« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

畑とぬいぐるみ。

こんにちは~。

夜寝てるとき一緒に布団に入るミオが僕が寝入ってる時に暑くなって出たり入ったり。

それで布団がずれてしまう。

おかげで寒さで鼻風邪っぴきの僕。

モモみたいにクッションの上でおとなしく寝てればいいのに。

ミオは甘えん坊さんだな。

さてさて。

僕の家の庭のちっちゃな畑。

白菜がそろそろいいかな~って収穫してたらなんとこの時期に毛虫が!

毛虫が大の苦手の僕。

『ぎゃーーーーーーーーっ!』って悲鳴をあげちゃいました。

縁側でぽかぽか陽気に当たりながらウトウトしてたモモとミオが「どした!?どした!?」って慌てふためいた様子で僕のそばにやって来ちゃいました。

いい大人なのに毛虫1匹に悲鳴をあげてしまうとは情け無い。

農家の人なら毛虫ごときにいちいち気にしてられないか。

それとも殺虫剤で毛虫はつかないのかな。

さて収穫した白菜。

晩ご飯に「白菜と豚ばら肉の重ね鍋」に変身。

このお鍋。

TVのCMで小栗旬さんがやってる鍋を真似してみました。

僕流のアレンジも入ってますが。

モモとミオは先にご飯を済ませたばかり。

でも僕が「白菜と豚ばら肉の重ね鍋」を食べてると熱い視線を送ってきます。

ジーーーーーッと。eye

男の一人鍋は寂しい。

『モモ、ミオ。少しだけ食べるか?』と熱々の白菜と豚肉を献上。

ミオは熱さなんかものともせずフガフガしながらあっという間に食べちゃった。

モモは慎重派。

冷めるまで待ってます。

わんこなのに猫舌。

( ´艸`)プププ

食後ミオはぬいぐるみを口にくわえてリビングの中をピョンピョンと飛び跳ねまわって大暴れ。

モモもミオもこれまで一切ぬいぐるみに興味を示さなかったのにどういう風の吹き回しだろう。

ぬいぐるみをくわえてブルブルッとしたりして。

おもちゃ箱に入ってたぬいぐるみを自分で引っ張り出してきました。

散々暴れたので疲れちゃったのかミオはソファーの上でウトウト。

モモは完全に寝入ってます。

ミオがぬいぐるみに興味を示すのは前代未聞です。

なんかスイッチが入っちゃったのかな。

今晩もミオとの布団の奪い合いは続きそうです。

ミオ。

布団をずらすのだけはやめてくれ~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ギタリスト。ミオ!

ナマステ~。

こんにちは~。

いや~、雨降りです。

モモはカッパを着てお散歩にお出掛け。

相変わらずカッパのわしゃわしゃ感が苦手なようです。

お散歩途中に雨は小雨になりましたが。

さてさて。

昔弾いていたギターを引っ張り出してきました。

学生時代「KISS」のコピーバンドをやってた僕は当時ドラム担当。

リードギターに憧れたものでした。

そこで「KISS」のリードギタリストだった「エース・フレーリー」モデルのギターを昔購入。

今回久々に弾くことに。

おぼつかない指と忘れてしまったコード。

それでもなんとか格好はつくものです。

僕がジャカジャカとギターを弾いてるとモモとミオは前にお座りして不思議そうな顔。

「この音。な~に?」って表情です。

そのうちミオがワンワン吠え出しました。

モモはおとなしく僕の演奏を聴いてます。

ミオは不思議で仕方なかったのかな。

僕がトイレに立ち上がるとミオがくっついて来ました。

するとミオは急反転。

トイレから戻ると「ベロ~~~ンnoteベロ~~~~~ンnote」ってギターの音がします。

見るとミオがギターの弦の部分を爪で引っ掻いてます。

面白かったのでしばらく見てると飽きずにギターの弦を爪で引っ掻いて演奏に夢中。

音がするのが不思議でたまらないみたい。

ギタリスト、ミオの誕生だぁ~~~。

フレットを押さえてないから単調な音だけどここまで弾ければ立派立派。

モモは「ミオちゃん。素敵よ。」と思ってたとか思ってなかったとか。

ママの目になってました。

僕がギターを取り上げるとミオはまたお座り。

僕の演奏をモモと一緒に聴いておりました。

まあ僕の演奏も下手くそですけどね。

でもまさかミオがギターを弾くとは。

偶然にしろ驚き!

ギターを爪で弾くとはね~~~。

チューニングは狂っちゃったけど。

練習を積めばもっと上手くなるかも。

ミオの新たな才能を発見した日でありました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

谷汲山へGO!GO!GO!

こんにちは~。

実家の母親、無事にマレーシアから帰ってきました~。

パスポートなくしたって聞いた時はどうなるだろうって思ったけど案外事はスムーズに進んだようです。

前記事ではお騒がせしました。

さて3連休。

どこにも行かないってのはつまらないので谷汲山華厳寺へ行ってまいりました。

モモとミオも一緒にぶ~~~~~んdogcardash

2時間ほどかかり到着。

ココは以前名鉄谷汲線の終着駅で旧型車両が走ってたところ。

今は廃止されて駅のあったところに博物館と当時走ってた車両が展示されてます。

今回は行きませんでしたが。

駐車場に車を止めてモモとミオを降ろします。

参道さびれてるな~。

ここへは何度もやって来てます。

モモとミオと一緒に参道を華厳寺に向けててくてく歩きます。

ミオは知らないところなのでビクビクしておりました。

モモはへっちゃら。

前にも来た事があるから覚えてるのかな。

やがて山門に到着。

立派だ~。

山門をよっこらしょと乗り越えたモモミオ。

上へ上へと向かって歩きます。

周りは荘厳な雰囲気漂ってます。

やがて一番奥の拝殿に到着。

辺りの光景はまるで水墨画を観てる感じ。

いや~。

味があります。

お参りしようとお賽銭箱に僕とモモとミオの分のお賽銭を投げ入れ祈祷。

モモとミオもお座りしてナムナム~。

帰りがけにお守りを買いました。

そして参道へ戻る頃にはお昼。

モモとミオを車に戻して僕は1軒の食堂へ。

しいたけ定食を頼みました。

このしいたけ定食、なんだかショボい。

まあお味はおいしかったのですが。

そしてお土産屋さんで名物の手作り玉こんにゃくと柿羊羹を買って車に戻るとモモとミオが窓から僕を覗いてました。

そして帰路へぶ~~~~~~んcardash

モモとミオは後部座席でウトウトsleepy

たくさん歩いたから疲れちゃったのかな。

家に帰ってもすぐにいつもの場所へ行きお寝んね。

今夜は玉こんにゃくを使ったこんにゃく田楽です。

こんにゃくの刺身にしてもイケます。

玉こんにゃくをモモとミオにあげてみたら匂いを嗅いで全く食べる素振り無し。

モモは鼻先でコロコロ転がしておりました。

こんにゃくは消化がよくないからわんこには向かないのかな。

玉こんにゃくの田楽。

おいしかったです。

ミオはずっと寝たまま。

よっぽど気疲れしちゃったのかな。

いつもの元気はどこ行った。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

一大事!

こんにちは。

マレーシアへ旅行中の実家の母親がパスポートをなくしたって実家の兄貴から連絡が入りました。

調べるとマレーシアは治安のいい国だそうで。

でも紛失は結構多いとか。

こりゃ一大事!

でも僕には為す術がありません。

心配です。

でもまあ旅慣れた母親のこと。

大使館に行って再発行の手続きをしてけろっとした顔で帰ってくるでしょう。

でもその一報を聞いたときは手が震えちゃいました。

帰って来られなかったらどうしようって。

もしかして拉致とか。

色んな思いが一瞬の間に頭を巡りました。

幸い母親は至って平気そうな声だったって聞いてちょっと安心しましたけど。

さてその一報が届いた電話。

ミオは電話が鳴ると「フ~~~ン、フ~~~~~~~ン」と声を鳴らして電話台に足をかけて邪魔をします。

そしてプッシュボタンをピッポッパと押しちゃいます。

電話が鳴るたび同じことの繰り返し。

たまに寝てるとしない時もありますが。

電話の呼び鈴のメロディが気になるのかな。

ミオのやつめ。

心を落ち着かせた僕は買い物へ。

お刺身盛り合わせと筋の入ったまぐろのぶつ切りを購入。

まぐろのぶつ切りは火を通さないととても食べられないよと鮮魚コーナーのあんちゃんが言ってたのでモモとミオ用に。

ちょっと贅沢かな。

お刺身盛り合わせは丼ご飯に乗っけて海鮮丼に変身。

まぐろのぶつ切りを少々頂いて煮付けに。

残りのまぐろは焼いてモモとミオに。

ぱくぱく食べておりました。

海鮮丼もまぐろの煮付けもおいしかった~。

そしてデザートのみかん。

モモミオはガン見eyeです。

『たくさん食べるとお腹壊すから少しだけなのぢゃ。』

モモミオはみかんを食べて満足そう。

そしてそれぞれお気に入りの場所でゴロン。

モモはクッションの上。

ミオはソファーの上。

しばらくしたら寝息が聞こえてきました。sleepy

モモとミオはいつも平和だな~。

寝顔に癒される僕。

母親、無事に帰って来るといいな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

恋に落ちたら。

こんにちは~。

アイスクリームを食べ過ぎてお腹を壊してしまった~。

そして腰の具合もイマイチ。

ちゃんと整体院も鍼灸院にも通ってるんだけどな~。

それにしても下痢は酷かった。

トイレから離れられませんでした。

さてさて。

モモのお散歩に出かけると遥か彼方よりワンちゃんがやって来ました。

モモのわんこお友達カブちゃんです。

カブちゃんは飼い主さんを引っ張り走ってモモ目がけてまっしぐら。

モモもカブちゃんに気付きしっぽをブリンブリン振って嬉しそう。

カブちゃんはモモのところにやって来てご挨拶。

飼い主さんは「ハーハー」息を切らしてます。

飼い主さん曰く「ウチのカブ。他の犬にはオドオドして恐がるのにモモちゃんだけは喜んじゃうんですよ~。」って。

ココで思ったこと。

もしかしてカブちゃんとモモはお友達じゃなくって恋仲なんじゃないかと。

毎日逢うわけじゃないけどカブちゃんもモモも喜び方が尋常じゃありません。

逢えばお鼻をツンツン突き合わせて端から見たらキスしてるみたい。

何回も何回もキス。

まるで周りを気にせずチュッチュとキスしてる人間のカップルみたい。

チュッチュチュッチュ~~~heart02

熱いぜ、熱いぜ。

10分ぐらいこの状態。

モモもカブちゃんも時間の過ぎ行くのを感じてないみたい。

仲良しさんを通り越してもうこれは恋人(恋犬?)に間違いなし。

いよ~。

熱いぜ。

お2人さん。

カブちゃんの飼い主さんは「いつも仲良くしてくれてありがとう。」ってモモの頭をナデナデ。

それに一向に構うことなくカブちゃんに夢中のモモ。

モモは他のワンコにとてもフレンドリーに接しますがこんな接し方はカブちゃんだけ。

そっか~。

モモも恋に落ちたか~。

お年頃だもんな。

シングルマザーだけど。

こうなったらモモとカブちゃん夫婦になればいいのに。

そしてモモとカブちゃんのお別れの時間。

カブちゃんは何度も何度もモモの方を振り返って見てきます。

モモもとっても残念そう。

なんだか引き離した僕が悪者のような気がして。

モモ。

またすぐに逢えるさ。

また明日逢えるかも。

遠距離恋愛も恋の炎が燃え上がっていいものだろ。

寂しげなモモの背中を見ながらそう思いました。

カブちゃんはモモより一回りぐらいちっちゃいけどアグレッシブに攻めて来るな~。

そんなカブちゃんにモモは落ちたか。

( ´艸`)プププ

恋愛が成就するといいな~。

カブちゃんとモモが夫婦になったらどんな生活するんだろう。

気になる、気になる。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

またしても泥棒!

こんにちは~。

寒くなってきましたね。

冬の訪れも間近です。

さて。

実家近くのケーキ屋さんへ行ってきました。

「ミストラル」というお店。

ここら辺りではちょっと名の通ったお店です。

いつも大繁盛。

ここのケーキは本当に美味しいです。

あくまで僕の舌の結果ですがね。

ココのお店のお薦めはなんと言ってもシュークリーム。

当然買ってきました。

あと僕の好きなモンブランも。

家に帰って来て玄関に入るとモモとミオがお出迎え。

僕の手にぶらさげてるケーキの入った箱に気付いた様子。

ミオは匂いをクンクン。

甘~い香りがするのかな。

『よ~~~し。食べるぞ~~~。』とテレビドラマ相棒の杉下右京を真似して紅茶なんか入れたりして。

モモとミオはお座りしてガン見eyeです。

『よしよし。いい子にしてるのぢゃ。』と思ってるとミオがそばにやって来てシュークリームの匂いをクンクン。

『こら~~~!ミオ!』と厳しい声をあげたらミオのヤツは・・・・・。

もうここまで書けばお分かりでしょう。

ミオはシュークリームを強奪していっちゃいました。

(つд⊂)エーン

ミオを追っかけて厳しく叱るもシュークリームはもうミオの胃の中に。

モモは「あ~~あ。そんなことすると怒られるよ。」といたって冷静に見ておりました。

叱られてショボンとしてるミオ。

だったら最初っからしなければいいのに。

こんなミオに誰がした!?

あっ。

飼い主の僕か。

これからは美味しいモノ食べる時はミオを隔離しないと。

大泥棒ミオ。

ミオもたま~におとなしく見てるだけの時もあるんですがね~。

シュークリーム2個買っておいてよかった~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

わんダフルドライブGO!GO!

チャ~オ~。

こんにちは~。

いや~。

実家の母親がまたまた突然「これからマレーシアまで旅行に行ってくるわ。駅まで送ってって。」って連絡が。

いつもいきなりなんだよな~。

まあ元気な証しでいいですけど。

ところでマレーシアってどの辺だろう?

よく聞くけど。

僕の学の浅さを露呈させてしまったな。

さてさて。

モモとミオを連れてドライブに行ってまいりました。

車にモモとミオを乗せてぶ~~~~~んdogdogrvcarcancerdash

向かった先は木曽川の河川敷で砂丘になってるところ。

ここら辺り近辺には神社仏閣が建ち並んでます。

昔、川が氾濫したのを治める為に建立されたのかな。

到着~。

車から降りるモモとミオ。

ココはモモにとって苦い想い出がある場所。

モモが我が家にやって来たばかりの時ココへ来てモモが川の中に入ってるとき川の流れが強くて流されてしまったトコロ。

あの時は必死で助けあげたな~。

モモにしてみれば「殺す気かっ!?」って思っただろうけど。

あの時はゴメンな。

モモはそんなことを覚えてるのか忘れてるのか水辺で前脚を水にひたしながらチャプチャプ。

時々ちっちゃい波に驚いて砂浜へ退避したりしておりました。

一方ミオは砂をホリホリするのに夢中。

ホリホリホリホリ。

でっかい穴が出来上がりました~。

モモはモモなりに楽しそう。

ミオはミオなりに遊んでる。

ここら辺りは遊泳禁止なので泳がせませんでしたが。

それ以前にモモは泳げません。

更にはこの時期遊泳する人なんかいません。

寒いですから。

車に戻って僕が作ったお弁当をいただきました。

モモとミオにはおむすび。

食後しばらくまた遊んで家路にぶ~~~~んrvcardash

途中スーパーに寄って晩ご飯の食材を購入。

モモとミオには「いわし」。

僕は「さんま」。

さんま大好き。

そしてコンビニのミニストップでソフトクリームを食べました。

ミニストップのソフトクリームは美味しい!

コンビニの商品とは思えないな。

家についてモモとミオはちょっと疲れちゃった様子。

それぞれお気に入りの場所でご飯まで爆睡しておりました~。

僕がご飯を作り出すと起きてきましたが。

モモ。

ミオ。

いわしの御頭付きは美味しかったか?

カルシウムをしっかり摂らなきゃね~。

川遊びは楽しかったかな。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

おでんと柿。

こんにちは~。

2日連続の更新。

やった!

昨日記事にした僕の腰痛。

整骨院へ行ってゴリゴリしてもらって悲鳴を上げて更には念のためと言うか鍼灸院へ行って針を打ってもらいました。

あら不思議!

楽になったじゃありませんか~。

先生には「通ってください。」と言われたものの一時的とはいえすごい!

外科医へ行ってレントゲン撮って引っ張り治療して痛み止めの薬飲んでもあまり改善しなかったのに。

侮る無かれ東洋医術。

これからしばらく通います。

整骨院の先生には「体固いね~。」と言われちゃいました。

さてさて。

突然寒くなった昨日。

モモとミオは実家の母親の編んでくれたセーターを着てました。

背中には「MOMO」「MIO]の名前入り。

そしてマフラー代わりのバンダナを巻いておりました。

お散歩へ行くとわんこお友達の飼い主さんから「あら!素敵なの着てるじゃない。」とお褒めのお言葉。

僕は『えへへ。』と笑うばかり。

モモに言われたのに僕が照れ笑いするとはどういうことか。coldsweats01

本来ならモモが照れ笑いする場面だったのに。

褒められたモモは胸を張って「フン!フン!」と息巻いておりました。

そして晩ご飯の時間。

今回は寒かったので「おでん」にしました~。

僕もモモもミオも練り物系大好き。

大相撲を観ながらおでんをコトコト煮ます。

その間モモとミオは先にお食事~。

さて、おでん完成。

僕はビールを飲みながら大相撲を観ながらおでんをいただきます。

その僕に熱~い視線が。

モモとミオがガン見してます。

『なんだなんだチミ達は。さっきご飯食べたばかりではないか。』

モモとミオの必死の訴えに負けてはんぺんを献上してしまいましたよ。

モモとミオは満足そうなお顔。

食後のデザートは柿。

僕は柿はちょっと固めが好き。

おいしくいただきました。

モモとミオは満腹になって満足したのかそれぞれお気に入りの場所でゴロン。

自由だ~~~~。

おでんと柿。

おいしかったです。

モモ。

ミオ。

美味しかったか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

痛たたたたたたっ!

こんにちは~。

はっ!

気付けば前回の記事更新から一週間経ってしまった!

ここのところ更新が遅れてるな~。

イカン、イカン。

前回の姪っ子誕生の記事ではたくさんのコメントを頂きありがとうございました~。

嬉しかったです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さてさて。

僕。

またまたまたまた腰を痛めちゃいました。

何気なく生活中襲ってくる腰の激痛。

今回は大相撲を観ながら四股を踏んでたら突然なっちゃいました。

四股って腰に効果あるはずなんだけどな。

腰に走る激痛。

歩けやしません。

痛みで息をするのも苦しかった。

赤ちゃんハイハイ歩きで動くのがやっと。

次の日は多少改善されましたがお医者さんでもらった痛み止めの薬なんて効きゃしない。

腰の痛みで一番困ったのがお散歩です。

僕しか連れて行く人がいませんから。

お散歩で僕が杖をつきながらヨタヨタ歩いてると横を歩いてるモモは僕を見上げて「大丈夫?」って心配そうな顔。

今回ほどひどい腰痛は初めてです。

モモは歩くペースを僕に合わせてくれます。

心配そうに何度も何度も僕の方を見て。

おかげでショートコースばかりになってしまいました。

モモは飼い主の異変を感じるのが素早いな。

一方のミオも僕の異変に気付いた様子。

僕が布団で横になってるとミオは寄り添ってきて僕のそばでゴロン。

僕の顔をぺろぺろなめてきます。

そして更には横になってる僕の懐に潜りこんで来ます。

ミオは甘えたがりです。

その光景をうらやましそうに眺めるモモ。

モモも僕に甘えたいんだな。

でもミオのママである威厳を保つ為かそれとも「飼い主さんが大変そう。」と思って我慢してるのかな。

モモはとっても気を使う子。

なんて愛おしい。

ミオはミオで甘えてきて愛おしい。

モモ。

もっとガーンと甘えてきていいんだぞ。

チミは僕のかわいいかわいいわんこ愛娘なんだから。

ミオも僕の大事なわんこ愛娘なんですけどね。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

それにしても腰の痛み。

なんとかならんかな~。

(´Д⊂グスン

| | コメント (18) | トラックバック (0)

産まれたよっ!

happy01アンニョンハセヨ~。

こんにちは~。

昨日、僕の義姉が赤ちゃんを無事出産しました~。

女の子です。

これで僕にも姪っ子ができました。

甥っ子も妹ができて嬉しそうです。

結婚して子供ができるか~~~。

結婚って僕にはよく分かんないけど。

僕が結婚する日は果たしてやって来るのだろうか。

婚活でもするか。

(´,_ゝ`)プッ

嬉しい気分に浸りながらモモとお散歩へ。

以前書いた僕の知り合いの小学生が毎日お散歩させてるパグの「めばるちゃん」と逢いました。

小学生ながらちゃ~んとお世話してるなんてエライな。

めばるちゃんとモモは仲良しさん。

そして僕とその小学生も仲良しさん。

名前は知らないけどいつもモモのことをナデナデしてくれます。

めばるちゃんもモモも嬉しそうです。

大きさは随分違うけれどめばるちゃんの方から積極的に遊びに誘ってきます。

しばらくじゃれじゃれ。

お散歩コースが途中から異なるのでバイバイするとその小学生はめばるちゃんを抱き上げて「バイバ~イ。」って手を振ってくれます。

こんなに素直でしっかりした子。

きっとご両親の教育がいいんだろうな~。

さてさて。

家へ帰って晩ご飯の準備。

姪っ子誕生をお祝いしてお好み焼きパーティ開催!

お好み焼きならソースを塗らなきゃモモとミオも食べられるしね。

ホットプレートを引っ張り出して来てお好み焼きの具材を準備。

出汁で溶いた小麦粉と具材を混ぜてジュウジュウ焼きます。

モモとミオはお座りしてガン見。

焼けました。

鰹節が踊ってる。

まずはモモとミオの分から。

『ほら。遠慮なく食べるがよいのぢゃ。』

もちろんモモミオは遠慮なんかしません。

僕も姪っ子誕生を祝って乾杯~beer

お好み焼き、美味し~~~~。

モモミオは「もっと頂戴!」って催促。

また焼いてあげました。

僕もお好み焼き2枚でお腹いっぱい。

モモとミオも満足したようです。

姪っ子。

どんな子に育つのかな~~~~。

モモとミオに初めて逢ったらどんな反応するかな。

楽しみ、楽しみhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

高山~下呂へ。

こんにちは~。

イカン、イカン。

またまた間が開いてしまった。

3連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

僕は岐阜県の高山から下呂温泉へと2泊3日の旅してまいりました。

そもそもこの旅行。

兄貴が僕に「心臓カテーテルの手術が終わって家に閉じこもっててもイカンだろ。宿泊先取っておいてあげたから旅行にでも行ってきたら?気分転換にもなるし。モモちゃんとミオちゃんは預かっておいてあげるから行っておいで。これは俺からのプレゼントだ。」と旅館を押さえたクーポン券をもらったから出来たもの。

ホントーはモモとミオも一緒に連れてってやりたかったけど宿泊先の宿ペットdogngだった為一緒に行けませんでした。

まあプレゼントしてもらってそこまでわがまま言うことも出来ないしモモとミオを預けてありがたく行ってきました。

1日目は高山。

2日目は下呂温泉。

主に神社仏閣などを観て回りました。

高山、いい街並み。

下呂温泉、温泉街がいい感じ。

みたらし、五平餅、ソフトクリーム、お蕎麦、ラーメン、川魚のお造り(←魚の名前聞いたけど忘れちゃいました)、川魚の塩焼き、飛騨牛、朴葉味噌、山菜などいろんな美味しいモノを食べてきましたよ。

飛騨牛に朴葉味噌は絶品でした。

高山ではいろんな神社仏閣を巡って歴史を感じたり下呂温泉では温泉に何度も浸かったり。

温泉のあとのビールがおいしかった~。beer

大満足です。

お土産を買って帰る最中途中郡上八幡にも寄ってみました。

けどココはあまり観るものが無かったな~。

お土産はベタだけど温泉まんじゅうと朴葉味噌のミニ七輪セット付き。

モモとミオを実家に迎えに行くと2階からチャッチャッって走り降りてきてモモミオの「熱烈お帰りなさい祭り」開催です。

お土産を渡し兄貴に「ありがとう。楽しかったよ。」と言うと兄貴は「そうか。よかったな。」って。

モモとミオを家に連れ帰ってお散歩を済ませるとモモミオは僕にべったり。

甘えてきます。

やっぱり飼い主である僕が居ないと寂しいのかな。

そして僕のことをこの家のボスだと思ってるのかな。

帰って来た晩はモモとミオと一緒の布団で寝ました。

これぞわんこ飼いの楽しみのひとつ。

あっ。

でもモモとミオへのお土産は無かった。

でもそんなこと関係ないかな。

モモとミオが喜んでくれれば僕も嬉しいです。

旅を満喫した僕でした。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

更新がやや低調ですがお越しいただいて誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »