« ドッグドッグラン♪ラン♪ラン♪ | トップページ | 嬉しい1日! »

めばるちゃんとわらび餅。

こんにちは~。

いや~。

早いものでもう10月に突入しましたね~。

9月もあっという間だったな。

さて。

僕には小学生の知り合いがいます。

同じ住宅街に住む子なんですがお宅までは知りません。

でもこの子のなんと賢いこと!

ちゃーんと挨拶してきて礼儀正しいし純真無垢な笑顔、しっかりとした受け答え。

ご両親のご教育が素晴らしいんだな、きっと。

この子はパグの「めばるちゃん」を学校に登校する前に毎朝お散歩させてます。

ですから僕とモモのお散歩時間と重なり大体毎朝出会います。

ちゃーんと挨拶して来てモモのこともかわいがってくれるし「めばるちゃん」もかわいい。

めばるちゃんもモモのこと好きみたい。

モモもめばるちゃんのこと大好き。

小学生の子が毎朝学校登校前にわんちゃんをしっかりお散歩させてるなんてなかなか出来ないことだと思います。

僕と逢うとニッコリ笑顔。

いい子だな~。

モモとめばるちゃんの相性もぴったり。

体の大きさはずいぶん違うけれど。

( ´艸`)プププ

今でもこういう子がいるんだな~。

えらい!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日の夕方わらび餅を販売に住宅街を軽トラが回ってました。

「わらび~もち♪わ~ら~び~もち♪冷た~くて♪おいしい~よ~~~♪」って。

急にわらび餅が食べたくなった僕はお財布を持って外へ。

1パック500円なり~。

高っ!

でももう注文してしまったから「やっぱりいいです。」なんて言えない。

まあ美味しければいいか!と言うことで購入して玄関を開けるとミオが僕の手に持ったわらび餅に興味津津。

ビニール袋に頭を突っ込んできます。

全体重がビニール袋にかかります。

「あっ!」と思ったときにはもう遅い。

ビニール袋が破れてパックに入ったわらび餅が玄関に散乱でし。

慌てて拾う僕。

慌てて食べるミオ。

モモはその光景をジッと見てました。

もちろんミオのこと叱りましたよ~。

シュンとしてるミオ。

でもこのわらび餅。

もう食べられないや。

モモミオにあげようとしたけどもしかしたら体に悪いかもと思い泣く泣くゴミ箱へ。

ミオ。

もうそんなことしたら駄目だぞ!

モモは関係無いもんね~。

両者の性格。

ここまで違うとは。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« ドッグドッグラン♪ラン♪ラン♪ | トップページ | 嬉しい1日! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お名前がめばるちゃんwww
なんともお魚みたいで春告げるようで今からは逆行っすね、笑
でもまだ薄暗いときにお散歩される小学生なんですか!?
怖くないのかなあ?
さておき、販売に来るもの意外に高いっすよね。芋もびっくりしたことがあります!

投稿: 四代目ランナー | 2014年10月 1日 (水) 05時57分

子どもはワンコを飼いたくて世話をすると約束して飼い始め・・・
そのうち世話をしなくなるパターンが多いですよね。。
とても躾けの行き届いた小学生のようで、元気にお散歩できるといいですね。。

わらび餅なんて売りに来るんですね(ビックリ!)
時々、りんごとか売りに来ますが、アタシは絶対手を出しません(爆)

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年10月 1日 (水) 07時25分

めばるちゃんと 朝の御散歩
モモちゃん 楽しみに待ってるんですね
飼い主の小学生さん 立派ですね~
愛犬可愛がってて 良い子ですね
ミオちゃん 又 やっちゃいましたね~
臭いに 我慢できなかったのね
わらび餅残念~
又 チャレンジですね

投稿: ジンママ | 2014年10月 1日 (水) 07時44分

めばるちゃん!!
可愛らしいお名前ですね(^_-)-☆
すぐに覚えちゃいます♡

わらびもち、予想外に高くてあわてましたね~
しかも、
ミオちゃん大興奮★
落としてしまうとは・・・
ショックすぎます・・・
il||li _| ̄|○ il||li

投稿: オリーブ | 2014年10月 1日 (水) 07時54分

モモパパさん おはようございます。

>小学生の子が毎朝学校登校前にわんちゃんをしっかりお散歩させてるなんてなかなか出来ないことだと思います。
朝お散歩をさせてる小学生にはお会いしたことが無いわ^^。

投稿: リリー姫 | 2014年10月 1日 (水) 09時30分

めばるちゃん可愛い名前ですね
小学生が学校へ行く前にワンコの散歩凄い
挨拶もちゃんとできて凄いですよね
私も朝子供さんがワンコの散歩する姿見たことないですね
自分が登校する準備でめいいっぱいだと思うのに

投稿: 海ママけい | 2014年10月 1日 (水) 11時17分

モモパパさん こんにちは
すっかりご無沙汰してすいません。
10月に入りましたね、ほんとに早いものです。まだちょっと早いですが今年も残すところ3ヶ月ですよね。
そう思うと日々を大切に有意義な過ごしたいですね。

ほんとに子供って素直で屈託がなくて可愛いですよね。中にはこのやろーという子もいますが所詮子どもと思えば腹もたちません。
そんな子供たちも素直に育つことを願いたいですね。

投稿: いわいわ | 2014年10月 1日 (水) 17時33分

めばるちゃん、可愛い名前~。
モモちゃんと仲良し出来るのって嬉しいですね。
わらびもち、予想外に高いsweat02
しかも・・・sweat02
かなり悲しいですね~。

投稿: すみこ | 2014年10月 1日 (水) 20時22分

かわいいお散歩ともだちさんが
いらっしゃるんですね。

めばるちゃんもカワイイんでしょうね。

愛犬同士がつなぐ縁ですねー。

投稿: 風ママ | 2014年10月 1日 (水) 22時26分

お早うございます。
何時もブログを見て頂き有難うございます。
同じ犬種でも性格は色々、況して犬種が違えば、それとやはり飼い主に似たとこがありますね!!

投稿: にいに | 2014年10月 2日 (木) 08時24分

めばるちゃん。。。
かわいい名前~~~~www

わらびもちを売りに来るんですか??
こっちでは 見た事ないです~~~
土地柄かなぁ

あ。。
ミオちゃん やっちまったね(笑)

投稿: まろんごぅ | 2014年10月 2日 (木) 15時29分

ちゃーんと挨拶できて
学校前に毎日めばるちゃんの散歩
感心なお子さんですね。
モモちゃんもめばるちゃんも
毎日会えるのが楽しみでしょうね^^
わらび餅高!
そして高かったわらび餅が・・・
ありゃりゃ勿体無かったですね^^;

投稿: くんきん | 2014年10月 2日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60402679

この記事へのトラックバック一覧です: めばるちゃんとわらび餅。:

« ドッグドッグラン♪ラン♪ラン♪ | トップページ | 嬉しい1日! »