« 谷汲山へGO!GO!GO! | トップページ | 畑とぬいぐるみ。 »

ギタリスト。ミオ!

ナマステ~。

こんにちは~。

いや~、雨降りです。

モモはカッパを着てお散歩にお出掛け。

相変わらずカッパのわしゃわしゃ感が苦手なようです。

お散歩途中に雨は小雨になりましたが。

さてさて。

昔弾いていたギターを引っ張り出してきました。

学生時代「KISS」のコピーバンドをやってた僕は当時ドラム担当。

リードギターに憧れたものでした。

そこで「KISS」のリードギタリストだった「エース・フレーリー」モデルのギターを昔購入。

今回久々に弾くことに。

おぼつかない指と忘れてしまったコード。

それでもなんとか格好はつくものです。

僕がジャカジャカとギターを弾いてるとモモとミオは前にお座りして不思議そうな顔。

「この音。な~に?」って表情です。

そのうちミオがワンワン吠え出しました。

モモはおとなしく僕の演奏を聴いてます。

ミオは不思議で仕方なかったのかな。

僕がトイレに立ち上がるとミオがくっついて来ました。

するとミオは急反転。

トイレから戻ると「ベロ~~~ンnoteベロ~~~~~ンnote」ってギターの音がします。

見るとミオがギターの弦の部分を爪で引っ掻いてます。

面白かったのでしばらく見てると飽きずにギターの弦を爪で引っ掻いて演奏に夢中。

音がするのが不思議でたまらないみたい。

ギタリスト、ミオの誕生だぁ~~~。

フレットを押さえてないから単調な音だけどここまで弾ければ立派立派。

モモは「ミオちゃん。素敵よ。」と思ってたとか思ってなかったとか。

ママの目になってました。

僕がギターを取り上げるとミオはまたお座り。

僕の演奏をモモと一緒に聴いておりました。

まあ僕の演奏も下手くそですけどね。

でもまさかミオがギターを弾くとは。

偶然にしろ驚き!

ギターを爪で弾くとはね~~~。

チューニングは狂っちゃったけど。

練習を積めばもっと上手くなるかも。

ミオの新たな才能を発見した日でありました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 谷汲山へGO!GO!GO! | トップページ | 畑とぬいぐるみ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

へーすごい(;゚Д゚)!「KISS」のコピーバンド

やってたんですねsign01

もちろんあのメイクでですか?

ぜひ今度、その当時の写真を載せてくださいgood

投稿: ジョニー・タピア | 2014年11月26日 (水) 06時39分

あっは~~~♪

よかったですね★ファンがいて(笑)
ワンコって意外と音に敏感ですよね。

ウチの蘭丸は車の中で聴く「ちあきなおみ」に
反応します^^v
ミオさん~いつかTVで取り上げられる日も近いかも。。

雨~いいかげんにして欲しいですよね。
何もできません><
モモさんもやだよね?

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年11月26日 (水) 07時11分

ギタリスト、ミオちゃんの誕生
素敵だね
練習して テレビに 出てほしいな~
音楽大好きなんですね
新たな才能の発見 伸ばしてあげて下さいね

投稿: ジンママ | 2014年11月26日 (水) 07時24分

スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
ギター弾けるんですねwww
フレットは押さえられないけどかあ
バレーコードは難しそうですね!
動画が見たいwww

投稿: 四代目ランナー | 2014年11月26日 (水) 08時32分

モモパパさん おはようございます。

>でもまさかミオがギターを弾くとは。

偶然にしろ驚き!

与えてみるものですね^^。

投稿: リリー姫 | 2014年11月26日 (水) 10時01分

ミオちゃんギターを弾いたんですか
凄いですよ
想像したら楽しげでした
モモちゃんは母の顔でさすがて思ったのでしょうね 笑

投稿: 海ママけい | 2014年11月26日 (水) 10時38分

KISS懐かしいなぁ~
ミオちゃん、すごいねっw
舌でも弾けちゃいそうだね( ´艸`)プププ
モモちゃんもなにか覚えて、バンド結成しちゃう?

投稿: じゃまいここ | 2014年11月26日 (水) 13時02分

こんにちわ。

ギター弾けるんですね。
わたしもギターありますが、全然弾けません。

弾ける人がうらやましいです。。。

投稿: travelhp | 2014年11月26日 (水) 14時11分

こんにちわー

ミオちゃんかっこいい!
次はジミヘンのように歯で弾いてみよう。

投稿: たろうママ | 2014年11月26日 (水) 16時19分

シルクも合羽が擦れる音がキライで散歩拒否・・
今では高架下なので濡れません^^
ミオちゃん、ギターが弾けるなんてすごいね♪
もっと練習を積んだらスター道だね~


投稿: しー坊 | 2014年11月26日 (水) 17時50分

ミオちゃん、ギタリストだね~note
音が出て楽しかったんだろうな。
オモチャにいいかもnote なんて一瞬思ったけど、
高級すぎてオモチャにしたらダメですよねsweat02

投稿: すみこ | 2014年11月26日 (水) 21時08分

へぇぇぇえ ミオちゃん 音が出るの 楽しいんだね。いつでも 弾けるようになったら すごい。壊されちゃうかなぁ。
ママの目で モモちゃんが見てるってことも 素敵素敵 ほっこりだわ。
ドラマーのパパとギタリストのミオちゃん ももちゃんは ピアノ買ってもらったら かわいいやつ。


投稿: acefeel | 2014年11月26日 (水) 22時36分

モモパパさんの演奏を真剣に聴いているなんて
お利口さんたちですね(*^_^*)
ミオちゃん、パパの弾いてる姿を見て
覚えたのかな☆
とっても微笑ましい光景ですね♪
モモちゃんお母さんのお顔でミオちゃんを
見つめていたんですね。
優しいお母さんですね(*^_^*)

投稿: カメ | 2014年11月27日 (木) 12時20分

わーーーっ♪
ミオちゃん&モモパパさんで
ユニット演奏できちゃうね~
しかし!爪でギターをつまびくなんて凄い!
開放弦だけでもマイナーな曲がバッチシですね!

投稿: らんぷ~まま | 2014年11月27日 (木) 16時00分

お~~~
ミオちゃん ギタリストデビューだぁwww
モモパパさんも バンドやってたなんて
すごいですねーーーーっっ
モモミオちゃんと 再結成してみては??(笑)

投稿: まろんごぅ | 2014年11月27日 (木) 17時17分

こんばんは
いやーいいですね~
ミオちゃんはやはり好奇心が旺盛のようですね。
そのうちモモちゃんミオちゃんとバンドが組めるのではないですか。

投稿: | 2014年11月27日 (木) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60714322

この記事へのトラックバック一覧です: ギタリスト。ミオ!:

« 谷汲山へGO!GO!GO! | トップページ | 畑とぬいぐるみ。 »