« モモ、ピンチ!の巻。 | トップページ | 梨。 »

モモのその後は?そして僕は?

こんにちは~。

先日道路に面した枯れた木を伐採してて力任せに引っこ抜いたら腰の変なところに力が入ったらしく腰を痛めてしまった僕。

イテテテテ・・・と動くこともままなりませんでした。

立ち上がるのにも『フンッ!』と気合いを入れて立ち上がってしばらくは腰に痛みが走ります。

座ってて姿勢をちょっと変えるだけでも痛い。

今はだいぶ治まってきましたが。

この痛みがしばらくは続くのか~。

かなわんな~。

先回記事にしたモモの怪我。

いや怪我って言うか腫れあがった肉球の膿。

いまだモモはお散歩に出かけると足が痛むのか途中で座り込んでしまいます。

僕の腰の痛みも尋常じゃないですけどね。

そこは気合いで・・・。

モモの足の状態が気になり靴下を脱がせて見てみると一見なんの問題も無さそう。

でも本人(犬?)は違和感を感じてる様子です。

また動物病院にモモを連れて行きました。

先生がじっくり足を診て「う~ん。まだちょこっと膿が残ってるようですね~。もう切開までは必要無いから注射器で吸い取りましょう。」ってことに。

モモは何されるか分かってないみたい。

ボーーーッとしております。

「しっかり押さえててくださいね~。いいですか~。いきますよ~。」

チクリ!

血と混じった膿が注射器に吸い込まれていきます。

量はたいしたことありませんでした。

モモは一瞬チクリとした時に体をビクッとさせましたが全く暴れる様子なし。

「これで膿は全部取り出したはずです。でも一応また来てくださいね。それから前回の病理検査の結果。異常は見られませんでした。」とお医者さん。

よかった~。

モモは包帯を巻いてまた靴下を履きます。

お薬もらって帰宅。

モモはお気に入りのクッションまでびっこ引きながら歩きます。

なんだかかわいそうな姿。

ドテッとクッションに横になるモモ。

すぐに寝てしまいました。

う~~~~~ん。

モモの足。

ひどくならなければいいけどな。

心配です。

モモ。

皆さんが心配してくれてるよ。

早く治るといいな。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« モモ、ピンチ!の巻。 | トップページ | 梨。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

メラノーマとかじゃないっすよね(ーー;)

まあ、病院で見てもらってるんだから大丈夫っすか・・・

お大事に

投稿: ジョニー・タピア | 2014年9月20日 (土) 07時35分

モモちゃん異常なくてよかった~~ぁ!!
しばらくはマダ痛いだろうケド、元気に走れるようになるからね^^
それまで辛抱だね~~^^

投稿: ケリーママ | 2014年9月20日 (土) 08時09分

お久しぶりです

モモちゃん、えらかったね
我慢したのね
はやく治るといいですね

投稿: はなちゃんママ | 2014年9月20日 (土) 11時18分

モモちゃん 大変だったんですね。。
膿が溜まってたなんて
痛かったね
まろんも しっぽの膿だすのに
切開しました~~~~
わんこって がまん強いですよね
キャンとか 言わなかったもん。。
モモちゃんも えらかったね~~~
病理検査でも異常なしっ
よかった~~~~

モモパパさん 腰痛大丈夫ですか??
気をつけないと ダメですよ~~~sweat01

投稿: まろんごぅ | 2014年9月20日 (土) 12時43分

モモちゃん偉いね
治療中も静かに出来て早く治るといいですね
病理検査の結果が何事もなくて良かったです
パパさんも腰は弱いんですから気を付けて下さいね

投稿: 海ママけい | 2014年9月20日 (土) 12時54分

こんにちは
ほんと人間より治るスピードが速いので、良くなればいいなあ。
外でしたできないもんねww
ふぁいと~~~!

投稿: 四代目ランナー | 2014年9月20日 (土) 17時22分

モモちゃんの足の具合はどうですか?
歩くのに絶対使うから、モモちゃんも痛いよねweep
モモパパさんもぎっくり腰辛いですね。
お大事に!

投稿: すみこ | 2014年9月20日 (土) 20時55分

モモちゃん 大変でしたねbearing

痛そうな治療なのに よく頑張った!!
(いつもより ちくわを多くあげて下さいね)
一日も早く治るといいですね。私も祈ってます。

パパさんも腰 大事にしてくださいね。

投稿: あやっち | 2014年9月20日 (土) 21時11分

モモちゃん
検査の結果が異常なくて
良かったですね~
傷口が治るまではもう少し
かかりそうだけど頑張ってねrock
モモパパさん、
腰酷くならないといいですね。
無理のないようお大事にしてください。

投稿: くんきん | 2014年9月20日 (土) 21時14分

モモちゃん、膿って痛いんだよね。
つらかったね。
強力なバイキンがいたのかな?
もう腫れたり痛くなったりしませんように。
モモパパさんも腰、ひどくならないように安静にしてね。
ふたりでゆっくりして早くなおるといいですね。
おだいじにね。

投稿: まま | 2014年9月20日 (土) 23時22分

モモぱぱさんも、モモちゃんも、災難ですね。
無理しないでゆっくり休んで早くよくなってくださいね…
お大事に!

投稿: ほてえび家族 | 2014年9月22日 (月) 16時42分

モモちゃん 大変だったねぇ~
それにしても靴下ちゃんとはいてるのえらいなぁ( *´艸`) みかんだったら絶対ぬいじゃいそうだ
パパさんのいうことよく聞いて、早く治るといいね

そしてパパさん、またもや腰ですか!?
つらいですよね~、お散歩サボれないけど用心してくださいね

投稿: みかん母 | 2014年9月22日 (月) 18時26分

モモパパさん こんばんは。

お二人ともだいじょうぶですか^^。

投稿: リリー姫 | 2014年9月22日 (月) 20時16分

わぁ、、、モモちゃん
大変だったんですねo(;△;)o
そのまま切開したり、注射で吸い取ったり、、
我慢して偉いですね(;ω;)
パパさんも見ていてつらかったでしょうね。
このままどんどんよくなりますように!

投稿: achako | 2014年9月23日 (火) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60343802

この記事へのトラックバック一覧です: モモのその後は?そして僕は?:

« モモ、ピンチ!の巻。 | トップページ | 梨。 »