« めばるちゃんとわらび餅。 | トップページ | 鳴く?吠える? »

嬉しい1日!

ナマステ~。

こんにちは~。

小学校の卒業アルバムを見てたら「将来の夢」って欄に「白バイ隊員になりたい」って書いてあった僕。

夢は叶わなかったか~。

って言うかそんなこと思ってたんだな~。

すっかり忘れてましたよ。

さてさて。

僕の家の2軒隣りでは新築工事が始まりました。

鉄骨建て。

大きなクレーン車と資材の鉄骨を積んだトラックが止まってます。

当然道路に停めてあるので交通誘導員の警備員がついております。

モモのお散歩で前を通ったらモモが交通誘導員の警備員さんの前でお座りしてしっぽフリフリ愛想を振りまいてます。

お仕事の邪魔になると思い『モモ!行くよっ!』って引っ張ってもお座りしたまま。

警備員さんは犬好きな方で「よしよし。」と頭を撫でてくれました。

それから「そうだ。いいモノあげよう。」ってポケットからコッペパンを出してモモに食べさせてくれました。

喜んで食べるモモ。

僕が『どうもすいません。』と言うと「イヤイヤ。ここは暇な現場だから。それにウチでも犬飼ってるし。その匂いがするのかな。」と仰る。

それに「この犬。なんて犬種?」って聞かれました。

この質問。

よく聞かれるんですよ~。

モモは雑種なんですけどね。

よっぽど変わった被毛の色なのかな。

僕は毎日見てて慣れてるので感じませんけどね。

パンを頂いたモモは上機嫌でお散歩続行!

「フンッ!フンッ!」と息巻いてます。

すると向こうから見慣れたワンちゃんが。

モモのわんこ友達「カブちゃん」がやって来ました。

カブちゃんもモモに気付いたらしく飼い主さんをグイグイ引っ張って来ます。

まずはご挨拶。

そしてモモとカブちゃんはじゃれじゃれ。

飼い主さん曰く「ウチのカブ。小心者で他の犬にはおびえちゃうんだけどモモちゃんだけには大喜びするんだよね~。」って。

モモとカブちゃんは嬉しそう。

いい光景だな~。

しばらく一緒に歩いてお別れしました。

モモもカブちゃんも名残惜しそう。

家に帰っておやつのちくわを食べて眠るモモ。

モモ。

警備員の方にパンを貰ってそしてお友達わんこのカブちゃんにも逢えてちくわも食べて幸せな一日だったな。

またこういう日があるといいな。

ゆっくりおやすみ~~~~。

カブちゃん。

またモモと遊んでやってね~~~~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« めばるちゃんとわらび餅。 | トップページ | 鳴く?吠える? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモさん癖になりそうですね(笑)
警備の方がいるのも少しだけと思いますが、また明日美味しいことがあるといいね♪

ちなみにアタシは「雑誌記者」でした・・・
同じく夢は叶いませんでしたが・・。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年10月 3日 (金) 06時58分

確かに犬好きなのはわかるようですね
やはり犬のにおいがするのでしょうか?
それともカン?なのでしょうか。
犬の相性も同じくですよね、自分のところもそういうのがよくあります。
犬同士の会話で相性がわかるのかなあ?これもにおいなのかなあ?
不思議ですねw

投稿: 四代目ランナー | 2014年10月 3日 (金) 08時18分

警備員の方って
ワンコ好きの方、多いんでしょうかね?
シフォンちゃんは、
警備員さん=優しいヒトみたいな風に思ってて、
絶対に尻尾フリフリ近づいていくんですよ(^_-)-☆

モモちゃん、
これからは、警備員さんにご挨拶するのが
日課になりそうですね~♪

投稿: オリーブ | 2014年10月 3日 (金) 08時56分

モモちゃん ラッキーだったね~
これから 警備員さんを見たら
みんな パンくれるって思っちゃったり?(笑)
モモちゃんは 誰とでもお友達になれて
すごいね~~~ヽ(´▽`)/

投稿: まろんごぅ | 2014年10月 3日 (金) 11時38分

ワンコを飼っていたり好きな人はわかるみたいですよね
優しい警備員さんで良かったね
モモちゃんは優しいからわんこちゃんと仲良しさんになれるんでしょうね

投稿: 海ママけい | 2014年10月 3日 (金) 13時49分

犬を介して、知らない人と触れ合えるっていいよね。ももちゃんの毛色ってどんなのですか?

投稿: クミ | 2014年10月 3日 (金) 17時12分

わんこ好きな人ってわんこにはわかるみたいですね^^
その上うまうままで頂いたら、明日からのお散歩もより楽しくなるね♪

投稿: しー坊 | 2014年10月 3日 (金) 18時05分

いい光景ですね~警備員さんとモモちゃんとても画になりそうです。
わんちゃんも人を見たらわかるんですね。
この人は相手をしてくれるのかそれとも追いやられるのか動物の本能なのでしょうね~

投稿: いわいわ | 2014年10月 3日 (金) 18時29分

モモパパさん こんばんは。

>カブちゃん。

またモモと遊んでやってね~~~~。

うちの場合。

マルちゃん。

またルリーと遊んでやってね~~~~^^。

投稿: リリー姫 | 2014年10月 3日 (金) 18時58分

良い一日でしたね!!

モモちゃん 警備のおじさんラブですね!!

カブちゃんって可愛い名前sun
モモちゃんとカブちゃんが遊んでるところを
見てみたいな~catface

投稿: あやっち | 2014年10月 3日 (金) 21時54分

おやつGETでラッキーでしたね(*^^)v

癒される一日で良かったっすねshine

投稿: ジョニー・タピア | 2014年10月 4日 (土) 07時00分

わんこが好きな人をわかってるんですね(●^o^●)
尻尾振ってお座りされたら警備員さん嬉しいでしょうね~☆
ご褒美あげたくなっちゃう気持ちわかります。
モモちゃんはとってもフレンドリーですね(*^_^*)
お友達とも会えて、楽しいお散歩でしたね☆

投稿: カメ | 2014年10月 4日 (土) 08時39分

こんにちは^^

はなは、チワワですか?
が多いです
でも、病院に初めて連れて行った時、先生も???でしたよ
楽しい一日
また、このような日がくるといいね^^

投稿: はなちゃんママ | 2014年10月 4日 (土) 12時28分

モモのパパさん

犬を飼っていたり好きな人は、通りがかっても犬を見れば

立ち止り、コミュニケーションを取ろうとしますよね。

とっても犬に似ていると思いません?かく言う私も・・・。

投稿: tahepatsura | 2014年10月 4日 (土) 14時19分

モモちゃん 愛想良しで いい子だね。
どんなんだろー?会ってみたい。
写真みたいよぉ

投稿: acefeel | 2014年10月 4日 (土) 23時26分

モモちゃん、良かったね(^-^)
パパさんも嬉しいね。

白バイ隊員☆かっこいいね。
箱根駅伝見てて私も憧れました~heart02

投稿: レオンママ | 2014年10月 6日 (月) 03時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60412594

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい1日!:

« めばるちゃんとわらび餅。 | トップページ | 鳴く?吠える? »