« 鳴く?吠える? | トップページ | 韓国フェスティバル! »

天高く犬肥ゆる・・・。

dogdogアンニョンハセヨ~。

こんにちは。

あれれれ?

ココログのログイン画面が変わったぞ。

それにパソコンの画面の大きさからかなりはみだしてるぞ。

これは扱いにくいな。

設定の変更ってできるのかな。

なにせパソコンに詳しくなくって。

さてさて。

秋を実感する時期に入ってまいりました。

朝晩は気温差が激しいです。

今に始まったことじゃありませんが。

秋といえば食欲の秋。

今日モモを見てたら2階のラグチェアーの上でおっさん座りしてましたよ。

問題なのはお腹。

お腹周りのお肉がタプタプしてます。

『モモ。お前太ったか?』

上から見るとちゃ~んとウェストのくびれはあるんだけど。

ちなみに僕の女性の好みのタイプはちょっとぽっちゃりしてて顔が丸い女性。

日本TVの女子アナ三トアナウンサーや女子プロゴルファーの横峯さくら選手なんかどストライクゾーンです。

そんな情報はどうでもいいか。

早速モモの体重を量ってみると16.6kg。

あれれ?

前と変わってない。

ちなみにミオも量ってみると17,1kg。

こちらも変わってません。

あのお腹周りのたぷついたお肉はなんなんだろうな~。

そんなこんなで調子に乗った僕。

かわいい愛しいわんこ愛娘達をお留守番させてスーパーへ。

僕、スーパー大好き。

まるでファンタジックワンダーゾーンです。

1日いても飽きません。

柿とさんまとその他色々買って帰宅。

柿、久しぶりです。

僕の好きな果物ランキングではトップ10に入るか入らないか。

早速皮をむいてみました。

その様子を台所でお座りしてジッと見つめるモモとミオ。

『もちろんチミ達の分もあるのぢゃ。』

モモとミオにも柿をむいてやってお皿の上に置いてやりました。

最初は匂いをクンクンするお2人さん。

やがてパクッと口に入れてモグモグ。

柿の美味しさに気付いて「もっと頂戴!」って。

ダメだダメだ。

お腹冷やしてピーピーになっちゃうから。

僕も柿を頂きました。

ちょっと固いけど僕はコレくらいの方が好きです。

種無し柿なので食べやすいです。

おいしかった~。

さんまは刺身でもいけると書いてあったのでさばいてお刺身に。

そして一緒に七輪で焼いたサンマも。

モモとミオの分も焼いてあげました。

サンマのお刺身。

おいしい~。

サンマの塩焼きもおいしい~。

ビールが進みます。

モモとミオも晩ご飯にさんまを食べて満足そう。

モモ。

ミオ。

柿にさんま。

秋の味覚尽くしだったな~。

おいしかったか?

調子に乗って食べて太らないでおくれよ~。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

皆さんも食べすぎには注意してくださいね~。

|

« 鳴く?吠える? | トップページ | 韓国フェスティバル! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

画面大きさCTRL押しながらマウスのクルクル回すやつで調整できますよgood

食欲の秋がやってきましたねhappy01

投稿: ジョニー・タピア | 2014年10月 8日 (水) 06時15分

柿はやっぱり硬い方がいいですよね^^v
アタシ、干し柿は苦手です・・。

モモさん、ヒトもワンコも段々と代謝が悪くなり・・・
嫌ですね(涙)
見た目がそうなるのか?悲しいね・・。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年10月 8日 (水) 07時26分

秋到来!
我が家のロビンも、凄い食欲ですww
なんせ熱を放出するので、そのパワーが必要らしいですが、すでに蓄え完了とも思いますけどww
室内で飼っているのも熱を放出することがあるのかなあ?
タプタプ仲間だとロビンには伝えておきますねwww

投稿: 四代目ランナー | 2014年10月 8日 (水) 08時39分

美味しい物を食べて、落ち込み脱出(笑´∀`)
わんこたち、美味しいもの好きですよね。モモちゃんとミオちゃんサンマの内臓食べられる?ちなみに、萌は大好き‥苦いのにね
あははは

投稿: クミ | 2014年10月 8日 (水) 09時28分

モモのパパさん おはようございます。

>サンマのお刺身。

おいしい~。

先代りりーがおいしそうに食べていたのが忘れられません。

投稿: リリー姫 | 2014年10月 8日 (水) 10時39分

お元気になりましたか
柿にさんま 秋到来ですね
さんまの刺身も自分で作れてすごい
さんまの刺身にんにくをつけて食べたのかしら  美味しかったでしょうね

投稿: 海ママけい | 2014年10月 8日 (水) 10時51分

モモのパパさん

秋ですねー。

先日18号台風が来る前に庭の柿の実を

落ちてしまう前に収穫しました。

柿を食べ始めると秋が深まった感じが

します。モモちゃんミオちゃんも美味しい

柿と秋刀魚が食べられて良かったね。

投稿: tahepatsura | 2014年10月 8日 (水) 12時52分

ココログ変わってましたか?
それすら気づかないワタクシ(笑)
うちも今日さんま食べましたが
七輪で焼きませんでした^^;
美味しかったでしょうね~♪

投稿: しー坊 | 2014年10月 8日 (水) 20時53分

おおー、モモちゃんミオちゃん
想像より大きかったです。

ミオちゃん17kgということは
うちの風よりも大きいんですね。

なんとなく、8.5kgのうちの鈴と同じぐらいかと勝手に思っていました。

となると、ミオちゃんのアタック攻撃もかなり迫力ありそうですね。

投稿: 風ママ | 2014年10月 8日 (水) 23時13分

ミオちゃんの方が おっきいんだ。
なんか 小さい気がしてた。
柿って 大好き。

投稿: acefeel | 2014年10月 8日 (水) 23時53分

種のない 果物が好きです(笑)
サンマ おいしいですよね~~
塩焼きも お刺身も~~っ

太らないようにしなくちゃ。。。

投稿: まろんごぅ | 2014年10月 9日 (木) 15時01分

食べ過ぎてます~、笑
食欲にはなかなか勝てませんよね。
うちも先日秋刀魚と柿を買ってきました。
旬のもののおいしさは格別ですよね。
モモミオちゃんもおいしい
柿と秋刀魚、貰えて良かったね~^^

投稿: くんきん | 2014年10月 9日 (木) 15時42分

人間も犬も危険な季節になってきましたねw
まず新米がうますぎますっwwww

そういえばきゅーたろうも3歳過ぎたくらいから皮が異常に伸びるようになりました。
巻き毛なのでたるんだ感じは見られないのですが触り心地が変わってきましたね。

モモちゃん、レディはやっぱり気になるよねっ。

投稿: たろうママ | 2014年10月 9日 (木) 17時49分

秋はヤバイですよね~。
まさに食欲の秋delicious
モモちゃんとミオちゃんだったら、
ミオちゃんの方が少し大きいんですね。
お写真見たいなぁ~。
アップロード出来るようになるといいですね。

投稿: すみこ | 2014年10月 9日 (木) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60441638

この記事へのトラックバック一覧です: 天高く犬肥ゆる・・・。:

« 鳴く?吠える? | トップページ | 韓国フェスティバル! »