバー。

しかも雪は降り続きます。

モモはカッパを着てお散歩へ。

タイミング悪いことに一番酷く雪が降ってた時間帯。

道路は積雪で非常に歩きにくいです。

車のタイヤ跡の轍を歩きました。

モモは僕の後ろについてトボトボと歩いてました。

モモがタイヤ跡のところでウンPをしてるとそこへ運悪く車が。

「ピーピーピーピー」クラクションを鳴らしてきます。

先に車を行かせて後からウンPを拾おうと思ったらその車、モモのしたウンPを踏んづけて行っちゃいました。

おかげで拾うのに苦労しましたよ。

家に帰って来たモモはストーブの前から離れません。

試しにミオを庭に出してみたら積もった雪を食べてました。

カキ氷感覚だったのかな。

シロップはいかが?

イチゴ味、メロン味、レモン味もあるよ。

( ´艸`)プププ

「犬は喜び庭駆け回る~note」って歌があるけどモモには通用しませんね。

ミオも寒くなったのか早々に家の中へ。

モモミオ親子、ストーブの前でスヤスヤ~~~sleepy

昨日の晩ご飯は冷蔵庫に残ってた鮭を使って石狩鍋。

体の芯から温まりました。

もちろんモモとミオも鮭、食べましたよ。

それにしても今日の朝のお散歩は雪がガリガリに凍ってて歩きにくかった~。

途中で僕はスッテンコロリンとコケちゃいました~。

危ない、危ない。

まだ寒いのでモモとミオはセーターを着ておりまする~。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

くしゃみ&おなら。

こんにちは~。

いや~、寒いです、寒いです。

お散歩に出かけると鼻水ズルズル。

手もかじかんじゃいます。

もう手袋しなきゃ。

さてさて。

2階の僕の趣味の部屋。

この部屋にはミオは滅多に入ってきません。

よってこの部屋は僕とモモの愛の部屋。

モモはスリスリ僕に甘えてきます。

モモはミオの前ではキリッとママの顔。

別にミオの入室を禁止してるわけでもないのですが。

昨日は趣味の部屋でプラモデルを作ってました。

作ってたのは往年のF1マシン「ティレルP34」6輪マシンです。

当時を知る人は「タイレル6輪」って言ったら分かりやすいかな。

モモはラグチェアーの上で丸くなっておりました。

そこへトテトテと階段を登る音が。

ミオがやって来ました。

ミオは部屋の入口にピョコッと顔を覗かせてこちらを見ています。

『ミオ。おいで!』と呼ぶと嬉しそうにしっぽを振って入ってきます。

そして僕の膝に前脚を乗せて僕の顔をぺろぺろ。

そして座ってる僕の膝の上に乗ろうとします。

その時・・・・

しっぽを振ってたミオが接着剤の瓶を倒してしまいました。

接着剤は僕のズボンにかかりカピカピ状態に。

立ち込める匂い。

僕はミオの体に接着剤がつかなかったか確認に大わらわ。

ますます接着剤がズボンについてしまいました。

ミオは接着剤のキツイ匂いにくしゃみ連発。

止まりません。

嗅覚のいいワンコにはこの匂いはキツイだろうな~。

そういえば前にも似た様な事をやってしまった。

これは僕のミス。

モモは退散、ミオはくしゃみ連発。

その時「ヘップション!」ってくしゃみと同時に「ぷ~~~~っ」って音が。

ミオはお腹に力が入ってくしゃみとおならを同時にしてしまった様子。

すぐに窓を開けて換気。

ようやくくしゃみが収まったミオは自分のお尻をくんくん嗅いでます。

おならばっかりしていては困りますよ。

ミオ。

これからは気をつけなきゃ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

前回残った神戸牛を肉じゃがにしてみましたが煮込み時間が長かったせいかボロボロになってしまいました。

霜降りの脂が溶けてしまったんだな。

まあそれでも美味しかったですけど。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

当たったよ!

こんにちは~。

昨日は衆議院議員選挙の日。

モモのお散歩がてら投票に行ってまいりました~。

モモはこんな時間にお散歩へ行けて嬉しそうにしっぽを振って歩いておりました。

投票会場は小学校の体育館。

モモのリードを自転車置き場の片隅の鉄柱に縛り付けて投票へ。

ちょっと振り返るとモモは「どこ行っちゃうの?」って寂しそうなお顔。

投票を済ませてモモの元へ戻ってくるとモモはお座りしてしっぽをブンブン振って嬉しそうなお顔。

親ばかだけどこういう姿を見るととても愛おしくなります~~~~。

モモを捨ててどこかへ去っちゃうなんてことしないよ~。

さて家に帰るとラッキーなことが!

以前に地元ローカルTV局の旅バラエティー番組でプレゼントとして紹介されてた神戸牛が当たりました~~~~。

やった~~~~~!happy01

届いた時『コレ、ナンだろう?』と思いましたが中身に牛肉と書いてあったので思い出しましたよ。

こりゃ晩ご飯はすき焼きだな。

さてご飯の時間。

すき焼きの用意をしてて届いた神戸牛を見るとなんと500gもあります。

一回に一人で食べるにはちと多い。

それにしてもなんと素晴らしい霜降り具合でしょう。

これはひとつの芸術品だな。

そこでモモとミオにもおすそ分けすることに。

モモとミオは「お腹空いた~~~~。」ってアピールしてきます。

僕はわざと焦らしてまずはモモとミオのお肉を焼いてあげることに。

う~~~ん、いい香り。

焼きあがった神戸牛をいつものカリカリと温野菜の上に3枚ずつ乗せて『さあ、食べるがよいのぢゃ。』

モモとミオはすごい勢いで食べておりましたよ。

僕は日本酒とすき焼きを堪能。

日本酒、まいう~。

すき焼きのお肉。

しいたけ、焼き豆腐、おネギ、かまぼこ、糸こんにゃく、水菜。

まいう~。

さすがに神戸牛だけあってお肉の味は絶品でした。

A5ランクのお肉かな?

モモ。

ミオ。

神戸牛食べられるなんてすんごい贅沢なことなのぢゃ。

おいしかったか?

僕も神戸牛を堪能した日なのでした~~~。

500gあったからまだ残ってますよ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

しんどかった!

こんにちは~。

いや~、一週間も更新の間が開いてしまった。

僕、インフルエンザにかかってぶっ倒れてました。

最初は風邪かな?と思って市販の薬をユンケルで飲んで様子見しておりましたが症状は悪くなるばかり。

39度の高熱が続き「さすがにコレはヤバい。」と思いお医者さんへ。

軽く「インフルエンザですね。」って言われちゃいました。

しばらく寝たまんま。

こういうときに辛いのがお散歩。

ミオはお家の中で用を足せるのでいいのですがモモはお外でしか用を足せない子。

どれだけしんどくてもお散歩には行かなくちゃいけません。

フラッフラになりながらもお外へ。

モモは僕の様子がおかしいのに気付いてて「大丈夫?」って言ってるかの様に僕を見上げます。

あんまりしんどいので超ショートコースだったけどもちゃんと用を足してくれました。

僕が布団で寝てばかりいるのでモモとミオは僕にベッタリ。

モモはクッションをくわえて僕の枕元まで引きずってきてその上で寝ながら僕を眺めておりました。

ミオは布団の中に潜りこんできて湯たんぽならぬ犬たんぽ。

ぽかぽかあったか~い。

まあミオはいつも僕が寝るとき布団に潜りこんでくるんですがね。

そこで事件発生!

ミオが布団に潜りこんできてしばらくしたらなんかおなら臭い。

僕じゃありません。

ミオがすかしっ屁をしやがった。

「むわわ~~~」とおならの匂いの立ち込める布団の中。

僕は思わず『臭っ!』って言ってしまいました。

ミオよ。

チミは一応レディーなんだからすかしっ屁はいかがなものか。

生理現象だから仕方ないけど。

せめておならは「ブブブッ!」と音を立ててして欲しいもんだ。

音のするおならはそんなに臭くないはず?だから。

ミセスモモはすかしっ屁なんてしないよね~。

ミオは男の子の前でもおならするんだろうか。

気になる~~~~。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

インフルエンザの最中運悪く車検の予約日が挟まってしまいました。

師走のこの時期は車検がたて込んでるので予約日を変更するわけにもいかず。

ディーラーの人にインフルエンザ移しちゃったかも。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越し頂き誠にありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

美しくなったわよ!

アンニョンハセヨ~。

こんにちは~。

昨日コンビニに居たらいきなり「ドガッシャーーーーン!」って音が。

ふと見ると車が入口に突っ込んでます。

こりゃスゴイもの見た!

でも僕は驚きのあまり唖然。

何もする事は出来ませんでした。

人間突発的に予想外のことが起きると何も出来ないものなんだな~。

その晩のニュースにもなってました。

さて。

モモの体が獣臭くなってきました。

おまけにお散歩でしょっちゅう途中でお座りしてほうきみたいにしっぽを振るもんだからしっぽがうっすら茶色に。

これはシャンプーするしかないと思いモモを洗うことに。

『モモ~。おいで~。』と呼んだらスタスタとお風呂場に。

ミオだったら殺気を感じてドタバタdashと逃げ回るだろうな。

シャワーの温度をいい塩梅の温度にしてまずはシャンプーで全身洗い。

このシャンプー。

普段僕が使ってるシャンプーよりもお値段が高い。

僕はドラッグストアで買ってきた150円の詰め替えシャンプーを使ってるのですがワンコ用のシャンプーはその数倍!

ま、負けた。

シャンプーを泡立てて体をシャカシャカ。

モモはなんとなく気持ち良さそう。

途中体をブルブルって振って僕は泡まみれになりましたが。

みなさんのお宅のワンちゃんは同じことされますか。

あっ!

みなさんは美容室でトリミングされるからそういうことは無いかな。

お家でシャンプーする人のあるあるです。

全身くまなく洗ってシャワーで泡を流します。

そしてタオルドライ。

そしてモモはストーブ目がけてまっしぐら!

ドライヤーが嫌いなんだな、コレが。

我が家では昔ながらのストーブです。

上で煮炊きも出来ますしね。

モモはストーブの前に陣取り。

濡れた毛を乾かしてます。

モモ。

シャンプーしていい香りさせて女優の松下奈緒さんに更にそっくりになったぞ。

美しいのぢゃ。

堀北真希さん似のミオのシャンプーはこれまた次回。

腰が痛くって・・・。

モモミオはストーブの前でうとうと。

気持ち良さそうに寝ておりました。

僕の晩ご飯はミスタードーナツで買ってきたドーナツで済ませました~。

モモミオのご飯はカリカリに野菜を乗せて焼いた鯖をON!

モモとミオはコレ、大好きなんですよね~。

おいしかったか?

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日もお越し頂き誠にありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

パンもらったよ!

こんにちは~。

いや~、寒いです。

12月に入ったと思ったら突然寒くなりました。

布団から出るのが辛いです。

モモとミオは母親の手編みのセーターを着ております。

このセーター。

僕は気に入ってるんだけど脱がす時どうしても静電気がパチッ!

静電気が起きない方法なんかないかな~。

さてさて。

モモとお散歩に出かけようと玄関を出てお隣さんの前を通ったらおばあちゃんが。

モモはお隣に住むおばあちゃんが大好き。

何故ならいつも何かしら食べ物をくれるから。

おばあちゃんも犬好き。

数年前までわんこを飼っておりましたが老衰で亡くなりました。

その時の悲しみ様って言ったら隣に住む僕の家まで泣き声が聞こえるほど。

それほど飼ってたわんこのことを愛してたんだな。

モモはおばあちゃんの前でお座りしてしっぽフリフリ。

これじゃあまるで催促してるみたいじゃないか。

恥ずかしい。coldsweats01

おばあちゃんは「よしよし、待ってな。今いいもの持ってきてあげるから。」と家の中へ。

モモは嬉しさMAX状態です。

やがておばあちゃんがパンを持って現れてモモの頭を撫でながら一口大にちぎって食べさせてくれます。

僕が「いつもすいませんです。」と言うとおばあちゃんは「アタシはもう犬飼えないから。」と悲しいことをおっしゃる。

そしてビニール袋にパンを2個入れて「もう1匹のわんちゃんにも食べさせてあげて。」って。

ミオのことです。

モモはお散歩中パンの入ったビニール袋が気になって気になって仕方ない様子。

歩きながら僕が持ってるパンを見上げておりました。

パンがよっぽど気になるのかなかなかおティッコもウンPもしてくれません。

『モモ。ミオには内緒でパン1個食べちゃおうか。』ってお散歩途中にパンをあげるとモモはしっぽ振りながらムシャムシャ。

落ち着いたのかその後おティッコもウンPもしてくれました。

家に帰るとミオは僕が持ってるビニール袋に入ってるパンを目ざとく発見。

「頂戴、頂戴~。」って猛アピール。

1個あげると物凄い勢いでムシャムシャ。

モモはミオより1個多く食べてるのでなんか勝ち誇ったお顔。

ミオは「もっと頂戴~~~。」っておねだりしてきます。

あんまりたくさん食べるとご飯食べられなくなっちゃうぞ。

それにこのパンはおやつのちくわの代わりぢゃぞ。

いつの間にかミオはおねだりをやめて不貞寝。

もらえなかったのがよっぽど悔しかったのかな。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

寒かったので晩ご飯はお鍋に。

モモとミオはあれだけたくさんのパンを食べたのに晩ご飯完食。

鉄の胃袋だな~。

お隣のおばあちゃん。

いつも何かしら食べ物をくれてありがとうございます。

モモとミオ共々喜んでおります。

モモ。

ミオ。

おいしかったか。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

実家へGO!GO!GO!~初姪っ子~。

アンニョンハセヨ~。

こんにちは。

PCにディスククリーンアップをかけました。

でも相変わらずのPCの調子。

思うようにはいきませんです。

(´;ω;`)ウウ・・・

さて土曜日のこと。

実家から「今日晩ご飯焼肉するからおいでよ。モモちゃんとミオちゃんも一緒に。」と電話がありました。

断る理由はありません。

病気持ちで一軒家に一人で住む僕を心配してるのかな。

夕方兄貴が車で迎えに来てモモとミオを乗せてぶ~~~~~んrvcardash

実家に着くと甥っ子が玄関で待っててそのままモモとミオを連れてお散歩へ。

もうお散歩は済んでるんだけどな。

甥っ子がかわいがってくれるならいいか。

早速兄貴と酒宴です。

まずはビールから。

うまい!

そして日本酒へ。

今回は剣菱と女城主。

飲み較べてみたら随分と味が違うな~。

剣菱は冷やでいけるけど女城主は燗したほうがいいかな。

まあ飲めれば関係ないですけど。

甥っ子がモモとミオを連れて戻ってきました。

そこへ義姉が産まれたばかりの赤ちゃんを連れて2階から降りてきました。

姪っ子ちゃんの登場です。

モモとミオは姪っ子ちゃんに初ご対面です~~~。

くんくん匂いを嗅ぐお2人さん。

「誰だろう?」って思ってたのかな。

これで家族全員勢ぞろい~~~。

モモ、ミオ。

姪っ子を守ってくれな。

姪っ子はわんこのことを全く理解してなかったみたいだけど。

( ´艸`)プププ

お酒が進む僕と兄貴。

結局一人五合以上は飲んだな。

そのうち「ご飯の準備できたよ~。」って声が。

テーブルにつくとお肉や野菜がてんこ盛りです。

僕の好きなソーセージやアスパラベーコン巻きもあります。

一番空きなのはやっぱり牛肉ですけどね。

モモとミオのご飯はお米に野菜と鶏肉を焼いたのを。

甥っ子が「お座り」「お手」「伏せ」「ごろ~ん」「待て」をさせてから食べさせておりました。

姪っ子はすぐそば。

やっぱり赤ちゃんってかわいいな。

焼肉おいし~~~。

おっと野菜も食べなければ。

モモとミオはご飯を食べ終わって姪っ子をくんくん。

家族が増えたのぢゃぞ。

たっぷり焼肉を堪能したあとはデザートの柿。

モモとミオも食べておりました。

さて帰ろうと立ち上がろうとしたらコテンと転ぶ僕。

お酒をかなり飲んだ僕。

足に来ました。

「危ないから泊まってきゃー。」の母親の言葉に甘えて泊まることに。

モモとミオは既にすやすやモード。

姪っ子ちゃんは寝ておりました。

僕は実家へ来るとどうも飲み過ぎちゃうな~。

イカン、イカン。

でもお酒大好きな僕です。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日もお越し頂き誠にありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »