« おでんと柿。 | トップページ | またしても泥棒! »

わんダフルドライブGO!GO!

チャ~オ~。

こんにちは~。

いや~。

実家の母親がまたまた突然「これからマレーシアまで旅行に行ってくるわ。駅まで送ってって。」って連絡が。

いつもいきなりなんだよな~。

まあ元気な証しでいいですけど。

ところでマレーシアってどの辺だろう?

よく聞くけど。

僕の学の浅さを露呈させてしまったな。

さてさて。

モモとミオを連れてドライブに行ってまいりました。

車にモモとミオを乗せてぶ~~~~~んdogdogrvcarcancerdash

向かった先は木曽川の河川敷で砂丘になってるところ。

ここら辺り近辺には神社仏閣が建ち並んでます。

昔、川が氾濫したのを治める為に建立されたのかな。

到着~。

車から降りるモモとミオ。

ココはモモにとって苦い想い出がある場所。

モモが我が家にやって来たばかりの時ココへ来てモモが川の中に入ってるとき川の流れが強くて流されてしまったトコロ。

あの時は必死で助けあげたな~。

モモにしてみれば「殺す気かっ!?」って思っただろうけど。

あの時はゴメンな。

モモはそんなことを覚えてるのか忘れてるのか水辺で前脚を水にひたしながらチャプチャプ。

時々ちっちゃい波に驚いて砂浜へ退避したりしておりました。

一方ミオは砂をホリホリするのに夢中。

ホリホリホリホリ。

でっかい穴が出来上がりました~。

モモはモモなりに楽しそう。

ミオはミオなりに遊んでる。

ここら辺りは遊泳禁止なので泳がせませんでしたが。

それ以前にモモは泳げません。

更にはこの時期遊泳する人なんかいません。

寒いですから。

車に戻って僕が作ったお弁当をいただきました。

モモとミオにはおむすび。

食後しばらくまた遊んで家路にぶ~~~~んrvcardash

途中スーパーに寄って晩ご飯の食材を購入。

モモとミオには「いわし」。

僕は「さんま」。

さんま大好き。

そしてコンビニのミニストップでソフトクリームを食べました。

ミニストップのソフトクリームは美味しい!

コンビニの商品とは思えないな。

家についてモモとミオはちょっと疲れちゃった様子。

それぞれお気に入りの場所でご飯まで爆睡しておりました~。

僕がご飯を作り出すと起きてきましたが。

モモ。

ミオ。

いわしの御頭付きは美味しかったか?

カルシウムをしっかり摂らなきゃね~。

川遊びは楽しかったかな。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« おでんと柿。 | トップページ | またしても泥棒! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃんミオちゃん 川遊び
楽しめて良かったね~
自然の中って 楽しいよね~
お母様 御元気で 一人で海外旅行
素晴らしい人生ですね
青春謳歌 かっこいー
げんきいっぱい ありがたいですね

投稿: ジンママ | 2014年11月17日 (月) 06時50分

マレーシア旅行なんて羨ましいですね(  ̄▽ ̄)

楽しいドライブでしたね(  ̄▽ ̄)

投稿: ジョニー・タピア | 2014年11月17日 (月) 06時59分

モモパパさん おはようございます。

すかっりお身体はよろしいですか?

>モモはそんなことを覚えてるのか忘れてるのか水辺で前脚を水にひたしながらチャプチャプ。
わたしもこんな場所に連れて行って遊ばせたいな~^^。

投稿: リリー姫 | 2014年11月17日 (月) 07時02分

素敵な秋のドライブになりましたね♪
モモちゃんミオちゃん、
二人とも自然の中で
幸せ散歩、満喫ですね~♪
いわし&さんま、健康第一で
いいですね~~~(^_-)-☆
我が家も今夜はサンマにしようかな~♡

投稿: オリーブ | 2014年11月17日 (月) 09時28分

腰痛は完治いたしましたか?
それはそれは何よりです
ワンコたちと遊べなくなると寂しいですもんね
お車に賢く乗っていうんですね、いいなあ
裏山ですww

投稿: 四代目ランナー | 2014年11月17日 (月) 10時08分

お母様 あいかわらず すごい行動力ですね~
うらやましいですっ

河川敷で遊んだんだぁ~~
モモちゃんも ミオちゃんも
それぞれ楽しんでたんですね(笑)
イワシも食べたし 大満足かな~ヽ(´▽`)/

投稿: まろんごぅ | 2014年11月17日 (月) 11時56分

こんにちは

お母様、行動的なのね
以前も、何処かの行かれてましたよね
しかも、皆さんが行くハワイ&グアムとかではなかったよね
河川敷・・祖父江町かな
あそこに公園あるよね
息子が小さい頃、何度か行きました

投稿: はなちゃんママ | 2014年11月17日 (月) 12時42分

お母さん、相変わらずすごいバイタリティだね~!
マレーシア、私昔ひとりで行ったよ。
シンガポールの隣w

モモちゃん、水遊びはトラウマかなぁ。。
犬ってみんな泳げると思ってる人がたまにいるけど、全然そんなことないよね。
あ、そうそう、カルシウムね、あんまりとりすぎると結石とか出来やすいから要注意だよ~
うちのココ、病院でカルシウム多すぎです、って言われたの(笑)

投稿: じゃまいここ | 2014年11月17日 (月) 12時50分

腰は大丈夫なんですね
モモ&ミオちゃんを連れてドライブ
河原で楽しく遊んで幸わせな時間でしたね
お母様お元気ですね
行動は凄いと感心してますよ

投稿: 海ママけい | 2014年11月17日 (月) 13時15分

モモパパさん、こんにちは。

ミニストップのソフトクリーム美味しいですね。
昔食べましたが、近所ではミニストップないから、食べれないです。

あっ、腰、大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。。

投稿: travelhp | 2014年11月17日 (月) 13時23分

こんにちわー

川遊びいいなー。楽しそうーーー。
しかもお弁当持参なんて素敵!おいしさも倍増ですね。

私はミニストップだとベルギーチョコかパフェが好きです。ついつい買っちゃいますよねww

投稿: たろうママ | 2014年11月17日 (月) 16時25分

もしかして祖父江ですか?
うちは昨日行ってきましたよ^^
そこじゃなかったら差し支えなければ
教えてください。
ぼったまーず砂丘はすごく喜ぶから♪

投稿: しー坊 | 2014年11月17日 (月) 20時34分

わぁ、今度はマレーシアですか?

アクティブなお母様ですね。

海外旅行が大好きなんですね。

帰国が楽しみですねー。

投稿: 風ママ | 2014年11月17日 (月) 21時41分

お母さま マレーシア いいね。
いつも ちゃんと送迎するパパさん 
えらいっ。親孝行しなくちゃね。
ミニストップのソフト美味しいよね。
お魚ごはん 美味しそうだな。

投稿: acefeel | 2014年11月17日 (月) 23時02分

モモのパパさん

母親が入院して、元気でいる事がどれだけ大事かが判りました。

お母様元気でご旅行されて何よりです。

みんな健康が一番幸せなんですね。

投稿: tahepatsura | 2014年11月18日 (火) 09時40分

お母様元気ですね~~☆
親が元気だと嬉しいですね!!
こうやって車で送る時間も大事ですね。
河川敷までのドライブ(*^_^*)
モモちゃんミオちゃんそれぞれに
思うように楽しく遊んでくれるとモモパパさんも
癒されますね☆
え!お弁当手作りですか!!
私ならコンビニで買ってから行ってしまいそうです。
楽しい河川敷、また行けるといいですね~~(*^_^*)

投稿: カメ | 2014年11月18日 (火) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60665995

この記事へのトラックバック一覧です: わんダフルドライブGO!GO!:

« おでんと柿。 | トップページ | またしても泥棒! »