« モモのその後は?そして僕は? | トップページ | 心境の変化!? »

梨。

こんにちは~。

いやいや。

前回書きましたように腰の痛みが全く取れない僕。

座ってるのも辛いです。

お医者さんへ行って痛み止めの注射を打ってもその場限り。

飲み薬の痛み止めも全くと言っていいほど効きません。

これは本格的にマズい。

どうしたものかな~。

さてさて。

モモの足もすっかり回復した模様。

お散歩でも楽しそうに歩いております。

ピョコタンピョコタンと足をかばって歩く姿も見られなくなりました。

モモは「お散歩って楽しいね~。」って言ってるかのような顔で僕とアイコンタクト。

その顔が愛おしい。

獣医さんの腕がよかったんだな。

いよっ!

日本一の名医!

それに引き換え僕の通ってる腰の医者は・・・。

イタタタタタ・・・。

モモのお散歩も腰の痛みを気合いでカバーして出かけておりますよ。

そんな腰の痛い中スーパーで梨を買ってきました。

「二十世紀」と「幸水」の2種類。

よ~く冷やして食べ比べです。

僕の好きな果物ランキングではトップ3に入る梨。

皮をむいてるとモモとミオがやって来てガン見です。

僕が台所に立つと必ずドコからとも無くやって来るお2人さん。

『よしよし。お前達の分も皮をむいてあげるのぢゃ。』

梨をモモとミオの愛用してるお皿に入れてあげるとモモとミオは匂いをクンクン。

そしてシャリシャリと音を立てて食べ始めました。

僕も頂きます。

う~ん。

瑞々しい~~~。

僕的には「二十世紀」よりも「幸水」かな。

どちらもおいしいけど。

梨を食べ終わったモモミオは「もっと頂戴!」って目で訴えて来ます。

あまり梨を食べすぎるとお腹を壊しちゃうぞ。

代わりにモモとミオの大好物のちくわを1本ずつあげました。

あっと言う間にちくわを食べてしまったモモミオ。

これでもう満足したのかそれとも梨はもらえないと悟ったのかそれぞれお気に入りの場所に移動。

しばらくしたら寝ておりました。sleepy

しかしわんこってよく寝るな~。

梨をお腹一杯食べてる夢でもみてるのかな。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

モモ。

ミオ。

梨は美味しかったか?

また一緒に食べような。

梨はおいしい!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

しかしこの腰の痛み。

なんとかならんかな~。

|

« モモのその後は?そして僕は? | トップページ | 心境の変化!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

季節の変わり目は
腰を痛めがちですよね。。。
温めて横になって休む、くらいしか思いつきませんが、
無理なさらないようにしてくださいね。

梨、幸水も二十世紀も
どちらも捨てがたいですね~
甘味は幸水、
歯ざわりは二十世紀、かなぁ~
どちらもおいしい!!

投稿: オリーブ | 2014年9月23日 (火) 08時18分

モモパパさん おはようございます。

>しかしわんこってよく寝るな~。
わんこも寝るけどにゃんこが上かも^^。

投稿: リリー姫 | 2014年9月23日 (火) 08時31分

おはようございます。
好みですが二十世紀がすきです
種の近くの甘酸っぱいのがwww
なしの季節が来ると、すぐに柿ですね
さすればイチゴもすぐかなあ?
マウスポインタのイチゴがとてもかいらしいです
≧(´▽`)≦アハハハ
今の季節、お散歩には最適ですね、腰痛が早く治ればいいのにっすw

投稿: 四代目ランナー | 2014年9月23日 (火) 09時48分

モモの足 治ってよかったですね~~
でもモモパパさんはまだ辛そうですねsweat01
ムリしないで そ~~っと動いて
くださいねwww

梨の時期ですもんね~~~ヽ(´▽`)/

投稿: まろんごぅ | 2014年9月23日 (火) 14時00分

こんばんは。

腰、大丈夫ですか。
無理しないでくださいね。。

お大事に。。。

投稿: travelhp | 2014年9月23日 (火) 21時32分

ももぱぱさん、こんばんわ。
腰、気をつけてくださいね・。
私は肩。もう4ヶ月ほど、整骨院に通っています・・。

投稿: うさぎくん | 2014年9月23日 (火) 21時52分

モモちゃんは、元気になったけど 
パパさんは たいへんそうだなぁ。
早く良くなりますように。
梨 大好きだよぉ。
いろんな種類どれも 好きだぁ。

投稿: acefeel | 2014年9月23日 (火) 22時25分

モモミオさんたちは、音を立てて上手に食べられるんですね・・・
ウチは、銀ちゃんはなんとかいけますが、蘭丸や芽衣はダメです^^;

従って飼い主も我慢せざるをえません(欲しがるのでね)
果物の美味しい季節、りんごだったら丸齧りさせてもらえるかもね(笑)
   モモミオさんたち~♪

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年9月24日 (水) 07時02分

腰痛 大変ですね。
初期は冷やして 後は温めると良いそうです。温めるには温泉が良いですよ だまされたと思って温泉へ入ってみて下さい 私はロボットの様な動きしか出来なかったのが 温泉に入た翌日 普通に歩けて それ以来温泉信者になってしまいました。本当に温泉は効きます!!お大事にしてください
モモちゃん怪我良くなって良かったですね。

投稿: リンママ | 2014年9月24日 (水) 09時13分

モモちゃん元気になり良かったですね
愛犬が辛そうにしてるのを見るのは可哀そうですものね
モモパパさんの腰は大変ですね
季節の変わり目は特に気を付けないと炒めやすいですから
無理しないでゆっくりするのが一番ですよ
梨 香水か豊水が好きです

投稿: 海ママけい | 2014年9月24日 (水) 10時31分

梨おいしいですよね~
甘くて瑞々しくて私も大好きです。
モモミオちゃんも
少し貰えて良かったね^^

モモちゃんすっかり
元気になって良かったですね~
モモパパさんの腰はちょっと心配ですね。
私も腰は弱い方なんですけど
背筋と腹筋の運動を毎日かかさずするようになってからは腰の痛みが気にならなくなりました。
朝起きぬけにほんの2、3分です。
やりすぎるとまた負担になるんですけど
適度な運動が一番良いように思います。

一日も早く落ち着くといいですね。
お大事にしてください。

投稿: くんきん | 2014年9月24日 (水) 19時52分

モモちゃんの足治ってよかったですね!
意外と肉球って傷つきやすいみたいですよね。
友達のわんこもよく肉球を傷つけてしまうらしく、「特に砂利は気をつけたほうがいい」って言ってましたよ。
今度はモモパパさんの腰が心配ですねぇぇ。
ひどくならない事を祈ります。
お大事にー。

投稿: たろうママ | 2014年9月24日 (水) 20時09分

モモちゃんの足、もう大丈夫
なんですねー。
よかったー。

梨・・・おいしい季節ですよね。

うちも母から豊水がダースで送ってきて
毎日おいしくいただいています。

でも、風や鈴は食べないんですよね。

肉食なもんで。

投稿: 風ママ | 2014年9月24日 (水) 21時17分

こんにちは、ぐっちです。

パパさん、その後お加減はいかがでしょうか?
腰の痛みが続くのは、かなりしんどいですよね。効くお薬があるといいですね。

モモちゃんは良くなったみたいで良かったー
わんこの具合悪いのって、可愛そうすぎますもんね。
みんなで梨食べて水分補給してくださいねhappy01

投稿: ぐっち | 2014年9月25日 (木) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60360018

この記事へのトラックバック一覧です: 梨。:

« モモのその後は?そして僕は? | トップページ | 心境の変化!? »