« 病院。帰ったら・・・。 | トップページ | 突っ込む! »

うなぎか?さんまか?

ナマステ~。

こんにちは。

ジメジメと暑いですね。

そんな中先代モモのお墓参りに行ってきました。

先代モモ。

いまだに僕の携帯の待受け画面になってます。

永遠に忘れられないワンコです。

その帰り道スーパーへ。

鮮魚コーナーに立ち寄るとうなぎの蒲焼きが並んでます。

そしてその横にはさんまの蒲焼きが並んでる。

今年一度もうなぎを食べてない僕。

価格差は歴然。

しかもうなぎのラベルには「中国産」と書いてある。

別に中国のことを批判するわけじゃないけど中国の食品安全性にちょっとためらってしまう僕。

ここのところ中国産の食品にいろいろ問題がありましたからね。

『う~ん。でもな~。うなぎ食べたいしな~。』って悩みました。

んで、結局選んだのがさんまの蒲焼き。

やはり値段の違いが大きかったです。

モモとミオには鯖の切り身を。

家に帰ったらモモとミオがお出迎え。

しばらく休んでお散歩へ。

そして晩ご飯です。

台所に立つ僕を目をキラキラ輝かせてジッと見つめるモモとミオ。

いつもの光景です。

僕はさんまの蒲焼きを電子レンジで温めて丼に盛ったご飯の上にON。

ついでに大葉とわさびを添えました。

そしてモモとミオの鯖を焼いてカリカリと野菜の上にON!

『さあ、食べるが良いのぢゃ。』

モモミオぱくぱく。

僕もさんまの蒲焼き丼をぱくぱく。

ウナギと違った食感だけどコレはおいしいな~。

ついつい2杯目は蒲焼きのタレだけで食べちゃいました。

なんてあさましい・・・。

モモとミオは満足そうなお顔。

僕も大満足です。

さんまの蒲焼きも捨てたモンじゃないな~。

おいしかったです。

モモ。

ミオ。

おいしかったか?

食後はグダグダ状態のモモミオでした~。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 病院。帰ったら・・・。 | トップページ | 突っ込む! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

中国産今は怖いですね(^_^;)

やばい改良された鰻なのかも?

疑ってしまいます・・・

投稿: ジョニー・タピア | 2014年8月15日 (金) 06時44分

モモパパさん おはようございます。

>そしてその横にはさんまの蒲焼きが並んでる。
とっても美味しそうだったけれど買わなかったの。買えばよかったわ^^。

投稿: リリー姫 | 2014年8月15日 (金) 08時40分

こんにちは。

いつも有難うございます。。

蒲焼、たまに食べると美味しいですね。
わたしも何年かぶりに缶詰のもの食べました。

あんまり中国産は気に入りませんが、偽装されていたら分からないのが困りますね。

投稿: travelhp | 2014年8月15日 (金) 12時28分

あたしも待受けはメグです^^v
最初の子だから思い入れは相当なものがあります。

今年は秋刀魚が不漁でかわりにマグロが大漁だそうですよ・・・
価格もマグロの方が安くなるとかですよ。
どうも一尾1000円くらいになるらしいです。

金輪際~中国産には手を出しません。
すべての食材、きっちりと見極めるようになりましたw。
食べられなければ?代わりがなければ食べないまでです。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年8月15日 (金) 15時08分

最近、鶏肉の蒲焼を発見しました。
甘辛の醤油たれは、とにかく食欲をそそります。
ちなみに昔 合宿でうな丼のお代りに、たれだけご飯食べた記憶がありま~す!

投稿: キハ58 | 2014年8月15日 (金) 15時40分

う〜ん分かります〜
出来れば国産が食べたいけど
あまりにもお高いし・・・
サンマの蒲焼きナイスチョイスですね!
おいしそうー
しかも大葉とワサビいいですね〜
まだまだ暑いけどちょっと秋が近づいてきたのかな〜^^

投稿: achako | 2014年8月15日 (金) 17時03分

中国産の食品は以前から控えてます。
特に先日のナゲットの事件以来かなり神経質になりましたね。
僕はピーナツが好きなのでよくスーパーなどへ買いにいきますが、ほとんどといっていいほど産地は中国ですね。
仕方なしに買いますけど、買う頻度は少なくなりました。

投稿: いわいわ | 2014年8月15日 (金) 18時06分

やはり中国産はコワイですよ・・
うちもかなりって言うより買いません^^;
さんまの蒲焼も美味しそうですね♪
モモ&ミちゃんも大満足だね~

投稿: しー坊 | 2014年8月15日 (金) 21時20分

中国産は必ず避けて買います。
秋刀魚の蒲焼もおいしいですよね。
大葉とわさびたっぷりでおいしそう~~
記事を読んでたら食べたくなっちゃいました。
モモミオちゃんもご馳走よかったね^^

投稿: くんきん | 2014年8月15日 (金) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60152491

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎか?さんまか?:

« 病院。帰ったら・・・。 | トップページ | 突っ込む! »