« 眠る眠る・・・。 | トップページ | 女優さんそっくり! »

花火!

ナマステ~。

こんにちは。

昨日は一日中ネットと繋がらないWindows8搭載の台湾製「ASUS」というメーカーのパソコンと懲りもせず格闘。

う~ん。

やっぱり繋がらない。

もうこりゃ買った家電量販店に持っていくしか無いか。

むむむ~~~~~。

まだ買って5ヶ月しか経ってないのに。

これからはやっぱり日本製のパソコンを買うべきだな。

さてさて、そんな熱い戦いに疲れて今日はパソコンとの格闘を中止しました。

夏と言えばやはり「ビール」と「花火」ですよね~。

今回以前も買ったことのある線香花火を買ってきました。

普通の線香花火と「THE花火職人が作った線香花火」の2種類です。

晩ご飯の「きゅうりとナスと豚肉の炒め物」と冷や麦を食べてから早速花火を。

ちなみにモモとミオも同じものを食べました。

味付けはしてませんがね。

蚊取り線香を焚いて縁側で線香花火大会です。

ちなみに僕、蚊取り線香の香りが大好き。

夏を感じさせてくれます。

モモとミオは縁側にやって来て物珍しそうに眺めてました。

まずは普通の線香花火から。

僕、線香花火大好きなんですよ~。

うん、これは思ってた通りだ。

続いて「THE花火職人が作った線香花火」です。

おおっ!

こりゃスゴイ!

火の玉が大きくてパッパッと飛び散る火花が七色に変わる。

ミオが近寄って来て線香花火の火の玉に近づいて匂いをクンクン。

その時飛び散る火花がミオの鼻に!

ビックリしたミオは思わず後ずさり。

わはははははは。

日頃の行いが悪いからそうなるのぢゃ。

ミオはアチチ!としきりにお鼻をペロペロしておりましたヨ。

火傷はしてませんでした。

ビールを飲みながらの花火も風情があっていいモンですね~。

ミオはもうこれで花火には近づかなくなるかな。

そんな夕暮れ時を過ごしました。

モモ、ミオ。

花火はキレイだったな~。

堪能できたかな。happy01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

acefeelさんのわんこげんたちゃん。

病気と必死に闘っております。

げんちゃん。

頑張れ~~~~。

|

« 眠る眠る・・・。 | トップページ | 女優さんそっくり! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

「THE花火職人が作った線香花火」って
凄そうですね
今度 探してみたいです
モモちゃんミオちゃんも 一緒に 花火
楽しめて良かったね
香取線香と 線香花火 絵になりますね

投稿: ジンママ | 2014年8月 4日 (月) 04時00分

そんなすご技の花火が売っているのですか!
http://www.youtube.com/watch?v=vypv4dGHDGw
これっすかね!
素晴らしい、ホント長いことですね。
パソコンとの格闘、お疲れ様ですww
エイスース、そんなに外れないのに、今回は外れたかもですね。

投稿: 四代目ランナー | 2014年8月 4日 (月) 08時19分

こんにちは。

いつもコメントありがとうございます。
線香花火大会、、、いいですね。
地味で。。。

またお邪魔いたします。。。

投稿: travelhp | 2014年8月 4日 (月) 08時47分

モモパパさん おはようございます。

>通の線香花火と「THE花火職人が作った線香花火」の2種類です。
違いがわかるのね。職人さんのはすごい^^。

投稿: リリー姫 | 2014年8月 4日 (月) 10時22分

PC五ヶ月なら保証がきくから大丈夫っすね

なかなかすごそうな線香花火やってますね

こっちは大雨です(ノД`)

投稿: ジョニー・タピア | 2014年8月 4日 (月) 10時52分

パパさんパソコン 早めに持って行きましょう。
クレームの対象です。
XPのときのPC、NECでしたがやはり繋がらない・・・
結局リコールになりました。

花火~蘭丸が怖がるのでだめです。
モモミオさんたちは大丈夫なの?光と音・・。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年8月 4日 (月) 11時49分

モモぱぱさん、こんにちは。
縁側で線香花火、いいですね~。
日本の夏ですね~。
8月に入ってあちこちで花火大会が催されていますが、家庭でやる花火も楽しいですよね~。
ミオちゃん、火傷しなくて良かったですね。
あんまり近づくと危ないですよ~。
今度から気をつけましょうね。

acefeelさんのワンコげんたちゃん。
元気になるように祈っていますね~。
げんたちゃん、頑張れ~!

投稿: ほてえび家族 | 2014年8月 4日 (月) 12時54分

完全保障期間だから 行ったほうがいいですよ!!
せっかく買ったのに 使えないなんて・・
早く モモミオちゃんの写真UPできるといいな~~

花火 もう何年もやってないですcrying
花火の匂い 私も好きです~~~

投稿: まろんごぅ | 2014年8月 4日 (月) 13時32分

縁側で線香花火大会いいですね
私も線香花火は好きですね
ミオちゃんやけどしなくて良かったですね

投稿: 海ママけい | 2014年8月 4日 (月) 13時50分

パソコンの調子はいかがですか?

これがアップできたということは
もう大丈夫?

お家の庭で花火をされたんですか?


うちもパパが手持ち花火を買ってきたのでやろうと思っています。

でも、ヤケドは注意ですね。

投稿: 風ママ | 2014年8月 4日 (月) 16時30分

蚊取り線香焚いて
花火、ビール
日本の夏ですね~~☆☆
パソコンとの格闘
疲れましたね。
ゲンタくん、
みんなのパワー、届いてますね!!

投稿: カメ | 2014年8月 4日 (月) 16時33分

線香花火いいですね^^
私も花火職人が作った線香花火を探してこよう♪
やはり夏は暑くても花火ですよね(*^^)v

げんちゃん、みんなの元気パワー貰って頑張ろうね^^

投稿: しー坊 | 2014年8月 4日 (月) 16時53分

こんにちは
パソコンも言うことを聞かないとほんとにイライラしますよね。
縁側でビールを飲みながら花火!風情があっていいですね。ほんとに日本の夏って感じですね。
線香花火でしたらモモミオもまだビックリしないと思いますが、打ち上げ花火だとやはり怖がるでしょうね。
先日も近くで花火が上って近所の犬もクークー言ってました。

投稿: いわいわ | 2014年8月 4日 (月) 18時43分

モモのパパさん

線香花火の音と臭いが大好きです。

でも最近の線香花火って落ちるの

早いように感じます。昔は菊の花

になってしばらくはじけてから消

えましたが、今は途中で…が多いです。

投稿: tahepatsura | 2014年8月 4日 (月) 19時44分

こんばんわんこdog

線香花火shine 風情があっていいですね。 私達が子供だった頃の線香花火って
もう少し豪華なかんじがしたんですが・・・
今のは結構しょぼいのも多いんですよね~

職人さんが作った花火だから きっとキレイだったでしょうねhappy01
ビールを飲みながら・・っていうのが羨ましいな~

投稿: あやっち | 2014年8月 4日 (月) 21時18分

線香花火好き~~~!!
地味だけどいいんですよね~~~^^

投稿: ケリーママ | 2014年8月 4日 (月) 21時55分

モモパパさん、こんばんは~。
縁側でビール片手に線香花火なんて「ザ、日本の夏」ってかんじでいいですね~。
私も蚊取り線香の匂い好きです。
我が家では最近はもっぱら、ベープリキッドなので、あまり風情はないですねcoldsweats01

投稿: ピーママ | 2014年8月 4日 (月) 21時58分

買って5ヶ月なら保証してもらえますね。
今日私も買ったばかりのロックミシンが
故障してしまったのでメーカーに送ったところです。
縁側で花火なんて素敵ですね~~
蚊取り線香私も好きです。
最後の火玉が落ちるまで
綺麗で楽しめますよね。
蚊取り線香もベープもない我が家
庭にでるとあっと言う間に何箇所も刺されてしまいます^^;

投稿: くんきん | 2014年8月 4日 (月) 22時31分

こんにちは~ぐっちです。

線香花火、風情があっていいですよね!!
火花が7色に変わるのは、初めて聞きました。
きれいでしょうね~
私も買ってこようかな。

パパさん、花火の時、蚊にさされませんか??

投稿: ぐっち | 2014年8月 5日 (火) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60095291

この記事へのトラックバック一覧です: 花火!:

« 眠る眠る・・・。 | トップページ | 女優さんそっくり! »