« おならの犯人は誰? | トップページ | お好み焼きパーティ! »

北海道展!

こんにちは~。

ここ数日なんやかんやでオタオタ忙しかった僕。

役場に書類を提出しに何度も往復。

そしていつもの僕の通院。

更に役場から「アレが足り無い。」「コレが足り無い。」と電話がある度に何度も東奔西走。

役場の担当者もそのとき一度に言ってくれればいいのに。

そんな訳で数日お休みを頂きました。

さてさて。

名古屋三越で「大北海道物産展」が開催されてると聞いたので早速行ってまいりました。

行ってみるとかなりの賑わいです。

物産展と聞くと必ず出かけてしまう僕。

物産展大好きです。

この「大北海道物産展」。

今年で何度目かな~。

おなじみのグルメがいっぱいです。

僕が買ったのは海鮮ちらし丼、毛蟹、チーズケーキ、特撰しぼりたて牛乳です。

結構並びましたヨ。

これはご馳走揃いです。

家に帰って来るとモモとミオが玄関のガラス戸越しにウロウロしてるのが見えます。

僕の足音が分かったのかな。

玄関を開けると「どこ行ってたのさ!寂しかったよ!」って「熱烈お帰りなさい祭り」開催です。

ちょっぴり疲れたのでしばらく休憩してからお散歩へ。

お散歩から帰って来たら丁度晩ご飯にいい時間。

早速買ってきたモノを開きます。

そこに感じるモモとミオの熱い視線。

そりゃこれだけのご馳走だもんな。

仕方ないね。

僕はそれを無視してビールbeerで乾杯。

まずは海鮮ちらし丼から。

まいう~。

続いて毛蟹。

殻を割る時手が痛いけど蟹味噌たっぷりでまいう~。

これでさらにチーズケーキと行きたいところだけどもうお腹がいっぱいです。

泣く泣くチーズケーキは冷蔵庫に。

ミオは冷蔵庫の前でいつでも食べられるようにお座りしてました。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

このままではモモとミオが可哀想かなと思い特撰しぼりたて牛乳をモモミオのお皿に少しだけ注いであげたら喜んでピチャピチャ。

牛乳はわんこにあまり良くないって聞いたことがあるんで少しだけのおすそ分け。

モモとミオは「もっと頂戴!もっと頂戴!」って騒いでたけど。

やがて諦めました。

そして不貞寝。

( ´艸`)プププ

食に貪欲だな~。

明日のオヤツはチーズケーキ。

楽しみだぁ~。

またモモとミオからの熱視線を浴びることになるのかな。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« おならの犯人は誰? | トップページ | お好み焼きパーティ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
役所って担当者の名前を聞いて事細かくメモを取ると、対応が変わるかもですよww
それとそうなんですよ、人間用のミルクは何チャラが入っているので、ペットにはあかんようですね、だから自分ところも犬用サプリメントの粉ミルクをお湯に溶かしてww
(⌒▽⌒)アハハ!
物産展かあ、しばらく行ってないなあ。人混みが苦手なんでww
今朝、国際宇宙ステーションをみました、はやいっすね、今朝は4時47分でした。天気がいいときは結構見ることができますよww

投稿: 四代目ランナー | 2014年9月11日 (木) 08時02分

役場いったりきたり お疲れ様でした。
あとは、北海道のごちそうよかったですね。
チーズケーキ早く食べたいね。ももちゃん みおちゃん。
わんこには、牛乳 薄めるといいですよ。

投稿: acefeel | 2014年9月11日 (木) 08時17分

もものパパさん おはようございます。

>牛乳はわんこにあまり良くないって聞いたことがあるんで少しだけのおすそ分け。
うちの場合、牛乳を飲ませると便がゆるみます。
お身体の具合はいかがですか^^。

投稿: リリー姫 | 2014年9月11日 (木) 08時42分

北海道特選牛乳美味そうですね、しぼりたてか(笑)
ウチは毎朝「明治のおいしい牛乳」を大匙1杯半飲んでますよ。
お腹快調です!!
蘭丸なんかは、コロコロウンPなので少しの牛乳で出すのが楽になります。
モモミオさんたちの様子を見てさじ加減するのも良いかと・・。

ウチのしっぽたちは、ちくわは食べれませんから(爆)

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年9月11日 (木) 13時21分

こんにちは。

いつもありがとうございます。。。

北海道物産展。
大阪でもいつも人気です。
おいしいグルメが手に入るチャンスで私もたまに見かけると足を運んだりします。

わんこさんにもたまには良いかも知れませんね。

投稿: travelhp | 2014年9月11日 (木) 14時20分

こんにちわー。
行ったり来たりで大変でしたね。

海鮮ちらし、毛蟹、おいしそーーーー。
北海道のチーズケーキ絶対おいしいですよ~。

牛乳は人間用をあげる場合は少し薄めてあげるといいって聞いたことが。
でもせっかくの特選牛乳だものね。たまにはねっ。きっと濃厚でおいしかったと思いますよー。

投稿: たろうママ | 2014年9月11日 (木) 16時23分

こんにちは♪
わー海鮮ちらし丼おいしそうー(゚ー゚)
いいですね〜
おいしいもの食べてるとき
ワンコの視線がささりますね(笑)

投稿: achako | 2014年9月11日 (木) 17時07分

こんばんわ! お体の調子はいかがですか?

美味しいもの 沢山食べたから元気になったかなdelicious
毛ガニ・・・・・食べたい~

我が家の さくらは牛乳が大好きです。毎日
コップに一杯くらい飲んでます。

投稿: あやっち | 2014年9月11日 (木) 21時25分

沢山お求めになったんです。ほんと、物産展お好きなんですね。

投稿: キハ58 | 2014年9月11日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60296182

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道展!:

« おならの犯人は誰? | トップページ | お好み焼きパーティ! »