« 北海道展! | トップページ | 実家へGO!GO!GO!~毎度毎度~ »

お好み焼きパーティ!

こんにちは~。

関東、北海道地方は大雨が降ったそうですね。

被害に遭われました方に心からお見舞い申し上げます。

さてさて。

2階の僕の趣味の部屋で僕はプラモデルを作っておりました。

モモはミオが来ないことをいいことに僕の足元でべったり甘えてました。

僕はプラモデルに夢中。

モモはそれでも幸せそうな顔。

かわいいヤツめ。

ふと気付くともう夕方。

『おっと。こりゃイカン。モモ。お散歩に行くのぢゃ。』

モモはお散歩と聞いて嬉しそう。

テンションアゲアゲupwardrightupwardrightupwardrightです。

お散歩でtoiletタイムを済ませて帰宅。

さあ、晩ご飯の準備です。

今日の晩ご飯はナニにしようか?

お手軽に作れるお好み焼きにしよう。

ソースとネギさえ無ければモモとミオも食べられるしね。

早速ホットプレートを引っ張り出して来て準備。

小麦粉を出し汁で溶いてとろろ、キャベツなどと混ぜ合わせます。

豚肉、ブラックタイガーなどを焼いて生地を乗せて焼くことジュウジュウ。

ネギを乗せてソースを塗り鰹節をかけて完成です。

モモとミオの分も作ってやりました。

ネギとソースはありませんが。

それではいっただきま~~~~す。

おっと。その前にビールbeerで乾杯~。

ビール、うまし!

お好み焼き、うまし!

モモとミオも喜んでる様子。

ただモモはわんこなのに猫舌。

冷めるのを待ってたらミオに横取りされました。

(´,_ゝ`)プッ

『たくさんあるんだからじゃんじゃん食べるがよいのぢゃ。』

モモはお好み焼き食べてにっこり笑顔。

ミオもにっこり笑顔。

『美味しかったか?』

お好み焼きパーティ。

またやろうな。

モモとミオは満足したのかそれぞれお気に入りの場所でゴロン。

こうしてお好み焼きパーティは終了したのでありました。

それにしてもお好み焼きとビールって最高に合うな~。

おいしかったです。

モモとミオも美味しそうに食べてくれましたよ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 北海道展! | トップページ | 実家へGO!GO!GO!~毎度毎度~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^。

いいですね毎日、美味しいものにありつけてお好み焼きの匂いが・・・
食べたくなりました。

モモミオさんたちも満足できたようで何よりです♪

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年9月12日 (金) 07時06分

お好み焼き ぱーちー 楽しそう。
いいねいいね。
豚肉、ブラックタイガー わわわ 豪勢だぁ。そこに 混ざりたいよ。
食べたくなってきたぁ。
お散歩と聞いて テンションアゲアゲって うれしいね。heart04

投稿: acefeel | 2014年9月12日 (金) 08時28分

おはようございます。
プラモ!
なつかし~~もう全然やらないですねww
大阪ではよくタコパーですが、お好み焼きパーテーなんっすね
ミオちゃんもモモちゃんもさぞかし
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
かなww
お気に入りの場所で寝てくれるとことがまた可愛いっすね!

投稿: 四代目ランナー | 2014年9月12日 (金) 08時36分

モモのパパさん おはようございます。

>ソースとネギさえ無ければモモとミオも食べられるしね。
ネギ系少しくらいは良いと思うけど^^。

投稿: リリー姫 | 2014年9月12日 (金) 10時06分

モモパパさん、こんにちは〜。
ブログ引っ越しなどで、バタバタしてました。
久しぶりのコメントです。

お好み焼き、おいしそうですね。
ソースをかけなければ、ワンコにもヘルシーでおいしいご飯ですね。
キャベツを刻むの大変だけど、家で作るお好み焼きは最高ですね〜。
そして、ビール!
想像しただけで、ヨダレ出ちゃいます〜。

投稿: ほてえび家族 | 2014年9月12日 (金) 10時14分

お好み焼きいいですね
本当にパパさんはまめにお料理をしてすごいですね
モモ&ミオちゃんは美味しいものを食べてるよね
お好み焼きとビール最高ですね

投稿: 海ママけい | 2014年9月12日 (金) 11時18分

こんにちは。
お好み焼きにブラックタイガー、豪華ですね。
ビールにも最高、モモ&ミオちゃんにもたまにはこーいうのも最高・うれしいでしょうね。

投稿: travelhp | 2014年9月12日 (金) 11時22分

真昼間っからビールっすか!

やりますね~

お好み焼きに合いそう~

ところで、プラモデルは何を作っていたんですか?

投稿: ジョニー・タピア | 2014年9月12日 (金) 11時52分

粉もん 大好きです~~~
ブラックタイガーなんて
すごいですね~~~coldsweats02
モモミオちゃんは いつもおいしいもの
作ってもらって しあわせだね~~note

投稿: まろんごぅ | 2014年9月12日 (金) 14時04分

ソースとネギって、ワンコは皆だめなのですか?

投稿: キハ58 | 2014年9月12日 (金) 22時37分

お好みぱーちぃでしたか~♪
最近お好み焼き食べてないな・・・
モモちゃんミオちゃんは幸せだね^^

投稿: しー坊 | 2014年9月12日 (金) 23時09分

こんにちわー

プラモデルのくだりではまたミオちゃんがなにかやらかしたのではと、ヒヤヒヤして読んじゃいましたw
ごめんねミオちゃん。

家お好み焼きいいですねー。ちゃんととろろも入ってて本格的ですね。
いつもおいしそうでお腹すいちゃいますw

投稿: たろうママ | 2014年9月13日 (土) 12時56分

お好み焼きとビールおいしそう~~
ブラックタイガー入りとは
これまた豪華なお好み焼きですね。
ビール飲めないのに
飲みたい気分になっちゃいました^^

投稿: くんきん | 2014年9月14日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60301003

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼きパーティ!:

« 北海道展! | トップページ | 実家へGO!GO!GO!~毎度毎度~ »