« 梨。 | トップページ | お墓参りに。 »

心境の変化!?

こんにちは~。

大相撲もアジア大会も盛り上がってますね~。

アジア大会、メダルラッシュ!

すごいな~。

さてさて。

相変わらず痛む腰ですがスーパーに買い物へ。

鮮魚コーナーをウロウロしてると新さんまが一尾100円。

まだちょっと高いけど一時の300円台から較べると安くなって来てます。

3尾パックを購入。

他にも色々購入。

そして時間潰しにUFOキャッチャーでぬいぐるみをGET!

帰宅するとパンの匂いがしたのかミオがビニール袋に頭を突っ込んでクンクン。

『こらこら!あさましいのぢゃ!』

モモのお散歩を済ませて晩御飯の準備開始です。

もちろんモモとミオは期待に胸を膨らませて台所でお座りして僕をガン見してます。

『今日のお前達のご飯はさんまだぞ~。』

しかしさんまを焼くと煙がすごい。

いい塩梅に焼けたらモモとミオのカリカリにさんまをON!

さんまだけど一応尾頭つき。

モモとミオはお魚大好きだからかぶりつくようにパクパク。

骨ごとバリバリ食べておりました。

カルシウム補給にはなるかな。

僕も大根おろしを添えていただきます。

う~~~~ん。

さんま最高~~~~~。

僕、さんま大好き。

ご飯を食べ終わったモモとミオ。

モモはお気に入りのクッションの上でゴロン。

ミオはドタバタdashと家の中を駆け回っておりました。

試しにUFOキャッチャーでGETしてきたぬいぐるみをミオの前にチラつかせえるとミオはぬいぐるみを口にくわえてまたドタバタdash

おおっ!

ミオがぬいぐるみに興味を持ってくれた!

今まで全く興味を示さなかったのに。

大進歩だ。

なんか心境の変化でもあったのかな。

ミオはぬいぐるみをくわえてブンブン振り回します。

その様子を「うるさいな~。」って表情で見てたモモ。

モモがぬいぐるみに興味を持ってくれる日はやって来るのかな。

モモミオ用のおもちゃは段ボール箱にぎっしり詰まってるけど。

これで遊んでくれたら嬉しいな。

気付いたらミオはぬいぐるみをくわえたまま寝ておりました~。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

気に入ったのかな。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 梨。 | トップページ | お墓参りに。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うーん日本メディアは、ひたすら日本代表へのブーイングや嫌がらせを隠すのに
中国メディアが色々報じるからおもしろいな(笑)
TVも加工技術が進歩してるから音声絞ってるし

しかし、国際的なスポーツ大会誘致には熱心なのにソウル五輪のときから韓国の民度はかわってないね
北朝鮮のほうがまだ理性的だ

投稿: | 2014年9月25日 (木) 06時02分

うーん日本メディアは、ひたすら日本代表へのブーイングや嫌がらせを隠すのに
中国メディアが色々報じるからおもしろいな(笑)
TVも加工技術が進歩してるから音声絞ってるし

しかし、国際的なスポーツ大会誘致には熱心なのにソウル五輪のときから韓国の民度はかわってないね
北朝鮮のほうがまだ理性的だ

投稿: 犬 | 2014年9月25日 (木) 06時02分

サンマも安くなってきましたね(๑≧౪≦)

けっこうウチでも食ってますよ

ぬいぐるみをくわえたまま寝るなんてかわいいですねshine

投稿: ジョニー・タピア | 2014年9月25日 (木) 06時22分

アジア大会のメダルラッシュが世界に繋がるといいですね。
現状に満足せず・・。


お~~~丸ごと一尾の秋刀魚!!
美味しかっただろうね?モモミオさんたち☆
ダイナミックで羨ましい。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年9月25日 (木) 07時19分

おはようございます。
サンマ、美味いっすよね
今年は豊漁なのに、出始めの高さにはびっくりしましたが、いまはお手頃ですね
今宵は自分も同じですww
ぬいぐるみに興味を持たないのって、生きてないからなのかなあ?

投稿: 四代目ランナー | 2014年9月25日 (木) 08時18分

モモパパさん おはようございます。

>これで遊んでくれたら嬉しいな。
うちも何でもいいから興味を持ってほしいの^^。

投稿: リリー姫 | 2014年9月25日 (木) 09時43分

わが家もサンマ頂きました。萌は魚大好き。テンション上がってました。モモちゃんミオちゃんも日本の犬ですね、魚好き。わが家の犬はぬいぐるみ大好き。ブンブン振り回して、囓って壊しちゃいますが・・・

投稿: クミ | 2014年9月25日 (木) 10時14分

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

さんま、秋には旬になり、もっと安く店頭で見掛けるでしょうね。脂が乗った美味しいさんま今年も食べたいですね。

腰。。お大事に。。。無理しないでくださいね。

投稿: travelhp | 2014年9月25日 (木) 10時59分

サンマ美味しいですよね
私も食べたばかりですよ
ミオちゃんぬいぐるみをブンブン回して遊んでくれたんですか
銜えたまま寝てる姿可愛いでしょうね

投稿: 海ママけい | 2014年9月25日 (木) 11時40分

ミオちゃん
ようやく、どうやって遊んだらいいのか、
思いついたんでしょうか。
ぬいぐるみは動かないから、
動くの待ってたのかな~
口にくわえたまま寝るなんて、
癒されますよね~♡
うちも、サンマにしよう(^^♪

投稿: オリーブ | 2014年9月25日 (木) 12時03分

モモのパパさん

最近やっと秋刀魚が手ごろな価格になってきましたね。

秋刀魚は今の時期が一番ですよね。大根おろしにスダチ。

そして七味唐辛子をかけるのが好きです。アーもう!今日は秋刀魚。

投稿: tahepatsura | 2014年9月25日 (木) 12時41分

モモミオちゃん
さんま丸ごとなんてよかったね~~
秋の味覚 満喫だぁ~~~ヽ(´▽`)/

箱いっぱいのぬいぐるみ??
まろんが聞いたら よだれたらすなぁ(笑)

投稿: まろんごぅ | 2014年9月25日 (木) 19時12分

今年はサンマが大漁みたいですね。

うちもサンマ三昧で
風ちゃんにも骨せんべいをあげましたワン。


ぬいぐるみ、気に入ってくれたみたいで
よかったですね。

そのまま寝るなんてカワイイワン

投稿: 風ママ | 2014年9月25日 (木) 21時25分

私も今日サンマ買った~~~!!
4匹で300円!!
これからもっと安くなりますね^^

投稿: ケリーママ | 2014年9月25日 (木) 22時36分

まださんまを食べてないです・・・
大根おろしを添えて美味しいですよね^^

投稿: しー坊 | 2014年9月25日 (木) 23時29分

さんま まだ 食べてないよー。
ぬいぐるみ だっこで お気に入りだ。
嬉しいね。

投稿: acefeel | 2014年9月25日 (木) 23時47分

お相撲、盛り上がってますね!
今日も勝ちましたよ、例の新人(名前忘れた)

秋刀魚、先日食べました φ(^o^)
塩焼きとタタキにして!美味しかった(*^-゚)vィェィ♪

パパさん、UFOキャッチャーが得意なんですね。今度コツを教えてください(^_-)-☆

投稿: レオンママ | 2014年9月26日 (金) 01時48分

秋刀魚が買いやすくなると
正に旬!
脂がのった秋刀魚は格別ですよね~~
おお!UFOキャッチャーでゲットした
縫いぐるみ、ミオちゃん気に入ったんですね。
遊びつかれて咥えたまま寝ちゃうなんて
可愛すぎですね^^

投稿: くんきん | 2014年9月26日 (金) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60370829

この記事へのトラックバック一覧です: 心境の変化!?:

« 梨。 | トップページ | お墓参りに。 »