« 一大事! | トップページ | ギタリスト。ミオ! »

谷汲山へGO!GO!GO!

こんにちは~。

実家の母親、無事にマレーシアから帰ってきました~。

パスポートなくしたって聞いた時はどうなるだろうって思ったけど案外事はスムーズに進んだようです。

前記事ではお騒がせしました。

さて3連休。

どこにも行かないってのはつまらないので谷汲山華厳寺へ行ってまいりました。

モモとミオも一緒にぶ~~~~~んdogcardash

2時間ほどかかり到着。

ココは以前名鉄谷汲線の終着駅で旧型車両が走ってたところ。

今は廃止されて駅のあったところに博物館と当時走ってた車両が展示されてます。

今回は行きませんでしたが。

駐車場に車を止めてモモとミオを降ろします。

参道さびれてるな~。

ここへは何度もやって来てます。

モモとミオと一緒に参道を華厳寺に向けててくてく歩きます。

ミオは知らないところなのでビクビクしておりました。

モモはへっちゃら。

前にも来た事があるから覚えてるのかな。

やがて山門に到着。

立派だ~。

山門をよっこらしょと乗り越えたモモミオ。

上へ上へと向かって歩きます。

周りは荘厳な雰囲気漂ってます。

やがて一番奥の拝殿に到着。

辺りの光景はまるで水墨画を観てる感じ。

いや~。

味があります。

お参りしようとお賽銭箱に僕とモモとミオの分のお賽銭を投げ入れ祈祷。

モモとミオもお座りしてナムナム~。

帰りがけにお守りを買いました。

そして参道へ戻る頃にはお昼。

モモとミオを車に戻して僕は1軒の食堂へ。

しいたけ定食を頼みました。

このしいたけ定食、なんだかショボい。

まあお味はおいしかったのですが。

そしてお土産屋さんで名物の手作り玉こんにゃくと柿羊羹を買って車に戻るとモモとミオが窓から僕を覗いてました。

そして帰路へぶ~~~~~~んcardash

モモとミオは後部座席でウトウトsleepy

たくさん歩いたから疲れちゃったのかな。

家に帰ってもすぐにいつもの場所へ行きお寝んね。

今夜は玉こんにゃくを使ったこんにゃく田楽です。

こんにゃくの刺身にしてもイケます。

玉こんにゃくをモモとミオにあげてみたら匂いを嗅いで全く食べる素振り無し。

モモは鼻先でコロコロ転がしておりました。

こんにゃくは消化がよくないからわんこには向かないのかな。

玉こんにゃくの田楽。

おいしかったです。

ミオはずっと寝たまま。

よっぽど気疲れしちゃったのかな。

いつもの元気はどこ行った。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 一大事! | トップページ | ギタリスト。ミオ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

豊田市の紅葉で有名なところを(場所?)TVで見ましたが見事ですね。
 
谷汲山は紅葉は?水墨画だったら???
ヒトもあまりいないようでよかったですね(笑)

あっは!!こんにゃくはダメでしたか?
田楽もいいけど甘辛く煮たやつ~美味しいのに・・残念(プッ)

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年11月25日 (火) 07時14分

モモパパさん おはようございます。

>無事にマレーシアから帰ってきました~。
おめでとう~^^。

>ミオは知らないところなのでビクビクしておりました。
リードはつけてるの?

投稿: リリー姫 | 2014年11月25日 (火) 07時17分

モモのパパさん
おはようございます。
ご無事でのご帰還が何よりですね!
何やら風情ある所へ赴かれてますねww
もうすっかり紅葉もされていましたでしょうか?

投稿: 四代目ランナー | 2014年11月25日 (火) 08時30分

お母様無事飼えつて来れて良かったですね
モモ&ミオちゃんとドライブいいですね
帰りは疲れてしまったのね
こんにやく美味しいですよね
私は好きです 煮ものやおでんのこんにやくたまらないですよ

投稿: 海ママけい | 2014年11月25日 (火) 09時33分

モモパパさん、こんにちわ。
3連休、天気が良かったので良かったですね。。田楽も美味しそう。。食べたいです。。

投稿: travelhp | 2014年11月25日 (火) 10時32分

お母様 無事帰国 よかったです~~

みんなで なむなむしに行ったんですね~
紅葉してたかな??

うっ・・・
しいたけ定食・・・
じつわ しいたけNGの私www

投稿: まろんごぅ | 2014年11月25日 (火) 13時52分

こんにゃく、良いですね

投稿: クミ | 2014年11月25日 (火) 15時13分

お母様、無事に帰国されてほっとしました。

さすが旅なれていらっしゃいますね。


モモちゃんとミオちゃんとお寺参りだったんですね。

ぜひ写真が見たいなー・・・なんて思っちゃいました。


しいたけ定食・・・うーん食べたい。

投稿: 風ママ | 2014年11月25日 (火) 21時48分

お母さま 無事 帰ってきたんですね。
よかったよかった。
おでかけ 楽しかったようですねheart
しいたけ定食 わっ 食べてみたい。
しいたけ好きっと思ったら しょぼいのかぁ。
こんにゃく 美味しそう。

投稿: acefeel | 2014年11月26日 (水) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60709016

この記事へのトラックバック一覧です: 谷汲山へGO!GO!GO!:

« 一大事! | トップページ | ギタリスト。ミオ! »