« 金魚が! | トップページ | 産まれたよっ! »

高山~下呂へ。

こんにちは~。

イカン、イカン。

またまた間が開いてしまった。

3連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

僕は岐阜県の高山から下呂温泉へと2泊3日の旅してまいりました。

そもそもこの旅行。

兄貴が僕に「心臓カテーテルの手術が終わって家に閉じこもっててもイカンだろ。宿泊先取っておいてあげたから旅行にでも行ってきたら?気分転換にもなるし。モモちゃんとミオちゃんは預かっておいてあげるから行っておいで。これは俺からのプレゼントだ。」と旅館を押さえたクーポン券をもらったから出来たもの。

ホントーはモモとミオも一緒に連れてってやりたかったけど宿泊先の宿ペットdogngだった為一緒に行けませんでした。

まあプレゼントしてもらってそこまでわがまま言うことも出来ないしモモとミオを預けてありがたく行ってきました。

1日目は高山。

2日目は下呂温泉。

主に神社仏閣などを観て回りました。

高山、いい街並み。

下呂温泉、温泉街がいい感じ。

みたらし、五平餅、ソフトクリーム、お蕎麦、ラーメン、川魚のお造り(←魚の名前聞いたけど忘れちゃいました)、川魚の塩焼き、飛騨牛、朴葉味噌、山菜などいろんな美味しいモノを食べてきましたよ。

飛騨牛に朴葉味噌は絶品でした。

高山ではいろんな神社仏閣を巡って歴史を感じたり下呂温泉では温泉に何度も浸かったり。

温泉のあとのビールがおいしかった~。beer

大満足です。

お土産を買って帰る最中途中郡上八幡にも寄ってみました。

けどココはあまり観るものが無かったな~。

お土産はベタだけど温泉まんじゅうと朴葉味噌のミニ七輪セット付き。

モモとミオを実家に迎えに行くと2階からチャッチャッって走り降りてきてモモミオの「熱烈お帰りなさい祭り」開催です。

お土産を渡し兄貴に「ありがとう。楽しかったよ。」と言うと兄貴は「そうか。よかったな。」って。

モモとミオを家に連れ帰ってお散歩を済ませるとモモミオは僕にべったり。

甘えてきます。

やっぱり飼い主である僕が居ないと寂しいのかな。

そして僕のことをこの家のボスだと思ってるのかな。

帰って来た晩はモモとミオと一緒の布団で寝ました。

これぞわんこ飼いの楽しみのひとつ。

あっ。

でもモモとミオへのお土産は無かった。

でもそんなこと関係ないかな。

モモとミオが喜んでくれれば僕も嬉しいです。

旅を満喫した僕でした。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

更新がやや低調ですがお越しいただいて誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 金魚が! | トップページ | 産まれたよっ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
いい気分転換のご旅行になられたみたいですねww
なんとも鬼上がお優しいです
とてもうらやましいですww
一緒に寝られるなんて素敵すぎますよ!
お疲れさまでした

投稿: 四代目ランナー | 2014年11月 4日 (火) 08時26分

モモパパさん おはようございます。

回復おめでとうございます^^。

>帰って来た晩はモモとミオと一緒の布団で寝ました。
これぞ最高~happy01

投稿: リリー姫 | 2014年11月 4日 (火) 08時46分

いいお兄ちゃんですね・・・
家族の支えがあればこそです。。

高山は5年前にメグが元気だった頃行ってきました。
飛騨牛の握りが一番だったかな☆
パパさんと同じもの~すべて食べて来ました。
何が想い出って食べ物ばかりですw。

お互いに寒さに負けない体を作りましょうネ^^v

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年11月 4日 (火) 09時25分

ほんと、優しいお兄様ですね~
下呂温泉、行ったことないんだ~
美味しいものいっぱい、景色もいいし、ビールもうまいw、心臓のほうにはアルコールは問題ないの・・かな?w、まぁ、気晴らしになるからいいということで(≧∇≦)
モモちゃんたち、やっぱり寂しかっただろうけど、お兄ちゃんがリフレッシュしてきてくれたら嬉しいんじゃないかな?(*^ω^*)ノ彡

投稿: じゃまいここ | 2014年11月 4日 (火) 10時57分

モモパパさん、いつも有難うございます。
私も先日、奥飛騨の平湯温泉で泊まり、高山を経由して帰ってきました。

高山には観光の立ち寄りはしませんでしたが、以前陣屋付近のみたらしをたべたり、古い街並みのみたらしを食べたり、散策しました。寒かったのでないでしょうか。

投稿: travelhp | 2014年11月 4日 (火) 10時57分

なんて優しいお兄様っhappy02
モモパパさん しあわせですね~~
モモミオちゃんは 留守番だけど
きっと お兄様家族と楽しくすごしてたかなww
温泉に うまうま~~~
うらやましい~~~~っ

今度は モモミオちゃんも行けたら
いいですね~~~

投稿: まろんごぅ | 2014年11月 4日 (火) 12時28分

優しいお兄さんですね
心使いが嬉しいですね
素適な1泊旅行気分転換が出来ましたか
モモ&ミオちゃんと離れて寂しかったのではないですか
無理のない更新で体調管理ですね

投稿: 海ママけい | 2014年11月 4日 (火) 14時51分

優しいお兄さんですね^^
羨ましいわ~
モモミオちゃんは一緒じゃなかったけど
気分転換できましたか?
美味しいもの食べて温泉に浸かって
リフレッシュできたでしょうね~
私も温泉に浸かってぐっすり車中泊できました(笑)

投稿: しー坊 | 2014年11月 4日 (火) 18時53分

下呂温泉、有名ですね~
美味しいものいっぱい食べて、ゆっくり出来たんですね。
モモミオちゃんも、そんなパパさんを見て
きっと喜んでますよ。

投稿: マルタ | 2014年11月 4日 (火) 20時28分

優しいお兄さんだなぁ~。
温泉でのんびりと疲れを癒やせたかな。
モモミオちゃんが一緒に行けないのは残念だけど、
パパさんが手術を頑張ったご褒美だから、
モモミオちゃんも分かってくれてますよねwink

投稿: すみこ | 2014年11月 4日 (火) 20時35分

優しいお兄さんですねぇ(o^-^o)
高山&下呂良いですねぇ。
紅葉はいかがでしたか?
モモミオちゃんが気になったかとは思いますが
良い静養が出来たのでは。

投稿: リーママ | 2014年11月 4日 (火) 20時39分

そっかぁ。優しいお兄さんだね。
わんも預かってくれて 温泉療養 
させてあげたかったんだね。
下呂温泉行ってみたいなぁ。
いいとこに 行けたね。

投稿: acefeel | 2014年11月 4日 (火) 22時30分

この季節の高山は、きっと紅葉がキレイでとてもよかったのでは??

弟思いのお兄さんですねー。

モモちゃんもミオちゃんも
預かってくれるので安心。

そういう協力もうれしいですね。

投稿: 風ママ | 2014年11月 5日 (水) 23時02分

おおおお!
下呂へ~spa
行かれたんですね
優しいお兄様!

ゆっくりできてよかったですね
体の癒しできましたね

下呂はたしか
ワンコ連れOKな旅館あるような?

遠いところはなかなかね

下呂いいかも!
なんて思ったよ

郡上は結構好きなんですよ
サンプル作品有名ですね

うちのパパさんなんて
老後は郡上か?
なんて言ってて
老後こそ
今の住んでるところにいないと
それこそ病気とかになったら困るわ!
余談話まですみませんヽ(´▽`)/

投稿: ここな | 2014年11月 6日 (木) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60595124

この記事へのトラックバック一覧です: 高山~下呂へ。:

« 金魚が! | トップページ | 産まれたよっ! »