« 名物! | トップページ | お豆腐! »

モモも桃も。

こんにちは~。

台風の行方。

気になりますね。

被害が出なきゃいいけど。

さて。

先日スーパーに行った時桃を買いました。

以前僕の伯父さんから桃を送ってもらったけどアレは旬の走りで味も薄くてちょっと固かった。

貰っといて言うのもナンだけど。

買ってきた桃。

キンキンに冷やして食べることに。

僕が台所に立つとやって来ましたやって来ました。

モモとミオ。

どこに居ても僕の気配を探ってるんだな~。

僕が桃の皮をむいてるとガン見してくるお2人さん。

『モモ、ミオ。お前達も食べるか?』

当然拒否しないお2人さん。

僕はモモとミオに甘いな~。

甘いといえば香り立つ桃の香りも甘い。

これは期待できそうだ。

モモとミオにはざく切りにしてお皿に。

僕も食べやすい大きさにカット。

さて、いただきます。

う~ん。

ジューシィで甘~~~い。

僕、果物でモモが一番好き。

2番手に梨、3番手にメロンかな。

その頃モモとミオは桃の匂いを嗅いで「コレは絶対に美味しいモノだ。」と思ったのかパクパク食べておりました。

前回も食べたじゃないか。

桃を食べられるなんて贅沢なことなのぢゃ。

モモ、ミオ。

おいしかったか。

また食べような。

モモとミオは満足そうなお顔してました。

どうも僕はモモとミオに甘いな~。

とっても美味しい桃でした。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 名物! | トップページ | お豆腐! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まさに今が旬ですよね
カナブンとかは、体が全部桃の中に収まりきるまで潜ってゆくほど甘いですからね。
甘い物は苦手ですが、果物だけは大丈夫っすよん。
ワンコって甘いのとかは感じるのかなあ??
嗅覚は凄いみたいですけど??
どうなんでしょうね??

投稿: 四代目ランナー | 2014年8月 8日 (金) 05時53分

桃のジューシーさが伝わってきますよ♪

パパさんは水分の多い果物系がお好きなんですね^^。
アタシは、、メロン・マンゴー・スイカかな?
どれもお高いもの・・。

モモミオさんたちは、桃を食べてカユカユになりませんか?
ウチは蘭丸が桃・メロン・スイカを食べると、食べるのが下手なせいもあり・・・
大変なことになります。

美味しいものを食べて、この暑さ乗り切ってくださいね・

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年8月 8日 (金) 07時10分

私も桃大好きですよ~♡
ナシもメロンも大好きです。

っていうか、
フルーツはどれも大好き~~~(≧▽≦)

旬の走りの果物って、
意外と味は。。。ってことありますよね・・・(;^ω^)

今時期~お盆明けくらいまで、
桃はほんと、甘くておいしい~~~
私も、買ってこよう!!

投稿: オリーブ | 2014年8月 8日 (金) 10時00分

モモパパさん おはようございます。

>桃を食べられるなんて贅沢なことなのぢゃ。
お値段がたかいからおいしいのよね^^。

投稿: リリー姫 | 2014年8月 8日 (金) 10時55分

桃、美味しそうです。。
冷やしたら、最高ですね。。

投稿: travelhp | 2014年8月 8日 (金) 11時20分

わんこは 桃が好きな子が
多いのかな??
まろんも大好きですよ~
やっぱり 旬のものは おいしいんですね~~
たしかに あたりはずれは。。あるかも(笑)

投稿: まろんごぅ | 2014年8月 8日 (金) 15時41分

モモパパさん、モモちゃん、ミオちゃん、こんにちは。
今が旬の桃、甘い果汁がたまりませんね~。
美味しい物は家族で分け合って食べるのが一番ですよね~。

投稿: ほてえび家族 | 2014年8月 8日 (金) 16時25分

あかんわ(笑)
桃が食べたくなりました~♪
三兄弟の今日のうまうまは生の手場先です(笑)

投稿: しー坊 | 2014年8月 8日 (金) 22時31分

そうそうあたりはずれありますよね。
当たりの桃はそれはそれはおいしいですよね~~
私も先日買っておいしい桃を堪能しました^^
モモミオちゃんもおいしい桃もらえてよかったね~

投稿: くんきん | 2014年8月 9日 (土) 00時11分

桃? 冷えた桃?
わぁ食べたい、喉が乾いてきました(^-^)
明日は桃買ってきますわヽ(^o^)丿

桃はね、食べる一時間くらい前に冷蔵庫に入れてから食べると、甘味が丁度良く感じるらしいですよ。

待ってられないσ( ̄▽ ̄)クイシンボウ

PS:いっちゃんの事ありがとうね 

投稿: レオンママ | 2014年8月 9日 (土) 01時31分

モモパパさん こんにちは
九州南部は台風の影響で大荒れのようです。
北部に最も接近するのが今夜半のようですが、暴風雨域も広いので気をつけてくださいね。
夏に食べる桃は美味しいですよね。冷やして食べるとあの香りと甘味がたまらないですね。早速桃を買って冷やして食べます。

投稿: いわいわ | 2014年8月 9日 (土) 18時06分

パパさま お久しぶりでーす!PCも無事復活

モモちゃん・ミオちゃんフルーツも大好きなんですね♪
みかんは柔らかいものが苦手なんですよ~、野生児なのかな?
そんなみかんが大変身中です、また遊びにきてください

投稿: みかん母 | 2014年8月 9日 (土) 18時07分

こんばんわ!

偶然です。 我が家も今夜のデザートは桃でした。 文字通り「今が旬」happy02
甘くて良き香りで・・・ちょっと高価なデザートです。

梨も大好き!! 今時は・・・幸水ですね。

投稿: あやっち | 2014年8月 9日 (土) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60115358

この記事へのトラックバック一覧です: モモも桃も。:

« 名物! | トップページ | お豆腐! »