« 嬉しい1日! | トップページ | 天高く犬肥ゆる・・・。 »

鳴く?吠える?

こんにちは。

いや~。

台風直撃じゃないですか~。

すごい雨が降ってます。

ところでココ最近とある出来事で精神的に落ち込み超低空飛行状態の僕。

ホントーに参ってます。

家族にも相談できない悩みや不安やらで一杯。

爆発寸前です。

そんな時僕を救ってくれるのがモモとミオの存在。

僕がいなくなってしまったらモモとミオはどうやって生きていくんだ。

それを心に言い聞かせてます。

生きていくのも辛いことが多い。

モモとミオの純真無垢で嘘偽りの無い瞳が僕を癒してくれます。

昨日僕の住む住宅街に消防車と救急車がサイレンを鳴らして何台もやって来ました。

僕は「何事かっ!火事か?」と思いました。

ミオはサイレンの音にあわせて「アオ~~~ン。アオ~~~~~ン。」って遠吠えしてます。

本能的に遠吠えしちゃうのかな。

一方のモモは涼しい顔で外を眺めてます。

ミオは遠吠え。

モモは無反応。

そういえばモモが僕の家にやって来て以来一度も鳴いたり吠えたりしてる姿を見たことがありません。

一時は僕の家に来る前に声帯除去手術を受けさせられたんじゃないかと疑ったくらい。

獣医さんにそのことを話すると「う~ん。そのような手術を受けた痕跡はありませんね。」って。

モモは元保護犬。

遠く徳島から愛知までやって来ました。

徳島は野良犬が多いとか。

あっ!

この情報はあまりアテになりませんけどね。

モモが鳴いたり吠えたりしないのは性格上の上からかな。

いつも優しい穏やかな顔をしてまるで菩薩様みたい。

いつも僕のことを眺めてます。

その姿に何度救われたことか。

一方のミオは無駄吠えは無いけれどお腹が空くとワンワンと吠えます。

「お腹減ったよ~。」って訴えてきます。

それにたま~に実力行使で食べ物を奪っていきます。

そんなミオに誰がした?

僕ですね。

これからもモモとミオと一緒に精一杯生きていこうと思った次第であります。

モモ。

ミオ。

頑張ろうな。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

つまらない記事ですいませんでした~。

|

« 嬉しい1日! | トップページ | 天高く犬肥ゆる・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

台風直撃 大丈夫ですか~
モモちゃんミオちゃんと 一緒に
頑張って下さいね
みんなで居れば怖いないよね
御大事にお過ごしください

投稿: ジンママ | 2014年10月 6日 (月) 07時04分

おはようございます^^v

こちらも先ほどから土砂降りです。明け方には
雷も・・・
3しっぽはZzzz(笑)

モモさんは、盲導犬の資質を持っているのでは?
きっとパパさんに助けてもらい感謝しつつ、見守ってくれてますよ。
モモミオさんと持ちつつも持たれつですね♪

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年10月 6日 (月) 07時13分

モモパパさん おはようございます。

>これからもモモとミオと一緒に精一杯生きていこうと思った次第であります。

うちの場合
これからもトムとルリーと一緒に精一杯生きていこうと思った次第であります^^。

投稿: リリー姫 | 2014年10月 6日 (月) 08時16分

こんにちは。

いつも有難うございます。。

台風、大阪では風が時折早朝は凄い状況でした。雨は朝方降っていませんでしたが。。。

また時間あれば、お願いします。。。

投稿: travelhp | 2014年10月 6日 (月) 09時29分

凹んでる時とかわんこってほんと癒しになります。いてくれてありがとう!って思いますよね。

関東はこれから台風上陸です。
隣の家はこんな中洗濯物干しっぱなしの窓も開けっ放しwww

投稿: たろうママ | 2014年10月 6日 (月) 10時30分

モモパパさん、おはようございます。
本当に、ワンコの存在ってありがたいですよね~。
モモちゃんもミオちゃんも、それぞれ個性があってどちらも魅力的なワンコ達ですね~。
モモパパさんのかけがえのない家族ですね~。

投稿: ほてえび家族 | 2014年10月 6日 (月) 10時58分

モモちゃん、本当に穏やかなんですね。

うちは、風は遠吠えしましたけど

鈴はしたことがないですね。

ワンワンは、よく吠えますけど

そのコによって違うんでしょうね。

投稿: 風ママ | 2014年10月 6日 (月) 11時37分

動物って正直だから、そうならなきゃいけない理由があってそうなってると思うだよね。
モモちゃん、おしゃべりあまりしないほうがこれまでは生きやすかったんじゃないかな?って。
うちのタンゴもノラ出身で、ほとんど泣きません。
でも、今が幸せならいいよねっ
そう思うと余計に大切にしてあげたくなりますよねー。

投稿: じゃまいここ | 2014年10月 6日 (月) 13時01分

モモちゃんは本当に穏やかなワンちゃんですよね
ミオちゃんも時々いたずらするけど 笑
いつもパパさんを見て癒してくれてるわんこちゃん
これからもモモ&ミオちゃんと頑張ってくださいね

投稿: 海ママけい | 2014年10月 6日 (月) 13時30分

低空飛行の時もありますよね。。
モモミオちゃんの存在 大きいですね
私も まろんに助けられてます!!!

台風 あっというまに いなくなったかな。。

投稿: まろんごぅ | 2014年10月 6日 (月) 14時06分

いいこんなにですね~モモとミオとこんなに深い絆で結ばれているんですね。
ほんとにこういうのを相思相愛って言うと思うんですよね。
がんばってください。

投稿: いわいわ | 2014年10月 6日 (月) 17時35分

精神的に落ち込み超低空飛行状態とは大丈夫ですか?

色々と悩まずに気楽にいてください

モモミオに本当に癒されて助けられますねhappy01

投稿: ジョニー・タピア | 2014年10月 6日 (月) 18時19分

たとえわんこでも大切なかけがえの子供ですもの^^
私も何度救われた事かわかりません。。
これからもともに支え頑張りましょうね♪

投稿: しー坊 | 2014年10月 6日 (月) 21時07分

台風の被害はなかったですか?
リク家は風雨がひどかったぐらいで、
お陰様で無事でした。
河川敷が近いので、台風がくるたびにひやひやです。
サイレンの音、リクは無反応ですcoldsweats01

投稿: すみこ | 2014年10月 6日 (月) 21時25分

台風は大丈夫だったでしょうか・・
こちらは午前中だけで
午後からはカラッと嘘みたいに晴れてました。

超低空飛行のときって
どうしてもありますよね。
そんなときは、うちもやっぱり
ニャンズが癒してくれます。
モモパパさんも
モモミオちゃんが傍にいてくれるのが
一番の癒しですね^^

投稿: くんきん | 2014年10月 6日 (月) 21時43分

ご無沙汰してますww
まあ色々とあると思いますが、あまり考えすぎずが1番です
さてペットは自分で命を絶とうとしませんが、感情を持った動物です
ほんと心が綺麗、嘘をつきません、それに応えるべく人間との関わり合いで助け合いですよね。自分はいつもロビンに教えられてますwww
日月と40度の高熱でww
そろそろ復活です

投稿: 四代目ランナー | 2014年10月 7日 (火) 08時23分

ケリタンも消防車で遠吠えするよ~~~^^

投稿: ケリーママ | 2014年10月 7日 (火) 21時47分

わんこの遠吠えの周波数と同じだとか???って聞いたことあります。そう言えば一緒に吠える子 多いですよね。

モモミオちゃん
パパさんを頼んだよ!

投稿: レオンママ | 2014年10月 7日 (火) 22時28分

ね。生きてくのが つらいときもある。
ももちゃん ミオちゃん パパのこと
助けてね。
ももちゃん 吠える必要なかったんだね。
幸せで。

投稿: acefeel | 2014年10月 7日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60430184

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴く?吠える?:

« 嬉しい1日! | トップページ | 天高く犬肥ゆる・・・。 »