« イタタタタ・・・! | トップページ | カミナリ! »

アイス!

こんにちは~~。

蜂に刺された跡がイマイチしっくりこない僕。

痛くはないんですが。

なんと言うかジンジンして皮を引っ張られた感じ?

蜂をなめちゃいけないな。

さてさて。

今日は割りと涼しかったんですが急にアイスが食べたくなりスーパーまで行ってきました。

アイスならコンビニで売ってるじゃんと言うお言葉も聞こえてきそうですが。

コンビニは定価。

スーパーなら幾らか安い。

って言うわけです。

最近のスーパーはレジ袋有料なので家に取って置いたレジ袋を持っていきました。

選んだのは「PINO」と「ハーゲンダッツ バニラ」と「ガリガリ君ソーダ味」。

「ガリガリ君」と言えばやっぱり定番のソーダ味でしょ~。

って言うかソーダ味しか置いてなかったんだけど。

家に帰って来てモモとミオに「その袋。何が入ってるの?美味しいモノ?」って見つかってしまった。

袋にお鼻を突っ込むミオ。

全体重が袋にかかり破れてしまいました。

慌ててアイスを拾い上げる僕。

ミオに取られまいと電光石火の速さです。

モモはそういうことしません。

ボーッとしてるのかそういうことしたら叱られると学習してるのか。

僕がソファーに座ってTVの高校野球のチャンネルをつけると三重高校が勝ってる!

いいぞいいぞ!

気分良く「ガリガリ君」の袋を開けるとモモとミオがちんまりお座りしてます。

その瞳は「それ。アタシ達も食べれるよね。」って期待感でキラキラshine輝いております。

僕が無視して食べてるとミオは我慢できなくなったのか僕の膝に足をかけてガリガリ君をペロリと一舐め。

『あっ!こら!なにをするのぢゃ!』

ミオが一舐めしたガリガリ君を僕は完食。

ミオの唾液は汚くないも~~~ん。

ちょっと物足りなかったので「ハーゲンダッツ バニラ」も。

モモとミオがあまりにも期待感丸出しでいたので本当はイケナイんだけれどもスプーン一杯ずつ食べさせました。

モモミオ大喜びです。

「もっと頂戴!」byミオ

『これ以上はダメなのぢゃ。』

「でも頂戴!」byミオ

『ダメだ、ダメだ。ダメなのぢゃ。』

モモはお座りしたままその光景を眺めてます。

ミオに取られてしまわないように立ったり座ってアイスのカップを高く持ち上げたりして。

結局じっくりと味わうことが出来ませんでした。

モモとミオはアイスが無くなったのを知ってまたそれぞれのお気に入りポイントへ。

諦めた様です。

実はまだ「PINO」があるのぢゃ。

フフフフフ・・・

今度はモモとミオにバレないように食べなきゃな。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日もお越しくださり誠にありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« イタタタタ・・・! | トップページ | カミナリ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ハチ刺され~簡単には治りませんので、どうぞ
大事にしてください。

メグもモモちゃんと同じようにお利口でしたが・・・
芽衣がハンパないですw。

本人たち目の前にしてのアイスは、目の毒です。
今度はちょこっと車を走らせて、その中で食べたら?

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年8月25日 (月) 06時41分

蜂、大丈夫でしょうか
蜂は突然ですから怖いですよね
アナキラフィーショックになる場合もあるので、要注意ですよね
でもなんで犬は刺されないのかなあ?
ロビンも蜂に足でちょっかい出したりしてますが、刺されたことないなあ
ご自愛くださいww
アイスですが子供の時は年から年中食べたりしてましたけど、今はその面影すらないですね、笑
子供は相変わらず年から年中みたいですけど、ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
夏も終わりかなあ?

投稿: 四代目ランナー | 2014年8月25日 (月) 08時03分

痛みはとれたんですね よかった。。
お大事にね

アイス この前ガリガリ君の梨味
食べたかったのに
やっぱ ソーダしかなかった~~_| ̄|○
ハーゲンダッツにピノ。。。
お腹壊さないでくださいね(笑)

投稿: まろんごぅ | 2014年8月25日 (月) 12時37分

こんばんは~。
モモパパさん、蜂に刺されちゃったんですか?
どうぞお大事に。

アイスにお目目キラキラのモモミオちゃん。
スプーン1杯もらえてよかったね♪
パパさん、PINOはばれずに食べれましたか?(*^m^)

投稿: ピーママ | 2014年8月25日 (月) 21時13分

痛みが取れても違和感があるのですね^^;
アイスを前に格闘中のパパさん(笑)
PINOはいつ食べるのでしょうかね^^

投稿: しー坊 | 2014年8月25日 (月) 22時51分

蜂のキズ 大事にしてくださいね。
痛そうです weep
アイス スーパーって そんなに
安いんですか。
ほとんど 行かないからなぁ。
美味しそうだね。

投稿: acefeel | 2014年8月25日 (月) 23時30分

モモパパさん おはようございます。

>蜂をなめちゃいけないな。
全快するまでご用心くださいね。

>ミオが一舐めしたガリガリ君を僕は完食。
わたしもしてるわ^^。

投稿: リリー姫 | 2014年8月26日 (火) 08時12分

わあ! 大変! ハチに刺されたんですか。

私 ずい分 生きてきましたが まだ一回も
刺されたことがないです。
大事にしてくださいねhappy01

アイス 大好き!!
ハーゲンダッツって高級アイス!!
モモちゃんもミオちゃんも分かるんですね。
ピノも狙われること間違いなしですねhappy02

投稿: あやっち | 2014年8月26日 (火) 12時44分

うふふふっ
ミオちゃんったら
食いしん坊さんですね。

モモのパパさんの食べているものは、
きっとおいしいはず・・だと思っているんでしょうね。


おかげてしっかりグルメ犬ですね。

ただし、ピノはチョコレートがついているから厳禁ですよー。

投稿: 風ママ | 2014年8月26日 (火) 13時36分

ミオちゃん、食いしん坊ですね〜。
我が家も同んなじようなもんです。
アイスやケーキ…
落ち着いて食べていられません。

投稿: ほてえび家族 | 2014年8月26日 (火) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60205277

この記事へのトラックバック一覧です: アイス!:

« イタタタタ・・・! | トップページ | カミナリ! »