« 競馬?競犬? | トップページ | 高山~下呂へ。 »

金魚が!

こんんちは~。

いや~。

只今冷え込んでおります。

モモのお散歩も寒かった~。

さてさて。

昨日の出来事です。

2階の僕の趣味の部屋でモモはまったりくつろいでおりました。

僕はデッドストックの「トヨタ・カローラレビン」のプラモデルを作るのに夢中。

モモにとっては趣味の部屋は僕と2人きりになれる唯一の場所。

僕をジッと見つめるモモ。

そして安心しきってラグチェアーに横になり「フン~~~」と大きな溜め息。

そこへ階段を登ってくる音が。

ミオです。

ミオは部屋の入口で僕達が居るのを確認してまた1階に降りていきました。

そして1階の方からドタバタdashと駆け回る音が。

僕とモモが一緒にくつろいでるのにやり場の無いジェラシーを感じたのかな。

( ´艸`)プププ

するといきなり「ガシャンッ!」って音が。

慌てて1階に降りて様子を見に行くと玄関の下駄箱の上に置いてあった金魚鉢が落っこちて割れてる。

金魚は玄関でビタビタ跳ね飛んでます。

僕は実は金魚も飼ってるんです。

慌てて金魚をお風呂のたらいに入れて割れたガラス除去。

そのそばで立ちすくむミオ。

ビックリしたようで立ちすくみしっぽはダウンdowndown

「叱られる!」と思ったのでしょう。

僕は叱ることよりミオがガラス片で怪我をしてないか心配。

幸いミオの体に怪我はありませんでした。

多分推測するに力の有り余ったミオが玄関の下駄箱の上に置いてあった金魚鉢の下の敷いてあった敷き物を引っ張って一緒に金魚鉢が落ちたのでしょう。

普段は金魚には目もくれないのに。

ミオはまだガタガタ震えておりました。

『まったく。参ったな。』と僕。

すぐに代わりの金魚鉢を買いにホームセンターへ。

そして金魚たちを再び戻しました。

飼ってる金魚たちは新しい住居でスイスイ泳いでくれました。

黒出目金に赤出目金に和金。

無事でよかった~。

ミオには届かないってたかをくくってたのが大きな間違いでした。

ミオよ。

一体どうしたんだ。

しばらく僕の様子を上目遣いでおどおどしてたミオ。

多分もうやらないことでしょう。

これだけ怯えてるんですから。

一応金魚鉢は更に高いところに置いてミオの手や口の届かないところに。

ミオは「やっちゃった~!」って思ったんでしょうね。

まあ怪我が無くてよかった。

そして晩ご飯の頃にはもうすっかり忘れ去ったようでご飯をパクパク。

僕はモモとミオに甘すぎるのかな~。

一応叱りはしましたけどね。

ミオ。

もう金魚に手出しもうしないよな。

僕の晩ご飯は油揚げに納豆を詰めて焼いたものとお刺身でした~。

僕、コレ。

大好きなんですよ。

おいしかったです。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もお越し頂き誠にありがとうございました。

とっても嬉しいです。

ちなみにモモは慌てて1階に降りて行った僕の後ろに続きその光景を眺めておりました。

|

« 競馬?競犬? | トップページ | 高山~下呂へ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あらら~~~ミオさんやっちまいましたか(笑)
一応反省の態度は示す・・ウチもですけど芽衣!
怒られてビビっている、でもすぐ忘れる・・。
ミオさんも時間の経過とともにの口かな?

学習してね~ミオさん^^v

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年10月29日 (水) 07時15分

だっはっは(  ̄▽ ̄)

やっちまいましたね~

でも金魚も無事でよかったっすねgood

投稿: ジョニー・タピア | 2014年10月29日 (水) 07時22分

金魚も無事で何よりですね
足の裏とか切れちゃってたら、致命傷になりかねませんからww
ばい菌も入りやすくなりますし
なにわともあれ、少額ですむぐらいでよかったよかった!

投稿: 四代目ランナー | 2014年10月29日 (水) 08時21分

久し振りにお邪魔したら…
ビックリしました。
心臓の手術。
何事もなく本当によかったです。
無理なされませんように。
手術の事は全くわかりませんが、1週間ほどで退院できてよかったですね。
モモちゃんミオちゃんに寂しい思いさせると可哀そうですものね。
可愛いこのため。元気でいないと。ですね。

投稿: た・けちん | 2014年10月29日 (水) 10時18分

こんにちは。いつもありがとうございます。
金魚、ミオちゃん、何も無かったので良かったですね。

投稿: travelhp | 2014年10月29日 (水) 11時25分

金魚もミオちゃんも何事もなくて良かったですね
ガラスの破片など踏んだりしたら大変でしたものね

投稿: 海ママけい | 2014年10月29日 (水) 13時11分

ミオちゃんびっくりしただろうなー。
いつもと同じ部屋、物の配置なのに、
わんこ達は予想外のことしますよねw
ほんと怪我しなくてよかったです。
金魚さんも無事でよかった!

投稿: たろうママ | 2014年10月29日 (水) 14時09分

モモパパさん こんにちは。

お散歩寒くかんじますよね。

>まあ怪我が無くてよかった。
それがいちばんね^^。

投稿: リリー姫 | 2014年10月29日 (水) 15時13分

あらら ミオちゃん やっちゃいましたね。

金魚ちゃんズもミオちゃんもケガしなくて良かったですね。
(ちょと 大変でしたが・・・)

納豆の油揚げ・・・美味しそうhappy02
お醤油つけて食べるんですか?

投稿: あやっち | 2014年10月29日 (水) 16時34分

あらら~
ミオちゃんやっちゃったのね^^
でもケガがなくてほんとよかったわ♪

投稿: しー坊 | 2014年10月29日 (水) 18時31分

金魚さん 無事で よかった。
ミオちゃん よかったね。
大丈夫だよ。 金魚さん。
びっくりしたよね。

油揚げに納豆を詰めて焼いたの 
私も 大好きだよっ。美味しいよねっ。

投稿: acefeel | 2014年10月29日 (水) 22時58分

あらーミオちゃん、やっちゃったのね。

ジェラシーのエネルギーがとんだハプニングになりましたね。

だけど怪我がなくて、ほっ
ですね。

投稿: 風ママ | 2014年10月29日 (水) 22時59分

きんぎょちゃんも 
ミオちゃんも 無事でよかったです~
ミオちゃん パワーがありあまってるねwww
でも 悪い事しちゃったって
ちゃんと わかってるんですね~~

投稿: まろんごぅ | 2014年10月30日 (木) 15時05分

モモパパさん。
おはようございます。

元気が、あふれていますね。

投稿: P-chan | 2014年10月31日 (金) 05時17分

金魚鉢と金魚そして犬・・・わんわん物語の1シーンが脳裏を過ぎりました
これって私だけ・・・?
仕事に就くので、モモちゃんミオちゃんとは頻繁に会えないけれど、休みにまとめ読みしますね

投稿: クミ | 2014年10月31日 (金) 15時24分

怪我がなくて何よりでしたね。
パパさんがいる時で良かった~(^▽^)

稲荷納豆ね、私も大好きで良く作りますよ!

投稿: レオンママ | 2014年11月 1日 (土) 13時20分

モモパパさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
ミオちゃん、ケガが無くてなによりです。
金魚も無事で良かったです。
ミオちゃんも、きっと深く反省していますよ~。
ワンコは賢いですね~。

投稿: ほてえび家族 | 2014年11月 1日 (土) 14時09分

金魚蜂が割れちゃって、ガラスの片づけやらホームセンターやら、大変でしたね。
ミオちゃん、これなんだろ?って、ひっぱっちゃったかな。
小さい子でも、テーブルクロス引っ張って、大変なことになることもありますからね~
ての届かない所n置いとくのが一番かも。
うちも、床上1メートルにはゴミ箱も置いてないくらいですよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ダックスだから1メートルで済みますが、、。
あぶらげ納豆、美味しそうです。

投稿: マルタ | 2014年11月 2日 (日) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60560588

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚が!:

« 競馬?競犬? | トップページ | 高山~下呂へ。 »