« 実家へGO!GO!GO!~毎度毎度~ | トップページ | モモのその後は?そして僕は? »

モモ、ピンチ!の巻。

こんにちは~。

世のワンコ達にとっては過ごしやすい時期になりましたね。

我が家のアイドルモモとミオ。

今回はモモのピンチの巻です。

昨日の朝モモをお散歩に連れ出したらなんかモモの歩き方がおかしい。

右前脚をかばうように3本足でピョコタンピョコタンと跳ねるように歩きます。

そしてすぐに座り込んでしまいます。

『こりゃおかしい。』

かばってる右前脚を触ろうとすると嫌がります。

それでもモモには我慢してもらってよく見ると肉球と肉球の間がぷっくりと腫れあがってます。

一昨日まではこんな歩き方してませんでした。

とにかくこれは緊急事態です。

すぐに動物病院まで連れて行きました。

病院は開院15分前。

中に入れてもらって診察を待ってました。

他には患者の動物はいません。

モモはいつもと変わらない表情。

先生が気を利かせて開院10分前に診てくれました。

これこれしかじかと訳を話すと先生はモモの右前脚を診て「ありゃ~。これは腫れあがっちゃってるね。痛かっただろうに。」って。

「多分歩いてる最中になにかで傷ついてそこにばい菌が入って化膿しちゃったんだね。触ると膿が出てくるから。これは切開して膿を出さなきゃ。」

『ええっ!切開ですか!?』と僕。

「ええ。このままだともっと酷くなりますよ。」って先生。

そりゃイカン!

「切りますからね~。しっかりワンちゃん押さえてて下さい。」

メスで切ると膿が出てきました。

モモは我慢してるのか一言も声をあげませんでした。

膿を搾り出した先生は「いや~。我慢強い子だね~。」って感心してました。

「これで大丈夫だと思うけどもしまた腫れ上がるようならまた来てください。一応この膿、病理検査に出しときますからね。」って先生。

病理検査でばい菌が酷かったらどうしよう。

不安にかられます。

塗り薬と飲み薬をもらって帰宅。

そういえばまだ朝ご飯をあげてませんでした。

モモにご飯をあげるといつもと変わらない食欲です。

それだけでもよかった~。

只今モモは靴下を履いて生活しております。

まだ右前脚をかばって歩いてますけど。

モモ。

治療は痛かっただろうけどよく我慢して頑張ったな。

えらいぞ。

モモの為に一刻でも早く治らないかな。

心配です。

モモは案外元気そうに見えますが・・・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 実家へGO!GO!GO!~毎度毎度~ | トップページ | モモのその後は?そして僕は? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん 大変でしたね
痛かったのに 切開 声一つださないなんて
なんて 偉いの~
御薬効いて痛みもとれますように
無理しないでね

投稿: ジンママ | 2014年9月17日 (水) 05時19分

モモちゃん大変でしたね(;゚Д゚)!

すぐ良くなりますよーに

お大事に

投稿: ジョニー・タピア | 2014年9月17日 (水) 06時53分

どこに危険がひそんでいるかわかりませんね。
話すことができればいいのだけどと、いつも思います。

麻酔なしで切開したんだ!!
偉かったねモモちゃん、真夏ではないから予後はいいと思いますが・・・
早くよくな~~~あれ^^v

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年9月17日 (水) 07時31分

モモちゃん痛かったね~~
よく我慢したね~~~

早くよくなりますよ~~に!!

投稿: ケリーママ | 2014年9月17日 (水) 07時45分

モモのパパさん おはようございます。

>モモにご飯をあげるといつもと変わらない食欲です。
食欲があればいいみたいね。
モモちゃーん 早くよくなってね^^。

投稿: リリー姫 | 2014年9月17日 (水) 08時06分

早くよくなるといいですね。
言葉を話せないワンコたち、
体調が悪いときだけは
お話できるといいのにな、って
いつも思います。
お大事に。

投稿: オリーブ | 2014年9月17日 (水) 08時28分

おはようございます。
足の裏はどのくらいの固さなんでしょうか?
外犬の場合、すんごい固いですけど、モモちゃんは半々だから、若干柔らかいのかなあ?
でも心配っすねwww
ロビンのとーたんも、モモちゃんが好きなので心配です!よくなーーーれーー!

投稿: 四代目ランナー | 2014年9月17日 (水) 10時35分

モモちゃん、災難でしたね。
病理の検査がなんともないことを祈っています。
早く怪我が治りますように。
お大事に…!

投稿: ほてえび家族 | 2014年9月17日 (水) 11時20分

モモちゃん災難でした
でも、モモちゃんの靴下姿かわいいだろうね

投稿: クミ | 2014年9月17日 (水) 13時28分

モモちゃん 早く良くなりますように!!
腫れて膿が溜るまで我慢していたのですね。
病院の処置も凄く痛そう 本当に我慢強いモモちゃん お大事に

投稿: リンママ | 2014年9月17日 (水) 13時51分

様子がおかしいと気づいてから病院で見てもらうまで心配だったですね。
痛みはひけたのかな。
検査の結果が出るまで ちょっと心配ですけど、早くなおるといいですね。
お大事に。

投稿: マルタ | 2014年9月17日 (水) 15時51分

モモのパパさん

モモちゃんじっと耐えて我慢えらいですね。

我慢している姿にいつも感動してしまいます。

もうしばらく我慢かもしれませんね、頑張れ!!

投稿: tahepatsura | 2014年9月17日 (水) 18時31分

モモちゃん大変だったですね。
切開しても大人しくしてて偉かったですね。
早く良くなりますように・・
お大事にしてください。
モモちゃん頑張ってrock

投稿: くんきん | 2014年9月17日 (水) 20時32分

モモちゃん大変だったですね。
切開しても大人しくしてて偉かったですね。
早く良くなりますように・・
お大事にしてください。
モモちゃん頑張ってrock

投稿: くんきん | 2014年9月17日 (水) 20時33分

モモパパさんへ

大変でしたね。
モモちゃんのあんよ、
早くよくなりますように。
我慢強いモモちゃんに敬礼!
(^_^ゞ

投稿: ター | 2014年9月17日 (水) 20時47分

モモちゃん、よく頑張ったね。

痛かったのに我慢したのね。
えらいワン。

切開。

聞いただけでもプルプルきます。


早くよくなって

元気にお散歩できますように。

投稿: 風ママ | 2014年9月17日 (水) 20時59分

モモちゃん大丈夫?
痛かったね

切開~~なんて
よくがんばったね


早く良くなりますように・・・・

投稿: kimi | 2014年9月18日 (木) 09時49分

モモちゃん大丈夫かな。
痛かったでしょう。
モモパパさんも御心配でしたね。
ジュリならヒィヒィ大暴れでとてもじゃないと
麻酔かけないと駄目かもthink
モモちゃん我慢強く頑張りましたねぇ。
お利口さんです。
早く良くなりますように。。。
お大事にして下さい。

投稿: リーママ | 2014年9月18日 (木) 10時42分

モモちゃん痛かったね
でもじっと我慢してて偉かったね
早く治るといいですね

投稿: 海ママけい | 2014年9月18日 (木) 13時43分

パパさん、モモちゃん、大変でしたね。
検査の結果、気になりますけど・・・・。
我慢強い子だね、モモちゃん。偉いぞ!
今日はちくわが多くもらえるかも(^-^)
早く治りますように。

投稿: レオンママ | 2014年9月18日 (木) 14時14分

モモちゃん、頑張りましたね。
私たちでも、膿が出ると、痛みが消えますよね。
モモちゃんも、痛くなくなって嬉しかったでしょうね。
ご褒美にうんと美味しいものをあげてね。

早くすっかり治りますように。

投稿: 怜草 | 2014年9月18日 (木) 14時41分

モモちゃん頑張ったね^^
切開と聞いただけでぞぞぞっとするのに
ほんと頑張った!!
早く治ってお散歩行きたいね~♪

投稿: しー坊 | 2014年9月18日 (木) 20時48分

こんにちわ。モモちゃんしんぱいですね~。それにしても切開手術、僕でも尻込みしますけど、モモちゃん、偉かったですね。
そういや僕も足の巻爪で手術したな。しばらくびっこでした。

投稿: うさぎくん | 2014年9月19日 (金) 10時38分

ももちゃん 治療 がんばったね。
すぐ 治るよね。
お大事に

投稿: acefeel | 2014年9月20日 (土) 01時39分

お久しぶりです~

いきなり、痛い話。。
モモちゃん、痛かったね、、可哀相に。。
素足で歩いてるんだから、いろいろそりゃあるよね。
でも切開っていわれたらびびるよね。。
早くよくなりますように。

モモパパさん、最近私、スマホからみんなのブログ訪問することが多くて、なぜかモモパパさんのブログだけ、リダイレクトが多いって表示されてコメできないの~
というわけで、超久々になっちゃってごめんね!
読み逃げしてます汗

投稿: じゃまいここ | 2014年9月21日 (日) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60328191

この記事へのトラックバック一覧です: モモ、ピンチ!の巻。:

« 実家へGO!GO!GO!~毎度毎度~ | トップページ | モモのその後は?そして僕は? »