« お好み焼きパーティ! | トップページ | モモ、ピンチ!の巻。 »

実家へGO!GO!GO!~毎度毎度~

こんにちは~。

昨日朝、実家の兄貴から電話があって「今日、晩ご飯食べにお出でよ。みんな待ってるからさ~。」って。

そう言われちゃうと断れない。

いつもいつも僕を晩ご飯に誘ってくれる実家の家族。

病弱で心の病を抱えてる僕を心配してるのかな。

夕方兄貴が車で迎えに来ました。

『モモとミオも一緒でいい?』

「もちろんいいよ~。」

モモミオ嬉しそうに後部座席へ乗車。

実家に向かってぶ~~~~~んrvcardashhappy02dogdog

到着~~~~~。

玄関に向かって駆け出すモモとミオ。

それを待ってた甥っ子。

モモとミオは甥っ子に連れられてお散歩へ。

僕と兄貴は酒盛りです。

兄貴は「よ~~~し。今日は飲むぞ~~~~。」って気合いが入っております。

兄貴は僕が来るといいお酒が飲めるので、僕が実家にやって来るのを楽しみにしてる様子。

まずはビールbeerで乾杯!

そして日本酒へ。

今回は「蓬莱泉」と「菊水」です。

その頃甥っ子とモモミオが帰って来て和室でドタンdashバタンdashと遊んでる。

勢い余ったミオが障子を破ってしまいました。

母親が「まあまあ。元気なこと。明日張り替えるからいいわ。」って。

ミオはちんまり。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

大分お酒が進んだ頃に「ご飯できたよ~。」って声が。

餃子でした。

僕、餃子大好き。

ウチの餃子はニラとニンニクが大量に入ってます。

精がつくぞ~。

モモとミオに餃子を食べさせるわけにはいかないので野菜の上に豚バラ肉と鶏肉を焼いたものをONしてありました。

喜んで食べるモモミオ。

僕らもいただきます。

次々に焼かれて出される餃子。

結局70個ぐらい食べたんじゃないかな。

モモとミオは食後実家に置いてある専用のベッドでスヤスヤsleepy

僕と兄貴で日本酒一升半開けちゃいました。

足元がおぼつきません。

母親が「今日は泊まってたら。」って言うのでお言葉に甘えて泊まることに。

お酒の効果もあってかぐっすり寝れました。

モモとミオもぐっすり寝れた様子。

モモ、ミオ。

また呼んでもらおうな。(なんてあつかましい)

母親の作った餃子。

おいしかったです。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« お好み焼きパーティ! | トップページ | モモ、ピンチ!の巻。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

楽しいお酒でしたね(*゚▽゚*)

実家の皆さんも喜ばれたことでしょう

投稿: ジョニー・タピア | 2014年9月15日 (月) 06時45分

モモパパさん おはようございます。

>僕と兄貴で日本酒一升半開けちゃいました。
肝臓大丈夫かしら。ちょっとしんぱいよ^^。

投稿: リリー姫 | 2014年9月15日 (月) 10時45分

みんなで楽しい食事会
お兄さんとの祝杯 お母様も嬉しいでしょう
姉妹仲良くする姿がお一番の親孝行
モモ&ミオちゃんも甥っ子ちゃんと楽しそうですね

投稿: 海ママけい | 2014年9月15日 (月) 14時02分

そうそう 母親の餃子って
一番おいしいんですよね~~~
モモミオちゃんも 特別メニューで
よかったね~~~~ヽ(´▽`)/note

投稿: まろんごぅ | 2014年9月15日 (月) 14時20分

こんにちは~。
お兄さんと2人で日本酒1升半もあけちゃったんですか?!
モモパパさん、強いですねー。
私も日本酒は大好きですが、ここ数年ですっかり弱くなってしまって・・・
一合飲んだらぶっ倒れちゃいますcoldsweats01
モモミオちゃんも一緒に楽しいひと時を過ごせてよかったですね♪

投稿: ピーママ | 2014年9月15日 (月) 14時34分

モモちゃん、ミオちゃんと食べるご飯も美味しいけど、実家で大勢でワイワイ食べるご飯も最後ですね。
美味しい餃子が焼ける匂いが聞こえてきそうですね〜!

投稿: ほてえび家族 | 2014年9月15日 (月) 16時05分

待ってました。ご実家 宴会。
なんだか 嬉しくなっちゃうんだよね。
餃子 美味しそう。
いっぱい 作ったね。
お酒も美味しい。
よかった よかった。

投稿: acefeel | 2014年9月15日 (月) 21時38分

実家が近くにあるとやっぱりいいですね。

うちは、遠くなっちゃったので
残念です。


菊水は、高知のお酒ですね。
私は、中学・高校と高知県にいたので
懐かしいです。

あっ、飲んではいませんけど。

投稿: 風ママ | 2014年9月15日 (月) 21時49分

あぁ~ん、餃子が食べたくなってしまったわ^^
しかもこの時間に・・・(笑)
お兄さんとの晩酌はお酒も進みますね^m^

投稿: しー坊 | 2014年9月15日 (月) 22時26分

酒豪炸裂っすね、笑
ご家族は皆さんお強いのでしょうか?
我が家系もほとんどが酒飲みでしたので、その影響で普通より強いです
(⌒▽⌒)アハハ!
ワンコ用に特別のを作ってくださるお母様もお優しいですねww

投稿: 四代目ランナー | 2014年9月16日 (火) 08時24分

ニンニクとニラたっぷりの餃子いいな~
読んでたら食べたくなっちゃいました。
それにしても70個とはスゴイですね。
お母さんもたくさん食べて貰えて
作り甲斐があったでしょうね^^
賑やかな食卓、家族の団欒嬉しいですね♪
モモミオちゃんもおいしいご飯良かったね^^

投稿: くんきん | 2014年9月16日 (火) 19時42分

70個の餃子は、凄すぎです!

投稿: キハ58 | 2014年9月20日 (土) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60316604

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へGO!GO!GO!~毎度毎度~:

« お好み焼きパーティ! | トップページ | モモ、ピンチ!の巻。 »