« お墓参りに。 | トップページ | めばるちゃんとわらび餅。 »

ドッグドッグラン♪ラン♪ラン♪

こんにちは~。

久しぶりにモモとミオを連れて弥富市のドッグランへ行って来ました~。

車でcardashぶ~~~ん。

モモとミオはココにもう何度も来てる。

モモは到着するなりしっぽをブンブン振ってテンションアゲアゲ状態upwardrightupwardright

一方ミオはテンション駄々下がり状態downdown

しっぽダウンです。

中に入ると既に先客が。

ラブラドールちゃん2匹です。

僕は飼い主さんに『ウチの子。放してもいいですか?』と聞くと相手の飼い主さんは「どうぞ、どうぞ。一緒に遊んでやってください。」って。

早速モモとミオを放しました。

相手の飼い主さんは話好きな方らしくモモを見て「あの子はなんて犬種なんですか?」と尋ねてきました。

僕は『いや~、雑種なんですよ。』と言うと「ええっ!そうなんですか!珍しい体の模様してるしきれいだからどっかの名犬の血を引き継いでるのかと思っちゃいました。」っておっしゃる。

僕は見慣れてるし全くそんなことは感じなかったけど。

ラブラドールちゃん達のお名前は「さくらちゃん」と「ボスちゃん」。

お互いお尻の嗅ぎ合いしてご挨拶。

相性があったのかじゃれじゃれ。

モモはさくらちゃんとボスちゃん相手に追いかけたり追いかけられたり。

まるで鬼ごっこ。

バビューーーーンッ!と駆け回ってます。

一方ミオはその頃フェンス沿いの匂いを独りでクンクン嗅いでました。

ミオはこういう場所はイマイチ苦手。

いつものウチでの傍若無人っぷりはどこ行った。

( ´艸`)プププ

飼い主さんとお話してるとボスちゃんがミオの元へご挨拶にやって来ました。

「一緒に遊ぼう!」ってお誘いを受けるミオ。

しばらくしたらミオはボスちゃんについていった。

おおっ!

これは大進歩!

しばらく走り回った後すぐに僕の元へ。

やっぱり苦手なのかな。

早く慣れてくれればいいんだけど。

モモも「ゼエゼエ、ハアハア」言いながら水分補給の為僕の元へ。

お水を飲むとまたさくらちゃんとボスちゃんのところへ駆け出します。

いや~。

実に楽しそうだな~。

ミオは時々追いかけっこしてるけどなんだか心から楽しそうじゃない。

さくらちゃんとボスちゃんが帰った後も駆け回るモモ。

さくらちゃんとボスちゃんが居なくなったのをいいことにモモと追いかけっこを始めたミオ。

『モモ!ミオ!お出で~!帰るよ~~~。』の一声に僕の元へ戻ってきました。

帰りの車中後部座席でゴロンとしてるモモとミオ。

お家に着いたら早速お寝んね。

モモはいっぱい走り回って疲れちゃったのかな。

ミオは気疲れしちゃったのかな。

晩御飯までずっと寝ておりました。

ミオのドッグラン恐怖症を克服するにはもう少し時間がかかりそうです。

ミオがモモとお友達わんこと疾走する姿。

見てみたいな~。

お疲れ様。

モモ。

ミオ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« お墓参りに。 | トップページ | めばるちゃんとわらび餅。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ドッグランで楽しみましたね(  ̄▽ ̄)

ミオちゃんは、どうして苦手なんですか?

他の犬とかいたら、気を使うんですかね?

投稿: ジョニー・タピア | 2014年9月29日 (月) 06時52分

ふたりとも社交的ですね^^。
羨ましいw。

回数を重ねれば、ミオさんももっと上手に遊べますね♪

モモさんは、やっぱお利口さん☆

楽しかったね~いい夢見れたかな?

投稿: | 2014年9月29日 (月) 07時42分

おはようございます。
お墓参りもご苦労様ですww
モモちゃんも付き添いご苦労様でした
ミオちゃん、他の犬とは苦手なんですね
それぞれの性格があって面白いですね
でもモモちゃんはそういうところこそ活発になって、気持ちよさそう!
ミオちゃんもがんばれ~~!

投稿: 四代目ランナー | 2014年9月29日 (月) 08時09分

ドッグランで、
お友達ワンコと仲良くできて
うらやましいですぅ~~~

モモちゃん、ほんと、賢いんですね~(^^♪
ミオちゃんも、
恐る恐るながら、
全然攻撃的にならないっていうのは
ドッグラン、OKですね~

シフォンちゃんは
もう、爆吠え娘ですから、
そういうところに連れていくのは
ちょっと躊躇しちゃうんですよ・・・
飼い主の私がこういう気持ちなのが
良くないのかなぁ~~~

投稿: オリーブ | 2014年9月29日 (月) 09時11分

モモパパさん おはようございます。

>ミオがモモとお友達わんこと疾走する姿。

見てみたいな~。

わたしもうちのワンちゃんが遊ぶ姿をみたいな~^^。

投稿: リリー姫 | 2014年9月29日 (月) 10時07分

ミオちゃんは、まだちょっと慣れていないだけみたいですけれど

走って遊べたのは、めっちゃ成長ですよね。

モモちゃんもたっぷり走って、楽しかったね。

ミオちゃんも徐々にノリノリの日が来ますよ。

投稿: 風ママ | 2014年9月29日 (月) 12時39分

モモミオちゃん
ドッグランでいっぱい遊べてよかったね~
PCはまだ 調子悪いですか?
モモミオちゃんの飛行写真
みた~~~いっ(≧∇≦)

まろんもドッグランで他のお友達と
じゃれじゃれできればいいのになぁ。。

投稿: まろんごぅ | 2014年9月29日 (月) 13時23分

楽しそうなドッグランですね。ミオちゃんもドッグランすぐ慣れそうだけれどな

投稿: クミ | 2014年9月29日 (月) 20時20分

ドッグランに連れて行ってもらって良かったね~
うちは、一度も行ったことないんですよ。
モモミオちゃんと他のワンちゃんの遊んでる姿、早く見たいですね。

投稿: マルタ | 2014年9月29日 (月) 23時07分

ドッグラン楽しかったね。
ミオちゃんも また 行かなくちゃだ。

投稿: acefeel | 2014年9月30日 (火) 00時00分

ドッグラン楽しまれてよかったですね
モモちゃんは社交的で安心して見てられうらやましいです
ミオちゃんはモモちゃんとなら喜んで走り回れるんですね

投稿: 海ママけい | 2014年9月30日 (火) 13時00分

楽しい一日だったんですねnote

さくらちゃん! 同じ名前だ!!

ミオちゃんも きっと慣れると思うな~
モモちゃんもミオちゃんも よその子に挨拶が
出来てフレンドリーで良い子ですねhappy01

投稿: あやっち | 2014年9月30日 (火) 21時24分

モモのパパさん

ドッグラン楽しまれたようですね。ストレス解消にはとても

いいようですが、ミオちゃんはいまいちですか…。でも

何回か通うと慣れるかもしれませんね。みんなと一緒に遊べる

様になるといいですね。

投稿: tahepatsura | 2014年9月30日 (火) 22時59分

ドッグラン楽しまれたようですね。
モモちゃんさくらちゃん、ボスちゃん
といっぱい遊べてよかったね~♪
ミオちゃんもボスちゃんについて
いってみたりと少し楽しめたかな・・
さくらちゃんボスちゃんとは
あまり遊べなかったけど
モモちゃんとたくさん遊べて良かったね^^

投稿: くんきん | 2014年9月30日 (火) 23時07分

こんにちはー

モモ&ミオちゃん、ドッグランで楽しめたみたいですね!!
ミオちゃんは他のワンちゃんがちょっと怖いのかな??

だんだん慣れて、そのうち帰りたがらなくなりそうですねheart04

投稿: ぐっち | 2014年10月 1日 (水) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60392201

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグドッグラン♪ラン♪ラン♪:

« お墓参りに。 | トップページ | めばるちゃんとわらび餅。 »