« ギタリスト。ミオ! | トップページ | 実家へGO!GO!GO!~初姪っ子~。 »

畑とぬいぐるみ。

こんにちは~。

夜寝てるとき一緒に布団に入るミオが僕が寝入ってる時に暑くなって出たり入ったり。

それで布団がずれてしまう。

おかげで寒さで鼻風邪っぴきの僕。

モモみたいにクッションの上でおとなしく寝てればいいのに。

ミオは甘えん坊さんだな。

さてさて。

僕の家の庭のちっちゃな畑。

白菜がそろそろいいかな~って収穫してたらなんとこの時期に毛虫が!

毛虫が大の苦手の僕。

『ぎゃーーーーーーーーっ!』って悲鳴をあげちゃいました。

縁側でぽかぽか陽気に当たりながらウトウトしてたモモとミオが「どした!?どした!?」って慌てふためいた様子で僕のそばにやって来ちゃいました。

いい大人なのに毛虫1匹に悲鳴をあげてしまうとは情け無い。

農家の人なら毛虫ごときにいちいち気にしてられないか。

それとも殺虫剤で毛虫はつかないのかな。

さて収穫した白菜。

晩ご飯に「白菜と豚ばら肉の重ね鍋」に変身。

このお鍋。

TVのCMで小栗旬さんがやってる鍋を真似してみました。

僕流のアレンジも入ってますが。

モモとミオは先にご飯を済ませたばかり。

でも僕が「白菜と豚ばら肉の重ね鍋」を食べてると熱い視線を送ってきます。

ジーーーーーッと。eye

男の一人鍋は寂しい。

『モモ、ミオ。少しだけ食べるか?』と熱々の白菜と豚肉を献上。

ミオは熱さなんかものともせずフガフガしながらあっという間に食べちゃった。

モモは慎重派。

冷めるまで待ってます。

わんこなのに猫舌。

( ´艸`)プププ

食後ミオはぬいぐるみを口にくわえてリビングの中をピョンピョンと飛び跳ねまわって大暴れ。

モモもミオもこれまで一切ぬいぐるみに興味を示さなかったのにどういう風の吹き回しだろう。

ぬいぐるみをくわえてブルブルッとしたりして。

おもちゃ箱に入ってたぬいぐるみを自分で引っ張り出してきました。

散々暴れたので疲れちゃったのかミオはソファーの上でウトウト。

モモは完全に寝入ってます。

ミオがぬいぐるみに興味を示すのは前代未聞です。

なんかスイッチが入っちゃったのかな。

今晩もミオとの布団の奪い合いは続きそうです。

ミオ。

布団をずらすのだけはやめてくれ~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« ギタリスト。ミオ! | トップページ | 実家へGO!GO!GO!~初姪っ子~。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

凄い
自家農園で白菜もできちゃうのですか!
虫が付いているということは、無農薬そのものですね
かなり甘いのでしょうねww

ミオちゃん、アレレ
ぬいぐるみに興味持ったんだ!
どういう風の吹き回しでしょうね?
でも可愛いのでしょうね、ぴょこたんぴょこたんと跳ねる姿ww

投稿: 四代目ランナー | 2014年11月28日 (金) 08時29分

家庭菜園で
収穫できるほど白菜が立派に育つとは
すごいですね~~~
白菜はアブラナ科だから
虫が付きやすいんでしょうね☆
無農薬だと青虫やアブラムシの系統は
わんさか出てくる感じじゃないでしょうか・・・
虫が食うほど美味しい、ってことでしょうから、
尻もちついて、頑張れ☆モモパパさん!!

白菜と豚バラの重ね蒸し、
あれ、CMのとおりに作ると
白菜の芯の部分がスジっぽくて
少し食べづらくありませんか?
我が家では、白菜の芯と葉に切り分けて、
芯は薄くそぎ切りに、
葉はザクザクざく切りにしてから、
小ぶりの土鍋に
芯→豚バラ(酒醤油練辛子で下味)→葉の順に重ねて、
上から水をコップ半分くらいかけて、
弱火で蒸してます(^_-)-☆

投稿: オリーブ | 2014年11月28日 (金) 09時10分

家庭菜園で白菜収穫凄いですね
豚肉と白菜鍋温まって美味しいでしょう
無農薬だから毛虫が付いたんですね
ミオちゃんぬいぐるみと遊んだんですか
ブンブン振り回して遊ぶ姿迫力ありそうですね

投稿: 海ママけい | 2014年11月28日 (金) 11時19分

ウチも無農薬なので葉物にはいっぱい付いて来ますーー;
お父さんに畑でがっつり洗って来てもらいますが・・・
根元には(涙)
アタシもギャーッと声出してますw。おばさんだけど^^;

白菜と豚肉+ポン酢~最強です!!
モモミオさんたちにも受けるでしょう、絶対に・・。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年11月28日 (金) 12時22分

モモパパさん こんにちは。

>なんかスイッチが入っちゃったのかな。
うちも何でもいいからボールに対してスイッチが入ってほしいの^^。

投稿: リリー姫 | 2014年11月28日 (金) 12時55分

私も同じく鼻風邪状態。
原因もまったく同じw

白菜と豚肉、おいしいよねっ
ポン酢も、昆布ポン酢だと酸っぱくなくて
コクもあってめっちゃおいしいよ。
鍋におすすめ~

投稿: じゃまいここ | 2014年11月28日 (金) 13時49分

白菜も作ってるんですか???
すごーーーーーーいっっ
おいしいんだろうなぁ~~

あのCMのやつ すっごい気になってた~~www

投稿: まろんごぅ | 2014年11月28日 (金) 15時49分

モモぱぱさん、こんばんは。
家庭菜園の白菜、無農薬で美味しそうですね。
豚バラの重ね蒸し、大成功だったんですね~。
私もコマーシャル見るたびに気になっていました。
今度、作ってみよう~。
週末はお天気が下り坂で、冷えそうなので、鍋が美味しそうですね~。

投稿: ほてえび家族 | 2014年11月28日 (金) 17時52分

白菜は虫が付きやすいですよね^^
ワタシも虫系は全くダメです・・
豚バラと白菜のミルフィール(笑)
身体もほかほかで美味しそう♪

投稿: しー坊 | 2014年11月28日 (金) 18時15分

ひとり鍋じゃないですよ~
モモミオちゃんがいるじゃないですか~
寒くなってきたから鍋がいいですね。
毛虫、私もギャーーってなりますよ。
女性より、むしろ男性のほうが繊細だからね。
縫いぐるみで遊ぶんですね、
見てると可愛くて仕方ない?
デパートで沢山買ってくるなんてことに、
なるのかな~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
あったまるお話、ほのぼのしますね。

投稿: マルタ | 2014年11月28日 (金) 23時09分

おはよう

わかる~~はなもそうです
今、ヒートなのか
夜中、あそこを舐めるのでうるさい!!
あっちに行って!!とパパの方に誘導します
隣の部屋で寝ているので、そちらに~~

投稿: はなちゃんママ | 2014年11月29日 (土) 11時04分

お布団がずれる・・・。

めっちゃわかります。

うちも、鈴が私たちの布団を出たり入ったりするんですよ。

風ちゃんはずっとじっと寝ているのに。


採れたての白菜、おいしそうですね。

うちも今度やってみよ。

投稿: 風ママ | 2014年11月29日 (土) 18時19分

自家製の白菜で バラ肉と重ね煮 美味しそう。作ってみようかな。
虫はやだけど 虫がつかない野菜は 怖いし。

投稿: acefeel | 2014年11月29日 (土) 20時00分

風邪ですか? 酷くならないように・・・あっ!!! インフルエンザも流行してきたみたいですよ~sad

虫は嫌いだけど・・・白菜 大好き!
お鍋で あったまってくださいね。

投稿: あやっち | 2014年11月29日 (土) 20時20分

白菜とお肉の鍋  美味しいですよねφ(^o^)
我が家はたっぷりの大根おろしを添えます。

やだよね、虫(泣)
虫が付いてないのはもっとヤダ!!と思うようにしてます。。。。

投稿: レオンママ | 2014年12月 1日 (月) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60724563

この記事へのトラックバック一覧です: 畑とぬいぐるみ。:

« ギタリスト。ミオ! | トップページ | 実家へGO!GO!GO!~初姪っ子~。 »