« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

ドッグドッグラン♪ラン♪ラン♪

こんにちは~。

久しぶりにモモとミオを連れて弥富市のドッグランへ行って来ました~。

車でcardashぶ~~~ん。

モモとミオはココにもう何度も来てる。

モモは到着するなりしっぽをブンブン振ってテンションアゲアゲ状態upwardrightupwardright

一方ミオはテンション駄々下がり状態downdown

しっぽダウンです。

中に入ると既に先客が。

ラブラドールちゃん2匹です。

僕は飼い主さんに『ウチの子。放してもいいですか?』と聞くと相手の飼い主さんは「どうぞ、どうぞ。一緒に遊んでやってください。」って。

早速モモとミオを放しました。

相手の飼い主さんは話好きな方らしくモモを見て「あの子はなんて犬種なんですか?」と尋ねてきました。

僕は『いや~、雑種なんですよ。』と言うと「ええっ!そうなんですか!珍しい体の模様してるしきれいだからどっかの名犬の血を引き継いでるのかと思っちゃいました。」っておっしゃる。

僕は見慣れてるし全くそんなことは感じなかったけど。

ラブラドールちゃん達のお名前は「さくらちゃん」と「ボスちゃん」。

お互いお尻の嗅ぎ合いしてご挨拶。

相性があったのかじゃれじゃれ。

モモはさくらちゃんとボスちゃん相手に追いかけたり追いかけられたり。

まるで鬼ごっこ。

バビューーーーンッ!と駆け回ってます。

一方ミオはその頃フェンス沿いの匂いを独りでクンクン嗅いでました。

ミオはこういう場所はイマイチ苦手。

いつものウチでの傍若無人っぷりはどこ行った。

( ´艸`)プププ

飼い主さんとお話してるとボスちゃんがミオの元へご挨拶にやって来ました。

「一緒に遊ぼう!」ってお誘いを受けるミオ。

しばらくしたらミオはボスちゃんについていった。

おおっ!

これは大進歩!

しばらく走り回った後すぐに僕の元へ。

やっぱり苦手なのかな。

早く慣れてくれればいいんだけど。

モモも「ゼエゼエ、ハアハア」言いながら水分補給の為僕の元へ。

お水を飲むとまたさくらちゃんとボスちゃんのところへ駆け出します。

いや~。

実に楽しそうだな~。

ミオは時々追いかけっこしてるけどなんだか心から楽しそうじゃない。

さくらちゃんとボスちゃんが帰った後も駆け回るモモ。

さくらちゃんとボスちゃんが居なくなったのをいいことにモモと追いかけっこを始めたミオ。

『モモ!ミオ!お出で~!帰るよ~~~。』の一声に僕の元へ戻ってきました。

帰りの車中後部座席でゴロンとしてるモモとミオ。

お家に着いたら早速お寝んね。

モモはいっぱい走り回って疲れちゃったのかな。

ミオは気疲れしちゃったのかな。

晩御飯までずっと寝ておりました。

ミオのドッグラン恐怖症を克服するにはもう少し時間がかかりそうです。

ミオがモモとお友達わんこと疾走する姿。

見てみたいな~。

お疲れ様。

モモ。

ミオ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

お墓参りに。

こんにちは~。

大相撲。

新入幕力士「逸ノ城」フィーバー。

新入幕力士が横綱と対戦するなんてまず考えられない。

そのうえ横綱に勝っちゃうなんて。

すごいな~。

でも相撲内容はおよそ褒められたものじゃなかったけど。

それでも優勝争いに絡んでるってのはすごいことです。

さてさて。

今日はモモと一緒に父親のお墓参りに行ってまいりました。

お墓までは普通に歩けば20分ぐらい。

でもモモと一緒だったので1時間弱かかってしまいました。

お墓までのコースはモモは滅多に行きません。

よって縄張り外。

まあモモにとっては縄張りなんてどうでも良さそうですが。

歩いては立ち止まり歩いては立ち止まり匂いをクンクン。

「あれ?この匂いは誰かな?」とでも思ってるのでしょうか。

モモはおティッコを一度にドバーッとしちゃうタイプ。

気になる匂いにマーキングしようとしてもおティッコは出ません。

いつもおティッコの格好だけ。

そんなこんなで辿り着いた墓地。

僕が掃除してるとモモは墓石の前でちんまりお座りしておりました。

そしてお線香を焚いて手を合わせます。

モモも一緒にナムナム・・・。

どこからか父親の声が聞こえたような聞こえなかったような。

帰り道は比較的スムーズに歩いてくれました。

家に帰るとモモは疲れてしまったのかクッションの上でゴロン。

すぐに寝入っちゃいました。

僕もソファーに横になって大相撲中継を観てたら知らず知らずウトウト。

気付くと幕内力士後半戦に入るところでした。

「逸ノ城」の活躍を見届けて晩ご飯の支度です。

今回はふわとろオムライスに挑戦です。

ふわとろオムライスって卵が半熟状態でトロットロなやつ。

モモとミオにはオムレツです。

ふわとろオムライス。

完全に失敗しました。

ふわとり具合の肝となる火加減を間違えてしまってちょっと固くなってしまいました。

それでもまあ一応中は半熟状態でしたが。

モモとミオのオムレツはまあまあ成功。

パクパク食べておりました。

贅沢なことなのぢゃ。

そして食後はモモとミオそれぞれのお気に入りの場所で横になってました~。

ちょっと失敗しちゃったふわとろオムライスでも僕的にはおいしかったです。

モモ。

ミオ。

オムレツは美味しかったか?

また作ってやるからな。

一緒にお墓参りについてきてくれてありがとう。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

心境の変化!?

こんにちは~。

大相撲もアジア大会も盛り上がってますね~。

アジア大会、メダルラッシュ!

すごいな~。

さてさて。

相変わらず痛む腰ですがスーパーに買い物へ。

鮮魚コーナーをウロウロしてると新さんまが一尾100円。

まだちょっと高いけど一時の300円台から較べると安くなって来てます。

3尾パックを購入。

他にも色々購入。

そして時間潰しにUFOキャッチャーでぬいぐるみをGET!

帰宅するとパンの匂いがしたのかミオがビニール袋に頭を突っ込んでクンクン。

『こらこら!あさましいのぢゃ!』

モモのお散歩を済ませて晩御飯の準備開始です。

もちろんモモとミオは期待に胸を膨らませて台所でお座りして僕をガン見してます。

『今日のお前達のご飯はさんまだぞ~。』

しかしさんまを焼くと煙がすごい。

いい塩梅に焼けたらモモとミオのカリカリにさんまをON!

さんまだけど一応尾頭つき。

モモとミオはお魚大好きだからかぶりつくようにパクパク。

骨ごとバリバリ食べておりました。

カルシウム補給にはなるかな。

僕も大根おろしを添えていただきます。

う~~~~ん。

さんま最高~~~~~。

僕、さんま大好き。

ご飯を食べ終わったモモとミオ。

モモはお気に入りのクッションの上でゴロン。

ミオはドタバタdashと家の中を駆け回っておりました。

試しにUFOキャッチャーでGETしてきたぬいぐるみをミオの前にチラつかせえるとミオはぬいぐるみを口にくわえてまたドタバタdash

おおっ!

ミオがぬいぐるみに興味を持ってくれた!

今まで全く興味を示さなかったのに。

大進歩だ。

なんか心境の変化でもあったのかな。

ミオはぬいぐるみをくわえてブンブン振り回します。

その様子を「うるさいな~。」って表情で見てたモモ。

モモがぬいぐるみに興味を持ってくれる日はやって来るのかな。

モモミオ用のおもちゃは段ボール箱にぎっしり詰まってるけど。

これで遊んでくれたら嬉しいな。

気付いたらミオはぬいぐるみをくわえたまま寝ておりました~。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

気に入ったのかな。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

梨。

こんにちは~。

いやいや。

前回書きましたように腰の痛みが全く取れない僕。

座ってるのも辛いです。

お医者さんへ行って痛み止めの注射を打ってもその場限り。

飲み薬の痛み止めも全くと言っていいほど効きません。

これは本格的にマズい。

どうしたものかな~。

さてさて。

モモの足もすっかり回復した模様。

お散歩でも楽しそうに歩いております。

ピョコタンピョコタンと足をかばって歩く姿も見られなくなりました。

モモは「お散歩って楽しいね~。」って言ってるかのような顔で僕とアイコンタクト。

その顔が愛おしい。

獣医さんの腕がよかったんだな。

いよっ!

日本一の名医!

それに引き換え僕の通ってる腰の医者は・・・。

イタタタタタ・・・。

モモのお散歩も腰の痛みを気合いでカバーして出かけておりますよ。

そんな腰の痛い中スーパーで梨を買ってきました。

「二十世紀」と「幸水」の2種類。

よ~く冷やして食べ比べです。

僕の好きな果物ランキングではトップ3に入る梨。

皮をむいてるとモモとミオがやって来てガン見です。

僕が台所に立つと必ずドコからとも無くやって来るお2人さん。

『よしよし。お前達の分も皮をむいてあげるのぢゃ。』

梨をモモとミオの愛用してるお皿に入れてあげるとモモとミオは匂いをクンクン。

そしてシャリシャリと音を立てて食べ始めました。

僕も頂きます。

う~ん。

瑞々しい~~~。

僕的には「二十世紀」よりも「幸水」かな。

どちらもおいしいけど。

梨を食べ終わったモモミオは「もっと頂戴!」って目で訴えて来ます。

あまり梨を食べすぎるとお腹を壊しちゃうぞ。

代わりにモモとミオの大好物のちくわを1本ずつあげました。

あっと言う間にちくわを食べてしまったモモミオ。

これでもう満足したのかそれとも梨はもらえないと悟ったのかそれぞれお気に入りの場所に移動。

しばらくしたら寝ておりました。sleepy

しかしわんこってよく寝るな~。

梨をお腹一杯食べてる夢でもみてるのかな。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

モモ。

ミオ。

梨は美味しかったか?

また一緒に食べような。

梨はおいしい!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

しかしこの腰の痛み。

なんとかならんかな~。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

モモのその後は?そして僕は?

こんにちは~。

先日道路に面した枯れた木を伐採してて力任せに引っこ抜いたら腰の変なところに力が入ったらしく腰を痛めてしまった僕。

イテテテテ・・・と動くこともままなりませんでした。

立ち上がるのにも『フンッ!』と気合いを入れて立ち上がってしばらくは腰に痛みが走ります。

座ってて姿勢をちょっと変えるだけでも痛い。

今はだいぶ治まってきましたが。

この痛みがしばらくは続くのか~。

かなわんな~。

先回記事にしたモモの怪我。

いや怪我って言うか腫れあがった肉球の膿。

いまだモモはお散歩に出かけると足が痛むのか途中で座り込んでしまいます。

僕の腰の痛みも尋常じゃないですけどね。

そこは気合いで・・・。

モモの足の状態が気になり靴下を脱がせて見てみると一見なんの問題も無さそう。

でも本人(犬?)は違和感を感じてる様子です。

また動物病院にモモを連れて行きました。

先生がじっくり足を診て「う~ん。まだちょこっと膿が残ってるようですね~。もう切開までは必要無いから注射器で吸い取りましょう。」ってことに。

モモは何されるか分かってないみたい。

ボーーーッとしております。

「しっかり押さえててくださいね~。いいですか~。いきますよ~。」

チクリ!

血と混じった膿が注射器に吸い込まれていきます。

量はたいしたことありませんでした。

モモは一瞬チクリとした時に体をビクッとさせましたが全く暴れる様子なし。

「これで膿は全部取り出したはずです。でも一応また来てくださいね。それから前回の病理検査の結果。異常は見られませんでした。」とお医者さん。

よかった~。

モモは包帯を巻いてまた靴下を履きます。

お薬もらって帰宅。

モモはお気に入りのクッションまでびっこ引きながら歩きます。

なんだかかわいそうな姿。

ドテッとクッションに横になるモモ。

すぐに寝てしまいました。

う~~~~~ん。

モモの足。

ひどくならなければいいけどな。

心配です。

モモ。

皆さんが心配してくれてるよ。

早く治るといいな。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

モモ、ピンチ!の巻。

こんにちは~。

世のワンコ達にとっては過ごしやすい時期になりましたね。

我が家のアイドルモモとミオ。

今回はモモのピンチの巻です。

昨日の朝モモをお散歩に連れ出したらなんかモモの歩き方がおかしい。

右前脚をかばうように3本足でピョコタンピョコタンと跳ねるように歩きます。

そしてすぐに座り込んでしまいます。

『こりゃおかしい。』

かばってる右前脚を触ろうとすると嫌がります。

それでもモモには我慢してもらってよく見ると肉球と肉球の間がぷっくりと腫れあがってます。

一昨日まではこんな歩き方してませんでした。

とにかくこれは緊急事態です。

すぐに動物病院まで連れて行きました。

病院は開院15分前。

中に入れてもらって診察を待ってました。

他には患者の動物はいません。

モモはいつもと変わらない表情。

先生が気を利かせて開院10分前に診てくれました。

これこれしかじかと訳を話すと先生はモモの右前脚を診て「ありゃ~。これは腫れあがっちゃってるね。痛かっただろうに。」って。

「多分歩いてる最中になにかで傷ついてそこにばい菌が入って化膿しちゃったんだね。触ると膿が出てくるから。これは切開して膿を出さなきゃ。」

『ええっ!切開ですか!?』と僕。

「ええ。このままだともっと酷くなりますよ。」って先生。

そりゃイカン!

「切りますからね~。しっかりワンちゃん押さえてて下さい。」

メスで切ると膿が出てきました。

モモは我慢してるのか一言も声をあげませんでした。

膿を搾り出した先生は「いや~。我慢強い子だね~。」って感心してました。

「これで大丈夫だと思うけどもしまた腫れ上がるようならまた来てください。一応この膿、病理検査に出しときますからね。」って先生。

病理検査でばい菌が酷かったらどうしよう。

不安にかられます。

塗り薬と飲み薬をもらって帰宅。

そういえばまだ朝ご飯をあげてませんでした。

モモにご飯をあげるといつもと変わらない食欲です。

それだけでもよかった~。

只今モモは靴下を履いて生活しております。

まだ右前脚をかばって歩いてますけど。

モモ。

治療は痛かっただろうけどよく我慢して頑張ったな。

えらいぞ。

モモの為に一刻でも早く治らないかな。

心配です。

モモは案外元気そうに見えますが・・・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

実家へGO!GO!GO!~毎度毎度~

こんにちは~。

昨日朝、実家の兄貴から電話があって「今日、晩ご飯食べにお出でよ。みんな待ってるからさ~。」って。

そう言われちゃうと断れない。

いつもいつも僕を晩ご飯に誘ってくれる実家の家族。

病弱で心の病を抱えてる僕を心配してるのかな。

夕方兄貴が車で迎えに来ました。

『モモとミオも一緒でいい?』

「もちろんいいよ~。」

モモミオ嬉しそうに後部座席へ乗車。

実家に向かってぶ~~~~~んrvcardashhappy02dogdog

到着~~~~~。

玄関に向かって駆け出すモモとミオ。

それを待ってた甥っ子。

モモとミオは甥っ子に連れられてお散歩へ。

僕と兄貴は酒盛りです。

兄貴は「よ~~~し。今日は飲むぞ~~~~。」って気合いが入っております。

兄貴は僕が来るといいお酒が飲めるので、僕が実家にやって来るのを楽しみにしてる様子。

まずはビールbeerで乾杯!

そして日本酒へ。

今回は「蓬莱泉」と「菊水」です。

その頃甥っ子とモモミオが帰って来て和室でドタンdashバタンdashと遊んでる。

勢い余ったミオが障子を破ってしまいました。

母親が「まあまあ。元気なこと。明日張り替えるからいいわ。」って。

ミオはちんまり。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

大分お酒が進んだ頃に「ご飯できたよ~。」って声が。

餃子でした。

僕、餃子大好き。

ウチの餃子はニラとニンニクが大量に入ってます。

精がつくぞ~。

モモとミオに餃子を食べさせるわけにはいかないので野菜の上に豚バラ肉と鶏肉を焼いたものをONしてありました。

喜んで食べるモモミオ。

僕らもいただきます。

次々に焼かれて出される餃子。

結局70個ぐらい食べたんじゃないかな。

モモとミオは食後実家に置いてある専用のベッドでスヤスヤsleepy

僕と兄貴で日本酒一升半開けちゃいました。

足元がおぼつきません。

母親が「今日は泊まってたら。」って言うのでお言葉に甘えて泊まることに。

お酒の効果もあってかぐっすり寝れました。

モモとミオもぐっすり寝れた様子。

モモ、ミオ。

また呼んでもらおうな。(なんてあつかましい)

母親の作った餃子。

おいしかったです。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お好み焼きパーティ!

こんにちは~。

関東、北海道地方は大雨が降ったそうですね。

被害に遭われました方に心からお見舞い申し上げます。

さてさて。

2階の僕の趣味の部屋で僕はプラモデルを作っておりました。

モモはミオが来ないことをいいことに僕の足元でべったり甘えてました。

僕はプラモデルに夢中。

モモはそれでも幸せそうな顔。

かわいいヤツめ。

ふと気付くともう夕方。

『おっと。こりゃイカン。モモ。お散歩に行くのぢゃ。』

モモはお散歩と聞いて嬉しそう。

テンションアゲアゲupwardrightupwardrightupwardrightです。

お散歩でtoiletタイムを済ませて帰宅。

さあ、晩ご飯の準備です。

今日の晩ご飯はナニにしようか?

お手軽に作れるお好み焼きにしよう。

ソースとネギさえ無ければモモとミオも食べられるしね。

早速ホットプレートを引っ張り出して来て準備。

小麦粉を出し汁で溶いてとろろ、キャベツなどと混ぜ合わせます。

豚肉、ブラックタイガーなどを焼いて生地を乗せて焼くことジュウジュウ。

ネギを乗せてソースを塗り鰹節をかけて完成です。

モモとミオの分も作ってやりました。

ネギとソースはありませんが。

それではいっただきま~~~~す。

おっと。その前にビールbeerで乾杯~。

ビール、うまし!

お好み焼き、うまし!

モモとミオも喜んでる様子。

ただモモはわんこなのに猫舌。

冷めるのを待ってたらミオに横取りされました。

(´,_ゝ`)プッ

『たくさんあるんだからじゃんじゃん食べるがよいのぢゃ。』

モモはお好み焼き食べてにっこり笑顔。

ミオもにっこり笑顔。

『美味しかったか?』

お好み焼きパーティ。

またやろうな。

モモとミオは満足したのかそれぞれお気に入りの場所でゴロン。

こうしてお好み焼きパーティは終了したのでありました。

それにしてもお好み焼きとビールって最高に合うな~。

おいしかったです。

モモとミオも美味しそうに食べてくれましたよ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

北海道展!

こんにちは~。

ここ数日なんやかんやでオタオタ忙しかった僕。

役場に書類を提出しに何度も往復。

そしていつもの僕の通院。

更に役場から「アレが足り無い。」「コレが足り無い。」と電話がある度に何度も東奔西走。

役場の担当者もそのとき一度に言ってくれればいいのに。

そんな訳で数日お休みを頂きました。

さてさて。

名古屋三越で「大北海道物産展」が開催されてると聞いたので早速行ってまいりました。

行ってみるとかなりの賑わいです。

物産展と聞くと必ず出かけてしまう僕。

物産展大好きです。

この「大北海道物産展」。

今年で何度目かな~。

おなじみのグルメがいっぱいです。

僕が買ったのは海鮮ちらし丼、毛蟹、チーズケーキ、特撰しぼりたて牛乳です。

結構並びましたヨ。

これはご馳走揃いです。

家に帰って来るとモモとミオが玄関のガラス戸越しにウロウロしてるのが見えます。

僕の足音が分かったのかな。

玄関を開けると「どこ行ってたのさ!寂しかったよ!」って「熱烈お帰りなさい祭り」開催です。

ちょっぴり疲れたのでしばらく休憩してからお散歩へ。

お散歩から帰って来たら丁度晩ご飯にいい時間。

早速買ってきたモノを開きます。

そこに感じるモモとミオの熱い視線。

そりゃこれだけのご馳走だもんな。

仕方ないね。

僕はそれを無視してビールbeerで乾杯。

まずは海鮮ちらし丼から。

まいう~。

続いて毛蟹。

殻を割る時手が痛いけど蟹味噌たっぷりでまいう~。

これでさらにチーズケーキと行きたいところだけどもうお腹がいっぱいです。

泣く泣くチーズケーキは冷蔵庫に。

ミオは冷蔵庫の前でいつでも食べられるようにお座りしてました。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

このままではモモとミオが可哀想かなと思い特撰しぼりたて牛乳をモモミオのお皿に少しだけ注いであげたら喜んでピチャピチャ。

牛乳はわんこにあまり良くないって聞いたことがあるんで少しだけのおすそ分け。

モモとミオは「もっと頂戴!もっと頂戴!」って騒いでたけど。

やがて諦めました。

そして不貞寝。

( ´艸`)プププ

食に貪欲だな~。

明日のオヤツはチーズケーキ。

楽しみだぁ~。

またモモとミオからの熱視線を浴びることになるのかな。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

おならの犯人は誰?

こんにちは~。

いや~。

ムシムシしますね。

もう9月だってのに。

先日はモモの10円玉ハゲのことでご心配お掛けしました。

本人(犬?)はいたって元気です。

さてさて。

昼間ミオがタオルをくわえてリビングにやって来ました。

このタオル、両端を僕が団子状に結んだモノ。

これでモモとミオの綱引きをします。

このタオルがモモとミオの唯一のおもちゃと言えるかな。

おもちゃなら他にいくらでもあるのにそれらには目もくれません。

両端の団子状になったところをそれぞれ口にくわえて綱引きスタート!

お互い譲りません。

グイグイグイグイ。

タオルが破れそう。

そのとき「プ~~~~ッ」って音が。

オナラの音です。

誰がした!?

僕ではありません。

モモでもなさそう。

ミオが「今の音、何?」って感じで自分のお尻をクンクン嗅いでます。

ミオ。

お前か~。

女優の堀北真希さん似の素敵なレディーなのに。

タオルの綱引きでお腹に力が入っちゃったのかな。

まあ生理現象ですから仕方ないね。

かわいいオナラの音。

聞かせてもらったよ。

本物の堀北真希さんもおならするのかな。

とてもイメージに無いけど。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

女優さんとは言え人間だもの。

そりゃこっそりしてるだろうな~。

ミオはおおぴらにおならこいてるけど。

( ´艸`)プププ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ナンとかやってます!

こんにちは~。

相変わらず熱の下がらない僕。

もしかしてデング熱かも?と思ったことも。

あまりにも体調が悪いので苦手なお医者さんに行くと「風邪ですね。」って言われてお薬をもらいました。

このお薬が効いたおかげか今朝は37度に。

ナンとかやってけそうです。

ここ数日、モモのお散歩は辛かった。

フラッフラになりながらも気合いでお散歩にお出掛け。

ここ連日雨降りのせいでモモも気分的に滅入ってた様子。

でもお外は雨なのでカッパを着せると急にテンションダウン。downdowndown

雨降りのお散歩は苦手なモモ。

でもお外でしか用を足せない子だからどうしても行かなければならぬ。

諦め顔で出かけるモモ。

しっかり用を足して帰りたがります。

熱でフラッフラの僕にとってはこれは助かりました。

お散歩コースが超ショートコースで済むので。

帰って来たら僕は倒れこむように布団の上へ。

その様子を見てたモモとミオはなんだか心配そうに僕の周りを取り囲みます。

飼い主の異常には敏感なんだな~。

そして横になってる僕の懐に潜りこんできてあっためてくれました。

わんこの体温は人間よりも高い。

おかげで汗をかいてようやく熱が下がりました。

お薬の効果が大きかったんだろうけどココはモモとミオのおかげってことにしておこうかな。

熱があってまともに食事を食べれなかった僕。

もっぱらリポビタンDのお世話になってました。

モモとミオはしっかりご飯食べてましたけどね。

復活の兆しを見せつつある僕。

治ったら思いっきり遊んでやるぞ~~~~。

モモ、ミオ。

楽しみにしてろよ。good

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越し頂き誠にありがとうございました。

すごく嬉しいです。

モモの10円玉ハゲが早く治るといいな~。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

気になること。

こんにちは~。

この時間の記事のUPになってしまいました~。

なんか体の倦怠感を感じて熱を計ったら38度5分!

こりゃエライわけだ。

さてさて。

最近気になることが・・・。

先日モモがお腹をみせてゴロ~ンとなり「お腹なでてっ!」ってアピールしてくるんで撫でようとしたらお腹に10円玉ハゲが。

いわゆる円形脱毛症ってやつです。

モモはそんなにストレスを感じてたのか。

僕は僕なりに愛情込めて接しお散歩もしてご飯もあげておやつのちくわもあげて毎日遊んでるのに。

なんでだろう?

モモもミオもたま~に喧嘩することはありますがそこは親子。

本気喧嘩までは至りません。

仲良く暮らしてます。

ストレスの原因はなんだ!

分かりません。

でも本人は(本犬?)いたって元気。

いつもと変わりありません。

せっかくの女優松下奈緒さん似の美貌を持ってるのに。(←親ばか)

レディーなのに。

10円玉ハゲとは。

原因が気になるところであります。

考えたけど理由がわかんないんだよな~。

これまで以上に愛情を注がなきゃ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

ちょっと体がしんどいんでこの辺で・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

最中を食べてる最中に。

こんにちは~。

いや~。

連日の雨降りです。

明日は晴れ間があるそうですけど。

先日家を新築した小学校からずっと一緒の友人に新築祝いを贈りました。

そしたらそのお返しだとわざわざお菓子を持ってきてくれました。

新築祝いなんだからお返しなんていらないのに。

義理堅いやつだ。

新築した家はエレベーター付き。

すごい!

お菓子の箱の中身は最中。

結構有名なお店のものです。

いや~。

こっちが恐縮しちゃいますよ。

早速頂こうとお茶を準備。

最近この歳になって熱いお茶の美味しさが分かるようになってきました。

お茶をすすって最中をパクリ。

餡はつぶ餡。

美味しい~~~。

ふと感じる熱い視線。

モモとミオが目を輝かせて僕を見てます。

しかしこの最中は食べさせるわけにはいきません。

そのうちモモとミオは「アタシ達。こんなことも出来るよ!だから頂戴!」って「お座り」「お手」「おかわり」「伏せ」「ごろ~ん」「待て」をしてアピール。

それらの芸は僕が教えたんだから出来て当たり前なのぢゃ。

どうしても食べたそうなモモとミオ。

代わりに大好物のちくわで誤魔化しました。

最中は一度にそう何個も食べられるものじゃない。

残りは次回に。

冷蔵庫にしまうとミオは冷蔵庫の前に座ってジッと冷蔵庫を見つめておりました。

昨日のミスタードーナツの時と一緒。

( ´艸`)プププ

そんなに気になるかな~。

そして冷蔵庫前でゴロン。

ここまでくると執念ですな。

しばらくしてまた様子をうかがったらミオのヤツ。

寝息をたてて寝てました。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

モモは今回は食べられそうに無いなと分かったのかお気に入りのクッションの上でテレビを観てました。

親子でもこうも違うんだな~。

今更ながらの発見です。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

本日もお越しくださり誠にありがとうございます。

すごく嬉しいです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

24時間・・・?

こんにちは~。

9月に入ってしまいました。

さよなら8月。

午前中庭の小さな畑作業をしてた僕。

モモとミオは縁側でグダグダお寝んね。

昼も夜もあんだけ寝てるのによく寝れるな~。

寝るのが仕事なのかな?

午後はショッピングモールへお出掛けでした。

モモとミオはお留守番です。

「う~ん。いってらっさ~い。」byモモミオ

なんだかお見送りの時も眠そう。

ショッピングモールでは僕の秋服、モモミオ達のドッグフードを買って後はウィンドウショッピング。

『しまった。先にドッグフード買うんじゃなかった。重いではないか。』

ドッグフードは8kg入り。

そりゃそうだ。

重さに耐えかねて途中からはカートに乗っけてぶらぶら。

ショッピングモール内にあるミスタードーナツでドーナツを大量購入。

フレンチクルーラーにポン・デ・リング、エンゼルクリーム、オールドファッション等など。

『今晩のご飯はこれでいいか。』

お家に向かってぶ~~~~~んcardash

『ただいま~。』って玄関を開けるとモモミオ大喜び。

「お帰りなさい祭り」の開催です。

ミオはドーナツの甘~い香りに気付いてにおいをクンクン。

この勢いじゃドーナツの入った箱を壊されかねないのですぐに冷蔵庫へ。

ミオのヤツはしばらく冷蔵庫の前で座って見てましたよ。

( ´艸`)プププ

そしてちょっと早いけどモモのお散歩を済ませてこれまたちょっと早いけどビールを飲みながら24時間TVを観てました。

モモはソファーに座った僕の膝枕でウトウト。

ミオは冷蔵庫のドーナツが気になる様です。

ちょっと早いけどモモとミオにご飯を食べさせて僕もドーナツの晩ご飯です。

どれもこれもまいう~。

幸せだ~。

モモミオはご飯を食べてまたお寝んね。

どれだけ寝るんだろう。

24時間TV。

僕的には結構感動しました。

僕は男の子のくせに涙もろい。

最後の最後にTOKIOのリーダーが101kmマラソンを完走したのは素晴らしかったです。

モモとミオは寝てて観てませんでしたけど。

それにしても24時間TV。

長いこと続いてるな~。

フジテレビの27時間テレビと日テレの24時間テレビとはこうまで番組コンセプトが違うのか。

僕、個人的には20匹のワンちゃんに一斉に「お座り」のコマンドを出してちゃんとみんな座ってくれるのかのチャレンジが気になりました。

ウチのモモとミオには無理だろうな~。

集中力すぐに切れちゃうからね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。happy01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »