« 恋に落ちたら。 | トップページ | 谷汲山へGO!GO!GO! »

一大事!

こんにちは。

マレーシアへ旅行中の実家の母親がパスポートをなくしたって実家の兄貴から連絡が入りました。

調べるとマレーシアは治安のいい国だそうで。

でも紛失は結構多いとか。

こりゃ一大事!

でも僕には為す術がありません。

心配です。

でもまあ旅慣れた母親のこと。

大使館に行って再発行の手続きをしてけろっとした顔で帰ってくるでしょう。

でもその一報を聞いたときは手が震えちゃいました。

帰って来られなかったらどうしようって。

もしかして拉致とか。

色んな思いが一瞬の間に頭を巡りました。

幸い母親は至って平気そうな声だったって聞いてちょっと安心しましたけど。

さてその一報が届いた電話。

ミオは電話が鳴ると「フ~~~ン、フ~~~~~~~ン」と声を鳴らして電話台に足をかけて邪魔をします。

そしてプッシュボタンをピッポッパと押しちゃいます。

電話が鳴るたび同じことの繰り返し。

たまに寝てるとしない時もありますが。

電話の呼び鈴のメロディが気になるのかな。

ミオのやつめ。

心を落ち着かせた僕は買い物へ。

お刺身盛り合わせと筋の入ったまぐろのぶつ切りを購入。

まぐろのぶつ切りは火を通さないととても食べられないよと鮮魚コーナーのあんちゃんが言ってたのでモモとミオ用に。

ちょっと贅沢かな。

お刺身盛り合わせは丼ご飯に乗っけて海鮮丼に変身。

まぐろのぶつ切りを少々頂いて煮付けに。

残りのまぐろは焼いてモモとミオに。

ぱくぱく食べておりました。

海鮮丼もまぐろの煮付けもおいしかった~。

そしてデザートのみかん。

モモミオはガン見eyeです。

『たくさん食べるとお腹壊すから少しだけなのぢゃ。』

モモミオはみかんを食べて満足そう。

そしてそれぞれお気に入りの場所でゴロン。

モモはクッションの上。

ミオはソファーの上。

しばらくしたら寝息が聞こえてきました。sleepy

モモとミオはいつも平和だな~。

寝顔に癒される僕。

母親、無事に帰って来るといいな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 恋に落ちたら。 | トップページ | 谷汲山へGO!GO!GO! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お母様 心配ですね
でも 気丈なお母様ですから 大丈夫
信じて 待っててあげて下さいね
ただいま~ って 御帰りになるのが
待ち遠しいですね
モモちゃんミオちゃんと一緒に
笑顔で迎えてあげてくださいね

投稿: ジンママ | 2014年11月21日 (金) 04時27分

そうでしたね、マレーシア行ってたんでしたね

パスポートなくしたとは心配(ーー;)

でも、治安がいい国ということで安心ですねcatface

投稿: ジョニー・タピア | 2014年11月21日 (金) 07時06分

相変わらずミオさんには手を(笑)
わが家にもイッピキ~どこにでもいるもんですね・・。

アタシは海外は団体旅行のみで、母上さまのようにアクティブに出かけられる方羨ましい。

こちらの心配は母上に限って無用なような気がします。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年11月21日 (金) 07時26分

日本とは勝手が違う外国で
思わぬトラブルは
ご本人が一番不安でしょうが、
日本で待つ家族も心配ですね。
早く無事なお顔を見たいですね。

モモちゃんミオちゃん、
マグロですかぁ♡
オイシイモノいっぱい食べて、
クッション&ソファーの上で
食後のうたたね・・・、
幸せワンコだなぁ~~~(≧▽≦)

投稿: ori-bu | 2014年11月21日 (金) 08時25分

モモパパさん おはようございます。

>母親、無事に帰って来るといいな。

無事に帰宅されることをわたし祈っています^^。

投稿: リリー姫 | 2014年11月21日 (金) 09時22分

おはようございます

お母様、大丈夫
どうしたの
自分の不注意なのか
盗まれたのか・・どちらなんでしょうか
無事に帰宅されて事・・祈ってますね

投稿: はなちゃんママ | 2014年11月21日 (金) 10時07分

モモパパさん、こんにちは。
お母さま、いくら旅慣れてるとはいえ、帰国するまでは心配ですね。
でも、治安の良い国で良かったです。
モモパパさんも一安心ですね。

投稿: ほてえび家族 | 2014年11月21日 (金) 11時44分

パスポートなくしちゃった?!
お母様、大変だ。。
マレーシア、確かに治安悪くないですね~
でも、私の友達もバゲージクレームで荷物でてこなかったときあった。。
紛失は多いのか。。
無事に帰ってこられることを祈ってます!

投稿: じゃまいここ | 2014年11月21日 (金) 11時53分

パスポートは盗難に遭われたのかな?
心配ですが、海外旅行が慣れているようですので大丈夫かなとw
ご無事でのご帰還をお祈り申し上げます!

投稿: 四代目ランナー | 2014年11月21日 (金) 13時28分

パスポート紛失っ
私だったら 大パニックだけど
旅慣れてる お母様だから
予想通り サクっと手続き完了で
帰国かもしれないですね~~~www
頼もしいなぁ。。

投稿: まろんごぅ | 2014年11月21日 (金) 15時20分

お母様外国旅行慣れてるから大丈夫ですよ
きっと元気に無くしてしまったのよて帰ってきますよ
海鮮丼豪華ですね
美味しかったでしょうね

投稿: 海ママけい | 2014年11月21日 (金) 15時33分

あららら、パスポート紛失ですかあ。

でも行動力のあるお母様ですから、きっと大丈夫ですよ!治安もいい国みたいですし。
笑い話に変えちゃいそうなお母様ですよねっ。

無事を祈って待ちましょっ。

投稿: たろうママ | 2014年11月21日 (金) 19時41分

旅慣れたお母さまだから、無事に一大事も土産話に 元気に帰ってこられると思うけど 心配ですね。
旅中 いろんなことがあるね。震災のとき 宮城にいたり (^_^;) 

投稿: acefeel | 2014年11月21日 (金) 21時57分

いくら治安が良くても心配になりますよ^^;
帰宅されたら笑い話しになるでしょう・・

投稿: しー坊 | 2014年11月21日 (金) 22時25分

パスポートなくしたなんて、衝撃shock
事件や事故ではないんですよね。
それならひとまず安心かな。
無事に帰宅されますように!

投稿: すみこ | 2014年11月21日 (金) 23時05分

パスポートの紛失?
いくら治安が良くてもちょっと心配ですね(泣)
無事帰国できますように(祈)

海鮮丼
お腹空いて来た キタ━(゚∀゚)━!

投稿: レオンママ | 2014年11月22日 (土) 02時24分

モモのパパさん
訪問ご無沙汰です
パソコンあけて
ブログ訪問出来るっていいですね
スマホからはおじゃまさせて頂いてたよ
だからマレーシアへ旅行へと
読んでました
わ!お母様
パスポート紛失!

いつもながら
海外へ行かれるお母様すごいなって

日本で待つ
家族は心配ですね

手続きとかどれくらい時間が
かかるんだろう

無事に帰国できると
連絡がきますように
そして無事にセントレアかな?
到着できますようにairplane

投稿: ここな | 2014年11月22日 (土) 12時50分

わぁ、お母様、パスポート紛失ですか?

そりゃ旅先でビックリですね。

ただ、旅慣れたお母様のこと、無事に帰ってこられることと思います。


ただ、日程がずれたり??

その分の費用がかかっちゃうかもですね。

投稿: 風ママ | 2014年11月22日 (土) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60686649

この記事へのトラックバック一覧です: 一大事!:

« 恋に落ちたら。 | トップページ | 谷汲山へGO!GO!GO! »