« 24時間・・・? | トップページ | 気になること。 »

最中を食べてる最中に。

こんにちは~。

いや~。

連日の雨降りです。

明日は晴れ間があるそうですけど。

先日家を新築した小学校からずっと一緒の友人に新築祝いを贈りました。

そしたらそのお返しだとわざわざお菓子を持ってきてくれました。

新築祝いなんだからお返しなんていらないのに。

義理堅いやつだ。

新築した家はエレベーター付き。

すごい!

お菓子の箱の中身は最中。

結構有名なお店のものです。

いや~。

こっちが恐縮しちゃいますよ。

早速頂こうとお茶を準備。

最近この歳になって熱いお茶の美味しさが分かるようになってきました。

お茶をすすって最中をパクリ。

餡はつぶ餡。

美味しい~~~。

ふと感じる熱い視線。

モモとミオが目を輝かせて僕を見てます。

しかしこの最中は食べさせるわけにはいきません。

そのうちモモとミオは「アタシ達。こんなことも出来るよ!だから頂戴!」って「お座り」「お手」「おかわり」「伏せ」「ごろ~ん」「待て」をしてアピール。

それらの芸は僕が教えたんだから出来て当たり前なのぢゃ。

どうしても食べたそうなモモとミオ。

代わりに大好物のちくわで誤魔化しました。

最中は一度にそう何個も食べられるものじゃない。

残りは次回に。

冷蔵庫にしまうとミオは冷蔵庫の前に座ってジッと冷蔵庫を見つめておりました。

昨日のミスタードーナツの時と一緒。

( ´艸`)プププ

そんなに気になるかな~。

そして冷蔵庫前でゴロン。

ここまでくると執念ですな。

しばらくしてまた様子をうかがったらミオのヤツ。

寝息をたてて寝てました。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

モモは今回は食べられそうに無いなと分かったのかお気に入りのクッションの上でテレビを観てました。

親子でもこうも違うんだな~。

今更ながらの発見です。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

本日もお越しくださり誠にありがとうございます。

すごく嬉しいです。

|

« 24時間・・・? | トップページ | 気になること。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

もなかにさなかww
(⌒▽⌒)アハハ!
(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン10マイ
最近老後のことを考えてか、家の中のエレベーターが増えてきましたね
ペットがいると危なくないのかなあ?

投稿: 四代目ランナー | 2014年9月 2日 (火) 08時03分

最中&熱いお茶♡
これは最強な組み合わせですね~(≧▽≦)♪
日本人に生まれて良かったなぁ~って
しみじみ実感しますよね☆

「それらの芸は僕が教えたんだから出来て当たり前なのぢゃ。」
確かに~~~!!!

投稿: オリーブ | 2014年9月 2日 (火) 08時35分

モモのパパさん

実は子供の頃から最中が苦手でしたが、

新橋の文銭堂の最中は食べられるように

なりました。我が家の猫はあんこが大好

きです。あまりあげませんが、指先に少し

あんこをつけると狂ったように舐めます。

犬も好きでしょうね。

投稿: tahepatsura | 2014年9月 2日 (火) 09時09分

最中に暑いお茶ですか
私は最中は好きですがこの年になってもお茶は余り好きじゃないです
健康茶が一番好き 甘い物に健康茶
冷蔵庫の前でまったりですか 笑

投稿: 海ママけい | 2014年9月 2日 (火) 12時47分

モモパパさん こんにちは。

>餡はつぶ餡。
わたしつぶあんのほうがすき^^。

投稿: リリー姫 | 2014年9月 2日 (火) 14時51分

最中・・・
アイスの方ばっかりだなぁ 私(笑)
ってか エレベーター付きって
すごいですね~~~

モモミオちゃんは 食べれないけど
ちくわもらえてよかったね~~good

投稿: まろんごぅ | 2014年9月 2日 (火) 17時29分

小学校からの 御友人さん
御新築 嬉しいですね~
心のこもった 贈り物の お返しに
最中 嬉しいですね
モモちゃんは あっさり派 ミオちゃんは
ねばり派 どちらも可愛い おねだり
可愛いですね

投稿: ジンママ | 2014年9月 2日 (火) 19時02分

こんばんは~。
モモミオちゃんの必死のアピール可愛いですねcatface
さすがに最中はねぇ・・・
でも代わりにちくわがゲットできて何よりでしたhappy01

投稿: ピーママ | 2014年9月 2日 (火) 21時13分

やっぱり最中にはあつ~いお茶がマッチしますよね^^
つぶあんは好きですけど、最中はあまり好きな方ではないんですよ・・・

投稿: しー坊 | 2014年9月 2日 (火) 21時15分

モナカって 美味しいよね。
食べたくなってきたなぁ。
冷たいお茶より 熱いお茶がいいかな。

投稿: acefeel | 2014年9月 2日 (火) 22時43分

おいしそう〜
あんこって時々急に食べたくなりますね。
今も…!
私もつぶあんの方が好きです。
モモちゃんミオちゃんの視線は熱烈だったでしょうね。
私はキッチンで隠れて食べたり、ふうちゃんがぐっすり寝ているような時を狙っておやつを食べますが…
絶対見つかっちゃいます。
食べる時は特にいっしょ…だね。

投稿: まま | 2014年9月 3日 (水) 00時09分

アタシ最中は苦手ですw
舌に皮がくっつくのが・・。

だからモモミオさんたち~食べたら悲惨なことになりますぜ(笑)

いつものちくわが一番かもですよ^^v

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年9月 3日 (水) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60246967

この記事へのトラックバック一覧です: 最中を食べてる最中に。:

« 24時間・・・? | トップページ | 気になること。 »