« 心境の変化!? | トップページ | ドッグドッグラン♪ラン♪ラン♪ »

お墓参りに。

こんにちは~。

大相撲。

新入幕力士「逸ノ城」フィーバー。

新入幕力士が横綱と対戦するなんてまず考えられない。

そのうえ横綱に勝っちゃうなんて。

すごいな~。

でも相撲内容はおよそ褒められたものじゃなかったけど。

それでも優勝争いに絡んでるってのはすごいことです。

さてさて。

今日はモモと一緒に父親のお墓参りに行ってまいりました。

お墓までは普通に歩けば20分ぐらい。

でもモモと一緒だったので1時間弱かかってしまいました。

お墓までのコースはモモは滅多に行きません。

よって縄張り外。

まあモモにとっては縄張りなんてどうでも良さそうですが。

歩いては立ち止まり歩いては立ち止まり匂いをクンクン。

「あれ?この匂いは誰かな?」とでも思ってるのでしょうか。

モモはおティッコを一度にドバーッとしちゃうタイプ。

気になる匂いにマーキングしようとしてもおティッコは出ません。

いつもおティッコの格好だけ。

そんなこんなで辿り着いた墓地。

僕が掃除してるとモモは墓石の前でちんまりお座りしておりました。

そしてお線香を焚いて手を合わせます。

モモも一緒にナムナム・・・。

どこからか父親の声が聞こえたような聞こえなかったような。

帰り道は比較的スムーズに歩いてくれました。

家に帰るとモモは疲れてしまったのかクッションの上でゴロン。

すぐに寝入っちゃいました。

僕もソファーに横になって大相撲中継を観てたら知らず知らずウトウト。

気付くと幕内力士後半戦に入るところでした。

「逸ノ城」の活躍を見届けて晩ご飯の支度です。

今回はふわとろオムライスに挑戦です。

ふわとろオムライスって卵が半熟状態でトロットロなやつ。

モモとミオにはオムレツです。

ふわとろオムライス。

完全に失敗しました。

ふわとり具合の肝となる火加減を間違えてしまってちょっと固くなってしまいました。

それでもまあ一応中は半熟状態でしたが。

モモとミオのオムレツはまあまあ成功。

パクパク食べておりました。

贅沢なことなのぢゃ。

そして食後はモモとミオそれぞれのお気に入りの場所で横になってました~。

ちょっと失敗しちゃったふわとろオムライスでも僕的にはおいしかったです。

モモ。

ミオ。

オムレツは美味しかったか?

また作ってやるからな。

一緒にお墓参りについてきてくれてありがとう。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 心境の変化!? | トップページ | ドッグドッグラン♪ラン♪ラン♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

相撲見ました~。
まだまげが結えてない新人さんですよね。
すごいですねshine
お墓参りお疲れさまです。
直ぐに行けるのってご先祖様にも優しい感じ。
モモちゃんも一緒にお墓参り、お利口だねgood

投稿: すみこ | 2014年9月27日 (土) 08時15分

モモちゃんんも一緒にお墓参りに行ったんですね。
お父さまも、嬉しかったんじゃないかな。
モモちゃん、足は大丈夫だったかな。
帰ってから、ふわとろオムレツ食べたんだ。
手作り、愛情いっぱいhappy01

投稿: マルタ | 2014年9月27日 (土) 09時45分

お相撲は あまり見たことがなくて
わからないんですけど
昨日 知り合いが見に行ってました(笑)
なんか 盛り上がってるみたいですねnote

写メもらったけど 誰だかわからなかったww

ふわとろオムライス ちょっと失敗でも
作れるなんて さすがです~~~
私のは カチカチオムライスです(笑)

投稿: まろんごぅ | 2014年9月27日 (土) 11時15分

モモちゃんも一緒にお墓参りお父様喜んでるでしょうね
最近相撲も見なくなってしまつてます
髷が結えないのに凄いですね
楽しみな力士ですね
モモ&ミオちゃんは豪勢な食事ですね

投稿: 海ママけい | 2014年9月27日 (土) 12時52分

モモパパさん、こんにちは〜。
モモちゃんとお墓参り、お疲れさまでした。
お彼岸のお参り、お父さまも喜んでおられるでしょうね。
ふわとろオムライスは火加減が難しそうですね。
またチャレンジしてくださいね〜。

投稿: ほてえび家族 | 2014年9月27日 (土) 16時24分

モモちゃんとお父様のお墓参り
ちゃんとお座りして待ってるって
モモちゃんおりこうさん(o^^o)
大相撲見てないのですが、昨日夕方のニュースで
その事言っていました⭐
ニュースになる程すごい事なんだって思いました。

投稿: カメ | 2014年9月27日 (土) 18時35分

モモパパさん こんばんは。

>新入幕力士「逸ノ城」フィーバー。
たのしみが増えちゃった^^。

投稿: リリー姫 | 2014年9月27日 (土) 18時50分

お相撲 見てる私もチカラ入りました~
久しぶりに相撲を見て盛り上がった感じです。

モモちゃんと一緒にお墓参りだったんですねhappy01
御先祖様も喜んでいるでしょうね!!

追伸・ オムレツ 食べたい~

投稿: あやっち | 2014年9月28日 (日) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60380709

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参りに。:

« 心境の変化!? | トップページ | ドッグドッグラン♪ラン♪ラン♪ »