« 最中を食べてる最中に。 | トップページ | ナンとかやってます! »

気になること。

こんにちは~。

この時間の記事のUPになってしまいました~。

なんか体の倦怠感を感じて熱を計ったら38度5分!

こりゃエライわけだ。

さてさて。

最近気になることが・・・。

先日モモがお腹をみせてゴロ~ンとなり「お腹なでてっ!」ってアピールしてくるんで撫でようとしたらお腹に10円玉ハゲが。

いわゆる円形脱毛症ってやつです。

モモはそんなにストレスを感じてたのか。

僕は僕なりに愛情込めて接しお散歩もしてご飯もあげておやつのちくわもあげて毎日遊んでるのに。

なんでだろう?

モモもミオもたま~に喧嘩することはありますがそこは親子。

本気喧嘩までは至りません。

仲良く暮らしてます。

ストレスの原因はなんだ!

分かりません。

でも本人は(本犬?)いたって元気。

いつもと変わりありません。

せっかくの女優松下奈緒さん似の美貌を持ってるのに。(←親ばか)

レディーなのに。

10円玉ハゲとは。

原因が気になるところであります。

考えたけど理由がわかんないんだよな~。

これまで以上に愛情を注がなきゃ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

ちょっと体がしんどいんでこの辺で・・・

|

« 最中を食べてる最中に。 | トップページ | ナンとかやってます! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ストレスも考えられますが、アレルギー性の皮膚炎にかかる前や、ホルモンバランスの崩れはじめもそういった現象が見られる場合があるみたいです。
ロビンは夏と冬に、ある箇所だけ毛がなくなるので先生に聞いたところ、ロビンは擦ってそういう病気ではなかったですが、モモちゃんはひょっとしてです?
一度先生に見てもらってはいかがでしょうか?

投稿: 四代目ランナー | 2014年9月 3日 (水) 11時25分

あらモモちゃんどうしちゃったんでしょう!?
最近ケリタンは蚊に刺されてハゲましたが。。。
何ともないといいですね^^

投稿: ケリーママ | 2014年9月 3日 (水) 16時12分

虫刺されとか、何かの植物にまけちゃったってことはないですか??


うちの鈴は、以前アゴのところに10円玉ぐらいの赤みができたことがあります。

もともと毛の薄いところだったので
ハゲ状態でも目立たなかったのですが

多分、虫刺されか何かでした。


モモちゃんもストレスではなく
そんな原因かもって思っちゃいました

投稿: 風ママ | 2014年9月 3日 (水) 21時09分

人間だったら
円形の脱毛=ストレス、だけど、
ワンコの場合は
ノミダニ・皮膚炎・カビの可能性もありますし、
速めの受診をお勧めします。
感染する病気だとミオちゃんも・・・、ってこともあるし・・・

お大事になさってくださいね~

投稿: オリーブ | 2014年9月 3日 (水) 21時20分

気になりますよね^^;
この時期は皮膚の病気が多いから
一度受診されてはどうですか?
広がってく可能性もあるかもしれませんから・・・
お大事に

投稿: しー坊 | 2014年9月 3日 (水) 22時04分

モモちゃん、痒いとか痛いとかないのかな?
夏の疲れとかもあるのかも。
モモパパさんのお熱も夏の疲れ?
お大事にしてくださいね。

いつもと違うことってすごく気になりますよね。
すぐ、落ち着くといいですね。
モモちゃんもおだいじにね。
獣医さんに聞くのが一番安心だから、モモパパさんのお熱が落ち着いたらお散歩ついでに行ってみてね。

投稿: まま | 2014年9月 3日 (水) 22時10分

どうですか体調は・・・

みなさんが言うように気になるようでしたら
受診されたほうがいいかな・・。

夏からこの時期は皮膚の弱い子は気をつけないといけませんね。
蘭丸も皮膚呼吸できにくいことから、今年は乾燥肌に・・・
去年は膿皮症で色々あります。

桃ちゃんなんともないこと願ってます^^v

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年9月 4日 (木) 07時11分

モモパパさん おはようございます。

>お腹に10円玉ハゲが。
ブログを読ませていただいておりますが、そんなのが出来るなんてびっくりですよ。

投稿: リリー姫 | 2014年9月 4日 (木) 08時26分

ストレスが原因とは 限らないかも~
でも 急になったのなら
何か 原因がありますよね~
まろんは おチビの頃から
胸んとこ おおハゲになってますがwww

モモパパさんも 熱 大丈夫ですか??
ムリしないでくださいね。。

投稿: まろんごぅ | 2014年9月 4日 (木) 12時06分

パパさん、体調どうですか?

毛が抜けたのはストレスじゃないですよ キッパリ
他の理由です。
パパさん体調が良くなったら見てもらって下さい。
大丈夫ですから。

投稿: レオンママ | 2014年9月 4日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60252534

この記事へのトラックバック一覧です: 気になること。:

« 最中を食べてる最中に。 | トップページ | ナンとかやってます! »