« 天高く犬肥ゆる・・・。 | トップページ | 逢いたくて逢いたくて。 »

韓国フェスティバル!

アンニョンハセヨ~。

こんにちは~。

いや~。

洗濯物干しておいたらいきなりのにわか雨。

また洗濯しなおさなきゃ。

さて。

モモのお散歩がてらコンビニへ。

モモを車突入防止の鉄柵に繋いでお店の中へ。

お店の中から見るとモモは不安そうな顔してお座りしてこちらの方を見てます。

僕は急に食べたくなったアイスを選んでました。

その間にもガラス越しにモモの様子をチェック。

モモは外で煙草を吸ってた人に頭を撫でられて嬉しそうにしてました。

こんなにモモのことが気になるなら家でお留守番させておいた方が良かったかな。

僕はジャイアントコーンとチョコモナカジャンボを買って外に出るとまだモモは煙草を吸ってる方に頭を撫でられて愛想を振りまいてる。

そしてすぐに僕に気がつき僕の顔を見てしっぽをブンブン。

頭を撫でてくださった方に「この犬。なんて犬種ですか?珍しい毛並みですね。」って聞かれました。

この質問よく聞かれます。

『いや~、雑種なんですけどね。』って何度答えたことか。

その方は「ええっ!そうなんですか!雑種には見えないな~。」っておっしゃる。

相当珍しいのかな。

僕は見慣れてるから何も感じませんけどね。

アイスをぶら下げて帰宅途中雨に降られました。

もう全身ビチョビチョ。

モモも歩いてる途中で立ち止まり体をブルブルッ!って震わせてました。

しっかり天気を見定めなくちゃいけないな。

家に帰って晩ご飯の支度です。

今夜は韓国料理。

チヂミ(ニラなどが入ったお好み焼きのようなもの)とチャプチェ(春雨の入った肉野菜炒めのようなもの)です。

例によってモモとミオは台所にやって来てお座りして僕をガン見してきます。

チヂミとチャプチェが出来上がりテーブルの上に置くとミオがテーブルに足をかけて匂いをクンクン。

オイスターソースの香りがして美味しそうだと思ったのかな。

そしてモモとミオにはカリカリにブロッコリーと豚ばら肉をONしたご飯を用意。

お2人さんともパクパク食べておりました。

さて。

韓国料理のチヂミとチャプチェ。

自分で作っておきながら言うのもナンですけど「美味しい~~~~っ!」。

ビールが進みます。

こりゃたまらん。

モモとミオは僕をガン見してます。

『コレは味が濃いからチミ達は食べられないのぢゃ。』

モモミオがっかり。

食後のデザートにはジャイアントコーンとチョコモナカジャンボ2個食べちゃいました~。

これまたモモミオはガン見してきます。

ちょっとかわいそうだったのでほんの少し分けてやりました。

ホントーはよくないんですが。

夜中。

急にお腹が痛くなりトイレへ駆け込むこと数回。

やっぱりアイス2個でお腹を冷やしちゃったかな。

その頃モモとミオは夢の中~~~~。

気持ち良さそうに寝てました。

う~ん。

やっぱりアイスは1個だけのほうがいいんだな~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

つまんないこと書いてすいませんでした~。

|

« 天高く犬肥ゆる・・・。 | トップページ | 逢いたくて逢いたくて。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

雨は必要なものですが、相当に鬱陶しいですよね
モモちゃん、たばこの臭いいやがりませんか?蚊取り線香も同様、ロビンは逃げまくりますwww
台風19号、こわいっすよね。自然が相手だけに文句を言えませんが、どうやら和歌山あたりからぬけていきそうで。自分もですけど、お気をつけください!

投稿: 四代目ランナー | 2014年10月10日 (金) 08時37分

こんにちは。

いつもありがとうございます。

この前、ハッピータウンのアイス買いました。
まだ食べていないので今日でも食べようかと。

チジミ私も好きです。。。
大阪も雨が夕方急に降りました。。。

投稿: travelhp | 2014年10月10日 (金) 09時51分

モモのパパさん おはようございます。

>やっぱりアイスは1個だけのほうがいいんだな~。
1個は1個でもジャンボだったからではないの^^。

投稿: リリー姫 | 2014年10月10日 (金) 10時16分

わかりますー。
ちょっと買い物したいけど外に犬をつないでおくとそわそわして買い物どころじゃなくなっちゃいますよね。

お腹大丈夫ですかー?
辛いものと冷たいものの刺激物にやられましたねw
今日はあたたかいお茶でも飲んでお腹を大事にしてくださいね。

投稿: たろうママ | 2014年10月10日 (金) 10時48分

アンニョンハセヨ~

韓ドラ K-POPにどはまり中なので
韓国料理 興味ありありです~~~~っ

チヂミとチャプチェ おいしそうだなぁ
チャプチェは 食べたことないんですぅ~

投稿: まろんごぅ | 2014年10月10日 (金) 14時07分

おはよう~^^

アイス2個は
はなママも胃が丈夫ではないので
特に外でお茶する時、夏場でもホット飲みます

投稿: はなちゃんママ | 2014年10月11日 (土) 10時14分

韓国フード美味しそうだな。
香辛料も お腹にくるよね。
アイスは 一個と決めたんだ (笑) 

投稿: acefeel | 2014年10月12日 (日) 00時46分

台風どうですか?
ワンコのお散歩が大変なんですよね。。。。

私も二個食べちゃうかも
そんで後で後悔するかも(笑)
わかっちゃいるけど、ネ。

ニラチヂミ、食べてくなりましたφ(^o^)

投稿: レオンママ | 2014年10月13日 (月) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60452094

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国フェスティバル!:

« 天高く犬肥ゆる・・・。 | トップページ | 逢いたくて逢いたくて。 »