« お豆腐! | トップページ | うなぎか?さんまか? »

病院。帰ったら・・・。

こんにちは~。

今日は(正確には昨日?)僕のいつもの通院日でした。

朝5時半に出かけて待つこと数時間。

予約してあっても時間通りには診てもらえません。

まあ仕方ないのですが。

カウンセリング、検査、診察などを済ませて終わったのはもう昼の3時。

疲れ果てました。

疲れた体を引きずって電車で帰ります。

あっ!

言い忘れてましたけど今までは車で行ってましたが病院の駐車場が一時的に閉鎖されてて。

あまりに疲れたので晩ご飯は焼き鳥にしようと駅前のいつもの焼き鳥屋さんへ。

『大将。いつものヤツお願いします。』

「ハイよっ!いつもありがとう!おまけしておくね。」って常連気取りしちゃったりして。

もちろんモモとミオ用の味付けしてないやつもあります。

疲れた体を引きずって家に帰るとミオの「ワン!ワン!」って鳴き声が。

僕の足音が分かったのかな。

『ただいま~。』って玄関を開けるとモモとミオが待ちくたびれた様にしておりました。

そしていつもの「お帰りなさい祭」開催。

部屋へ入ると唖然・・・

ティッシュペーパーが散乱、ゴミ箱が倒れてる、洗濯カゴに入れてあったTシャツがビリビリに破かれてる、モモミオのカリカリが入った大きなタッパーがひっくり返ってる。

『なんじゃコリャ!』。

今まではこういうことは無かった。

やったのは多分ミオだな。

でも現場を押さえてないから叱っても「何のこと?」ってしっぽを振ってる。

仕方ない、先に掃除だ。

疲れて帰って来て家中の掃除してまた更に疲れちゃいました。

こんな時はビールを飲んでパワーチャージです。

焼き鳥にビール。

合う~~~~。

ビールがうまい~~~。

僕の横で晩ご飯のカリカリと野菜の上に乗った焼き鳥を食べるモモとミオ。

満足気な表情です。

モモ、ミオ。

お部屋を散らかしたのは多分ミオだろうけど僕の帰りが遅くて待ちくたびれちゃったんだね。

今度からはこういうことしちゃダメだぞ。

もしやったら今度はどうなるか。

フフフフフ・・・・・・。

ご飯ヌキの罰だ~。

よ~く覚えておくように。

モモはいたっておとなしい子だからミオの悪さを眺めてたんだろうな~。

そういう時は注意してやってくれたまえ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越しくださり誠に有難うございます。

とっても嬉しいです。

|

« お豆腐! | トップページ | うなぎか?さんまか? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさん おはようございます。

>もしやったら今度はどうなるか。
もしやっても許しちゃうだろうな^^。

投稿: リリー姫 | 2014年8月13日 (水) 09時05分

通院お疲れ様でした。
帰って来てやられちゃってたら、
どっと疲れますよね~。
ホント、お疲れ様でした。
疲れた後のビールと焼き鳥、超美味しそうup

投稿: すみこ | 2014年8月13日 (水) 09時58分

お留守番=いたずらタイム、
みたいになってません???
( ´艸`)プププ
楽しすぎるお留守番、なのかも~(^_-)-☆

投稿: オリーブ | 2014年8月13日 (水) 13時32分

盆休み前の通院っすね
お疲れ様でした
きっと悪戯は幽霊ですよ
そういうことにしておきましょうwww
≧(´▽`)≦アハハハ

投稿: 四代目ランナー | 2014年8月13日 (水) 16時36分

通院お疲れさま^^
パパさんの帰りを待ちくたびれたのかな・・・
疲れた後のビールは最高だね♪
しかも焼き鳥が合うね(*^^)v

投稿: しー坊 | 2014年8月13日 (水) 22時33分

まぁまぁ!お疲れさまでした
モモミオちゃんも よっぽど待ちくたびれちゃったのね~

投稿: みかん母 | 2014年8月13日 (水) 22時35分

病院お疲れさまでした。
ミオちゃんいつもより
長いお留守番で寂しかったんでしょうね。
それにしても派手にやられちゃいましたね^^;
今度またやっても
きっと許しちゃいますよね^^

投稿: くんきん | 2014年8月14日 (木) 09時08分

通院お疲れ様でした
お盆休み前だったから混んでいたでしょうね
お留守番いたずら
 ビールと焼き鳥美味しいでしょうね

投稿: 海ママけい | 2014年8月14日 (木) 16時45分

もしかしたら、雷とか鳴っていませんでしたか?


ただのイタズラならいいんですけど

雷とか、不安があって

パニックになっていたのなら

ちょっとかわいそうかな?

投稿: 風ママ | 2014年8月14日 (木) 22時11分

お疲れ様です。
(* ̄m ̄) ププッ
やられましたね~怒りたいけど?
一瞬でも忘れさせてくれるひと時という事で大目に見ましょう、、、、ネ♬•*¨*•.¸¸♪

焼き鳥とビール
う~~ん、たまらないね
( ^^)/▽▽\(^^ )

投稿: レオンママ | 2014年8月15日 (金) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60141996

この記事へのトラックバック一覧です: 病院。帰ったら・・・。:

« お豆腐! | トップページ | うなぎか?さんまか? »